雑貨屋さん巡り ~名東区、瀬戸~

2013/04/21
今日は、会社の後輩のAちゃんと久しぶりに待ち合わせをして、
雑貨屋さんを巡りました~

1軒目は、名古屋市名東区にある
couvert a la maison(クーヴェール・ア・ラ・メゾン)です。↓

クーヴェール・ア・ラ・メゾン

こちらは、STUDIO M'(スタジオエム)の直営店。
かわいい器が、小さなお店の中に所狭しと並んでいます。

クーヴェール・ア・ラ・メゾン2  クーヴェール・ア・ラ・メゾン3

             クーベールアラメゾン4


今日買ったのは、

・ブルネラ スクエアボールS
・水玉/粉引 飯碗小

ブルネラ スクエアボールS  水玉茶碗


これだけのつもりが、5,000円以上のお買い上げで
オリジナルのマグカッププレゼント、と言われ・・・

追加でこちらも買ってしまいました

・デクペール カッティングボードS

カッティングボードS

これも、いつか買おうと思っていたので、
まーいっか


そして、おまけのマグカップの包み紙 ↓

スタジオエム マグ

色は、ブルー、グレー、キャメルの3色あって、
選ぶことはできないんですが・・・

中身は・・・

 ↓

スタジオエム マグB


ブルーでした~

かわいいでしょ???





2軒目は、同じ名東区にあるSundaymama(サンデーママ)です。
ナチュラル雑貨、フランス雑貨、ブロカントや家具などもあります。

店内の様子(1F)↓

サンデーママ1

2Fもあります。↓
サンデーママ2  サンデーママ3


ここで買ったのは、
“N”の文字が入ったアンティーク風のボトルと ↓

ボトル N


大小2つのワイヤーかご。
“No.1” “No.2”と、数字が入っています。↓

ワイヤーかご


ボトルのほうは、新居のニッチかトイレに飾るつもり。

かごのほうは、お外用のおもちゃ(砂場セットなど)の
入れ物にしようかな、と思ってます。





お次は、瀬戸市に移動

さきほどのSTUDIO M'(スタジオエム)の直営店やカフェなどが集まった
SOBOKAI DEPOT(ソボカイデポ)へ。↓

ソボカイデポ


お昼の時間をとっくにまわっておりお腹がすいていたので、
macaroni cafe&bakeryでランチしました。

マカロニ


私が食べたのは、
菜花とパルミジャーノチーズのパスタランチ ↓

マカロニランチ1  マカロニランチ2

             マカロニランチ3

前菜のようなものと、パスタとデザートとドリンクのセットです。
どれも、とっても美味しかったです!

器はもちろん、すべてSTUDIO M'(スタジオエム)のものが使われています。
かわいい器でいただくと、よりいっそうお料理がおいしく感じます
盛り付けや器と料理の相性などの勉強にもなります。



こちらのカフェでは、約3時間居座ってました
でも店員さんも嫌な顔せず、
何度もお水をついでくれました。

Aちゃんとは、約半年ぶりで久しぶりだったので
いろいろと積もる話があったんです。

いまは休職中の身なので、
会社での出来事や変わったことなど反橋を聞いたり、
偶然にも全く同じ時期にAちゃんもおうちづくりを始めたので
おうちの話などで盛り上がりました。

しかもAちゃんも、おうちに対してはかなりのこだわりを持っているので
同じくらいのテンションで話ができるんです。
お互いの家の間取りやおうちづくりのエピソードなど、
話は尽きません

ほぼ同じ時期に完成するので、
お互い楽しみだね





そして最後は、カフェの隣にあるソラマメ食器店を見ましたが、
さっきいろいろ買ったので、
ここでは何も買いませんでした。

ソラマメ

今日は、丸1日
大好きな雑貨屋さんをまわって
大好きな雑貨や器を見てお買いものして、
いっぱいおしゃべりして、
楽しい1日でした~



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際に、こちら ↓ をクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト
comment (0) @ おでかけ
2F洗面所の洗面ボウルと水栓 | 工事の経過 ~外壁、全館空調など~

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する