07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

入学式と便利でオススメな名付けグッズ。

2017/04/08
入学式

今週は長男の入学式がありました。



まだまだ頼りないところがたくさんあるma-ぼう。

大丈夫かなぁ…
ちゃんと勉強ついていけるかなぁ…
友達できるかなぁ…

と心配ばかりしている私をよそに、
当の本人は「早く学校行きたい!」と
楽しみにしていました。



入学式

筆記用具しか入っていないランドセルを背負って
「重い重い」と言うma-ぼう。 

たしかに、小さな体にランドセルは
大きく見えます。





無事に入学式を終えることができ、
ホッとしたのも束の間、
各種提出書類の山と、
学校で使うものや持ち物、
そして教科書などなどの記名が待ってきます。

教科書やノートは、まだ1年生なので
たいした量ではなくすぐに書き終わりましたが、
問題は、算数セットの名前付けです。

ウワサは聞いてましたが、
実際に実物を見たことがなかったので、
中身を見たときは愕然としました 

あんな細かいパーツひとつひとつに
全部名前を書くなんて。




そこで、事前に準備してあったのが
こちらの名前シール☆



直前のマラソンのときに注文して、
今日届きました。

気の遠くなるような作業ですが、
この仕事、夫が買って出てくれたので、
一任しました。

数時間かかりましたが、
なんとか今日中に完了しました。

お疲れ様ー☆





こちらのスタンプと迷ったけど、
どちらが正解だったのかは
わかりません。






算数セットの他にも、
名前を付けなきゃいけないものは
たくさん!

お得意の楽天サイトもチェックしましたが、
まずは100均を見てから…と思い、
行ってみたらやっぱりありましたー!

名前つけ

買ったのはこちらの3種類。



まず、左端の「なまえテープ」は、
真っ白ではなく生成りなので、
シンプルだけどナチュラルなかんじになります。

好きなサイズに切り取って、
名前を書いてアイロンで付けるだけ。

うちでは、タオルハンカチに付けました。

細めのタイプを買いましたが、
もっと太いのもありました。




100円ではないけど、
似た商品が楽天にもあります☆





真ん中の「ネームワッペン」も
同じくアイロンで付けられます。

ちょっと可愛いかんじにしたいときや
名前を目立たせたいときに
使えると思います。

うちは、上靴入れに付けましたよ。





最後に右端の「ネームリボン」は、
名前を直接書きたくないときや、
兄弟で持ち物を共有したいとき、
使い回ししたいときに
便利に使えます。

名前を書いて、スナップで留めるだけなので、
簡単です。

実は、前から欲しいと思っていたので、
もっと早くに買えばよかったー




こちらも楽天に似たものがあります ^^






学校でいるものの準備や購入は、
6月あたりまで続くらしいので、
まだまだ当分の間気が休まりませんが、
少しでもラクで便利に
準備できたらいいですよね。





+++++

さいごに。

インスタもやってます。
フォロー&いいねをしてもらえたら
嬉しいです 

こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



スポンサーサイト
23:05 子どものこと | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
大変だけど
入学おめでとうございます。
大変な準備やこれからも、未だ未だ大変だけど、子供が元気に学校に行く姿に、逞しくも成長が嬉しいよね(^_^)a

管理者のみに表示

