10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016年、買ってよかったものランキング☆

2017/01/06
お正月休みは3日までだったので、
すっかり通常モードに戻ってます。



月も変わったことだし、
またそろそろマラソンあるかなーと思ってたら、
告知がありましたね!



1/7(土)20:00~ スタートです☆

いちおう、チェックだけはぬかりなくしとかなきゃ(-.-)






+++++

年は明けてしまいましたが、
去年1年のお買い物の中で、
買ってよかったー!なものを
リストアップしてみました。

いろんなブロガーさんたちもされてましたが、
けっこうコレ、参考になるんですよね。

ちょうどマラソンも始まることだし、
みなさんの参考になれば嬉しいです!





■ パナソニック LEDシーリングライト「EVERLEDS」



リビングの照明を思い切って変えてみました。



それまでは、入居前から決めてた
キャンドル風のシャンデリア☆
それはそれは可愛くって気に入ってたのですが、
ダウンライトと併用しても
それでも微妙に明るさが足りず・・・
夫からも苦情の声があがってました。 汗





でも、照明を変えてからはすっかり明るくなり、
夫も満足げ。 笑

とはいっても昼光色は寒々しいので、
調光・調色機能を使って
電球色寄りの昼光色にしています。

それと、コレまでと比べて出っ張りがないので、
部屋が広く感じるのも良かった点かな。

もちろんLEDなので、省エネです!






■マリメッコ ラテマグ+スクエアプレート



マリメッコのラテマグって、
サイズ感といいカタチといい、
ぽってりしててなんか可愛いんですよねー

ウニッコ自体はあまり好きではないんだけど、
このカラーはツボだった!

せっかくなので、プレートとお揃いで♡

このスクエアプレートが、これまた使いやすいサイズ!
FIKAにも食事にも大活躍です





プケッティも可愛くって大好き♡

イエロー、ピンク、グレーの3色持ってます。
プケッティも、プレート発売されないかなぁ。






■ artek アルテック スツール 60



色はアッシュ☆

思ってたよりも座面が広くて座りやすいです。
色違いで揃えたくなるの、わかります! 笑

グレー系で揃えたいな。






■ ieno textile(イエノテキスタイル)  マルチクロス



わが家ではソファーカバーとして使ってます。
うちのソファーにちょうどいいサイズなんです。

ネップの入っててぽこぽこした布のかんじがツボでしたー

丸洗いできるのでお手入れも簡単☆
↑コレ大事。





うちはホワイトですが、
ブラックやイエローも素敵です。






■ サンサンスポンジ



あまりに評判がよかったので一度使ってみたら、
これがもう、丈夫で使いやすくて!

これまでずーっと愛用してた
100均のネットタイプのスポンジから
完全に乗り換えました。

そのままのサイズではちょっと大きいので、
ハサミで半分にカットして使ってます。

これによって、さらに使いやすく、
お得感も二倍なので◎◎◎

色は、バニラホワイトとブラックを試しましたが
ホワイトだと色がだんだんくすんでくるので、
ブラックがオススメです!






■ レムノス カンパーニュ 電波時計



いつか買うぞーと思ってたカンパーニュ☆
リビング用にお迎えしました。

フレームの色、数字のフォント、針のライン、
どれをとっても上品でそれでいて可愛らしさもあり、
大きさもそこそこあるので見やすいし、
とても気に入ってます

電波時計なので、針を合わせなくても
常に正確なのもいいですね!






■ ジョンストンズ カシミア大判ストール



ストールといえば、やっぱりジョンストンズでしょう!

昨シーズン、初めて買ったジョンストンズが
とても気に入り、
今年も1枚お迎えしました。

大判なので無造作に巻くだけでサマになるし、
なんといってもカシミアの肌触りがサイコーなのです♡

ただし、ジョンストンズの代表格ともいえる
タータンチェック柄があまり好きではないので、
1枚目も2枚目もブロックチェックに☆

毎シーズンごとに1枚ずつ買い足していけたらいいな。






■ オリンパス PEN Lite E-PL7 EZ ダブルズームキット ホワイト

 

これまでのデジカメが物足りなくて、
思い切ってミラーレス一眼を購入しました。

実はまだうまく使いこなせてなくて、
オートでしか撮ってないんですが、
もっと使いこなせるようになりたいです!





交換用に、こちらの単焦点レンズも欲しいー






■ デニムキルトラグ



・掃除がしやすい
・洗濯機で丸洗いできる
・滑り止めが付いている
・グレー系
・ある程度の厚みがある
・200×200㎝くらい

以上のすべての条件にあてはまった
唯一のラグでした。

小さい子どもがいるので、
簡単に洗えるのは必須条件!

色や素材感も、ドンピシャでした ^^






■ ambai 玉子焼 角



これの前に買った玉子焼器が
すぐに焦げ付くようになってしまったので、
慎重に選びました。

ambaiのは今のところ焦げ付くようなことはなく
玉子焼きもキレイに焼けます。

もっと早く買えばよかったー!





玉子1個からでも焼けるという
ミニサイズも欲しいなー





以上の10点が、去年1年買ったもので
よかったものです。


でも、こんなふうに「よかった」と思えるものばかりではなく、
「あー失敗した!」なんてものも多々あるわけで・・・

とくに、最近はネットで買うことが多いので、
みなさんのレビューやブログでの紹介記事が
とても重要になってきます。

人の感想って主観によるものが多く、
ある人にとっては○でも
別の人にとっては×なこともあります。

中には、広告やアフィリエイト収入目当てだったり
することもあります。

本当にオススメかどうか?
そして自分に合うモノかどうか?を
見極める「目」が大事ですね。





+++++

インスタもやってます。
よかったら見に来てください ^^

こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。








スポンサーサイト
23:03 楽天買い回り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示