工事の経過 ~床、外壁など~

2013/05/15
先週の終わりくらいから、
床にパイン材を敷く工事がされています。

パイン2F

パイン リビング

これは無塗装の状態ですが
この上に塗装をして落ち着いたトーンの色にします。


わが家では、キッチン、トイレ、脱衣室の床はタイルですが
それ以外の和室を除く床はすべて無垢のパイン材で
統一しました。

2Fは合板・・・なんて話も出ましたが
床が無垢材って気持ちいいし、
合板のペタペタしたかんじが好きではないので。




プラスターボードを貼りつけて一度塞いだ壁の
コンセントやスイッチを付ける箇所に
穴が開けられていました。↓

スイッチの穴




2Fの個室に取り付けるドアです。↓

2Fドア

2Fはすべて、同じドアです。
いろんなデザインがありましたが
一番シンプルなものを選びました。

ドアについても、後日、塗装をしてもらいます。




先週から行われているモルタル塗装ですが
一通り塗って終わりかと思ったらそうでなく
さらにネットを張り、その上からまたモルタルを塗るそうです。↓

モルタル

塗り壁って、結構手間がかかるんですね~
(その分、費用もかかるってことですが




そして。

明日にはキッチンが取り付けられるそうです
それに伴い、わが家で採用した、
ミーレの食洗機が届いていました。↓

ミーレ


憧れのミーレ


ああ、楽しみだわぁ



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
comment (0) @ 工事全般
甲斐のぶお工房さんの木製お椀 | QUARTER REPORT(クォーターリポート)のベッドカバー

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する