08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

毎月1日にやると決めていること。

2017/03/02
3月

お久しぶりですー



なんだか最近、PCにゆっくり向かう時間が
なかなかとれない

毎日毎日、仕事から帰ると
夕食→後片付け→お風呂→寝かしつけ・・と
ノンストップ状態でこなしたあとは
なんだかぐったり。

さらに、長男の小学校入学が近づいてて
不安だらけなのと、
次男のイヤイヤ期?反抗期?が
いつまでたってもおさまらないこともあって
精神的にも疲れちゃってます。

あーいかんいかん。

なんか楽しいこと考えなくっちゃ☆





+++++

スポンジと歯ブラシ

さて、昨日から3月になりましたが、
ここ半年ほど、毎月1日になると
決まってやることがふたつあります。



「歯ブラシの交換」

「キッチンスポンジの入れ替え」

このふたつです。

どちらもこれまでは、
なんとなく気になったら交換するってかんじで、
スパンもバラバラでした。

そろそろかなーって思ってても
「明日やろう」とか思ってるうちに
何日かたってしまってたり、
前回いつ替えたのかも
はっきり覚えてるわけでもないし。

でも、毎月1日って決めておけば、
替え時を迷うこともありません。

私の場合、カレンダーを替えるときに
一緒にやるようにしてるので、
キリもよく忘れることもありません。




ちなみに・・

愛用しているスポンジは、
こちらのサンサンスポンジ☆



これ、丈夫で全然ヘタレないし
すっごく使いやすいんです。

そのままだとちょっと大きいので、
私は半分に切って使ってます。

ホワイトにひかれて今はホワイトを使ってますが
どうしても色がだんだんくすんでくるので、
やっぱり黒がいいなーと思ってます。




こちらのおさかなスポンジも
人気ありますね。

少し前にグレーが出て
気になってます。





そして、愛用している歯ブラシはコレ。
握りやすくて磨きやすい。



でもコレも気になる~





+++++

さいごに。

インスタもやってます。
フォロー&いいねをしてもらえたら
嬉しいです 

こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


スポンサーサイト
22:48 くらしのもの | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

