10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

和ラスクとティーマイエローマグでFIKA☆

2014/09/18
和ラスク

先日、東京へ行ったときに買ってきた、
和楽紅屋の和ラスク☆

本日のFIKAにていただきました ^^

ほんのりとバターと砂糖の甘さが広がる、
上品な味。
とても美味しかったです(^u^)




ミルクティーとともに・・・

和ラスクとティーマイエロー

使ったマグは、ティーマイエロー☆

やっぱり好きです、イエロー。

先日再販されたティーマイエロー、
私はうまいことゲットできたのでもういいんですが、
その後も、どこのショップも販売直後に売り切れてて
まだ手に入れられていない方、
多いみたいですね~



そんな方に、朗報

明日19日の9時からアンジェさんにて、
ティーマイエローが販売されます。



  
9時って、、、
働いてる方ならもうお仕事中だろうし、
朝の忙しい時間帯ですよね~





それから、、、

FIKA写真のバックに使ったのは、
鹿児島睦さんのハンカチ☆

鹿児島睦 ハンカチ

版押しで仕上げられてるらしく、
インクがにじんだような仕上がりが素敵♪
薄手で柔らかく、ガーゼのようです。



鹿児島睦 ハンカチ 鹿児島睦 ハンカチ
画像をクリックすると、購入ページへリンクします。


FRAG SHOPさんでは、
他にも鹿児島さんグッズの取り扱いあります☆




---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


22:25 おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)

絶品マロンパイでFIKA☆

2014/09/10
長男ma-ぼうのプール熱も快方に向かい、
今日までは保育園をお休みさせましたが
明日からは行けそうです。

昨日&今日は、私が仕事を休めなかったので、
ばぁば(私の母)に仕事を休んでもらい、
2日間面倒をみてもらいました。
度々こんなことがあるので、
かわりにみてくれる人がいると本当に有難いです。


さらに今日は、いつもどおり保育園に行ってる
daiちゃんのお迎えもお願いできたので、
少しだけ買い物して帰ることができました。
いつもなら、退社後急いで迎えに行かないと
延長保育になってしまうので、
普段はなかなか寄り道もできないんです〜






+++++

ちょうど今日から始まった、
名鉄百貨店での九州展。

チラシにでかでかと載っていたマロンパイが
どうしても気になって(>_<)

マロンパイ

福岡にある、16区というフランス菓子のお店☆


ささっと買って帰るつもりが、
すごい行列ができていて!

今日を逃したらなかなか寄れないし、
どうしても食べたいし〜と
行列に並んでみましたが、
お店の人、なんだか手際がよろしくなくて…
妙に時間がかかってました。

結局30分待ちましたわ (-。-;

実演販売なので、タイミングが悪いと
焼き上がりまで待たなければならないことも
あるようです。





2個買っただけなのに、
丁寧にケーキBOXに入れてくれて、
さらに紙袋にまで入れてくれるという厳重さ。
しかもBOXは事前に組み立てていないようで
その場で毎回組み立てていて。

マロンパイ

そりゃあ時間かかるわなぁ、ってかんじ。

ケーキならともかくパイなので、
小さい紙袋に入れてくれるだけで十分よぉ、
って思っちゃいました。
丁寧なのは嬉しいけど、包装がもったいないしね。




そんなことがありつつ、家に持ち帰り、
夕食後のFIKAに夫といただきました。

チラシを見たときは大きさが伝わらなかったけど、
実物はかなりの小ぶりちゃん^_^;

マロンパイ

お値段がお値段なだけに、
もう少し嬉しいんだけどなぁ。

でも、味はきっと間違いないよねっ ^^

ではでは、いただきま~す(^u^)

マロンパイ
ホントなら、お気に入りの器で素敵にパチリしたかったのだけど、
子どもがぎゃーぎゃー騒いでる中慌ただしく食べたので、
そんな余裕もなく・・・(T_T)



いちおう、断面の写真を、、、

マロンパイ

、、、汚くてごめんなさい (ーー;)

フォークで切ったのでうまく切れず、
ガタガタになってしまった 汗

そのあとも最後まで、ボロボロと汚い食べ方になってしまったわ。
パイってなかなか難しい〜

ナイフで切って食べるのがおススメです☆



でも、美味しかった~♪

国産栗がまるごとごろっと入っていて、
パイ生地とのハーモニーが絶妙☆

機会があればまた食べたいです ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


23:20 おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)

和さびのもちもち杏仁

2014/02/21
おめざ

いま、名鉄百貨店で開催されている「おめざフェア」。



先日、ルタオのドゥーブルフロマージュの
記事を書きましたね。(→

おめざ



で、昨日は夫が会社帰りに寄って、
和さびのもちもち杏仁を買ってきてくれました~(^o^)丿

おめざ
一度だけ食べたことあるんですが、
ほんとにお餅みたいです!

