ご挨拶☆中川政七商店の正月飾り&初詣。

2017/01/02
年賀状


あけまして おめでとうございます。

あいかわらず更新のペースにムラがありますが 汗
今年もマイペースでやってきますので
どうぞよろしくお願いいたします。





トップのpicは、みなさんのご家庭にも
年賀状とともに届いている
日本郵便からのレターです。

ファンとしては嬉しい1枚!!





年賀状

そしてこちら、ファンクラブの会員に届く
メンバーからの直筆メッセージ付きの年賀状☆

毎年のことながら、これまた嬉しいー♪




さてさて、大晦日の紅白は
相葉くんの司会に終始ハラハラしながら
見てました。

ラストの嵐のステージでは、
他の4人はいつもどおりのパフォーマンスだったのに対し、
相葉くん一人だけなんか表情が違う・・
そして終わりが近づくにつれ、
今にも泣きそうな、でも涙をぐっとこらえてるような。

きっと、すごいプレッシャーの中、
いろんな思いがぐるぐるしてたんだろうなー。

で、最後の勝敗、アレは何だったんですかね?

当事者たちも混乱してたけど、
意味が分からなかったですね。

かなりモヤモヤした終わり方でした





+++++

年末は29日まで仕事で、
大掃除ってほどのことはほとんどできてません。

特別なことといったら、
キッチンのIHのレンジフードの掃除と
カーテンを洗ったくらい?

心残りがいっぱいです・・汗

夫が掃除に対してとても消極的で
なかなか頼みづらかったりするので、
思うように大仕事に手が出せません。

ま、年末にこだわらず、
できるときにやっていこう。




今年はクリスマスが日曜日だったので、
ツリーを片付けるタイミングと
正月飾りを出すタイミングが平日になってしまい
かなり出遅れてしまいました。

正月飾りに関しては、
29日は「苦が待つ(末)」という事からNG、
また31日も「一夜飾り」となるためNGとのこと。

そんなわけで、クリスマスが終わってから
28日頃までに飾るのがいいとのことなので、
28日の夜に慌てて飾りました

正月飾り

玄関のニッチに、中川政七商店さんの鏡餅☆

とても上質で、上品な佇まいです。
見るだけでウットリ。




毎年リニューアルしてて、
秋頃になると新作が出そろいます。

いまはどれも売り切れですが、
気になる方は早めのチェックを!





正月飾り

こちらのしめ縄飾りも、中川さん。

レースやコサージュを使った
珍しいしめ縄飾りです。

これがまた、素敵なんですよねぇ♡







正月飾り

こんなかんじで、Wで楽しんでいます♪






+++++

今日は、地元の神社に初詣に行きました。

天気も良かったし、たくさんの人で
賑わっていました。



おみくじをひく子どもたち。。

初詣

初詣

なんと、二人とも「大吉」でした☆

イェーイ(^◇^)

そんな、引きが強い子どもたちに対し、
私はというと、

初詣

「小吉」

まぁ、こんなもんですね。 笑

ハハは今年も君たちのためにがんばるからね。





+++++

インスタもやってます。
よかったら見に来てください ^^

こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。






スポンサーサイト
comment (0) @ ● diary
2016年、買ってよかったものランキング☆ | 楽天大感謝祭☆完走ポチレポ。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する