しかも、杏仁&お餅というのは
私の大好物同士の組み合わせ!なのです。


特製のシロップと、手順の説明が書かれたシール付き。

もちもち杏仁

もちもち杏仁
イラスト入りで、わかりやすい^^



さっそく、今日のFIKAのお伴に。。。

もちもち杏仁
Tove100thムーミンマグで珈琲と☆






説明書のとおりに、シロップを入れて混ぜ混ぜ・・・
トロトロ状態になるまで、力と時間を結構要しました^^;
早く食べたい!という気持ちが余計にそう感じさせたのかな?


もちもち杏仁



こんなふうに、ホントにお餅みたいに伸びるんです!

もちもち杏仁
甘さ加減もちょうどよく、とっても美味でした~

こちらの和さび、お店は名古屋にあるので
いつでも買えるって言えば買えるんですけどね^^;




ところで今日のムーミンマグですが、、、

ムーミンマグ
やっぱり可愛いです☆

ひと足早く、春が来た~ってかんじがします。
グリーンの色合いも、とっても好きな色です。

めがねマグではなかったけど、
お家使いで楽しむだけなので、
今となってはめがねマグかどうかはでもいいかな。

もし運良くめがねマグだったら、
ヤフオクに出品しちゃってたかも・・・しれません。



今年は、トーベヤンソン生誕100周年…ってことで、
記念グッズが他にも出始めてますね。



いろいろな国の言葉で「平和」と書かれていて
日本語で「平和」とも。




これぞ記念ですねー




ちょっと大きめの瓶の中に、
6種類のキャラクターのクッキーが。
瓶も可愛いので、瓶目当てで欲しくなっちゃいそう。



記念グッズではないけど、他にも、、、


トレー可愛い^^
6種類あり。



   
マステも、たーくさん種類があります。
ついつい集めたくなっちゃいますねー



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


23:54 おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)

ルタオのドゥーブルフロマージュ

2014/02/16
いま、名古屋の名鉄百貨店で開催されている
「おめざフェア」。

毎回楽しみにしていたんですが
はなまるマーケットが終了するということで
今回がファイナルだそうです・・・(T_T)



最後のおめざになりますが、
今日は夫が子どもたちを連れて、
買いに行ってくれました。
その間私は一人お家でのんびり~(^o^)丿

でも、一番のお目当てのモノは、
チラシにもでかでかと載っていたからか
すでに売り切れだったそうです(涙)



それで買ったのは、
いつもの定番 ルタオのドゥーブルフロマージュ☆

ルタオ ドゥーブルフロマージュ
これはもう、間違いがないというか、
いままで食べたチーズケーキの中で、
一番おいしい!!

自信を持って、おすすめします。

夫婦そろって大好きで、
北海道の物産展でも出店されるので、
いつも必ずといっていいほど買います^^



さっそく、今日のFIKAにいただきました。

ルタオ ドゥーブルフロマージュ
この表面にまぶしてあるスポンジクラムが
たまらない~(>_<)


実はコレ、夫へのバレンタイン用なんですけどね。

チョコじゃなくて普通のケーキがいいとの
本人からのリクエストにより。

でも私もしっかり、いただいちゃいます^^

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

ルタオ ドゥーブルフロマージュ
使った食器は、アフタヌーンティーのSAKUZANシリーズ。

半解凍の少しシャリシャリ感が残ってる状態で食べるのが
ベストです。

レア&ベイクドの2層仕立てで、
とろ~りなめらか♪

あ~今日もかわらず美味しかった!

これはほんとにおススメです☆



お取り寄せもできますよ^^

  


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


17:32 おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)

パン・オ・ショコラでFIKA

2014/02/13
「失恋ショコラティエ」を見ていて、
パン・オ・ショコラを食べたくなった人、
多いのでは・・・?

私もそのうちのミーハーなひとりなのですが、
そんなことを話してたら、
夫が買ってきてくれました。



いまローソンで販売されている、
ドラマとコラボしたパン・オ・ショコラ。→

パン・オ・ショコラ
すいません、袋の中身は空です・・・

ちゃんと「choco la vie*」って書いてある~♪


今日のFIKAでいただきました。

パン・オ・ショコラ
カステヘルミの17㎝プレートと、
先日届いたばかりのTove100thムーミンマグで☆


ほんのりオレンジピール入り。

パン・オ・ショコラ

チョコの甘さがほどよくて、おいしかった~

私はそのままで食べましたが、
温めたほうがおいしいかも?


ドラマを見ていない人にとっては「は?」ってかんじでしょうが
見てる人は、「あーあれね!」となるはず。

期間限定なので、お早めに^^




私は今回はじめて知りましたが、
結構普通に売られてますね。

      

どれも美味しそうで気になります(>_<)


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


15:51 おやつ | コメント(1) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »