08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

名古屋タカシマヤの北欧展に行ってきました!

2016/12/15
北欧展

今日は〜
年に1度のお楽しみ。。

名古屋タカシマヤでの北欧展の初日ですo(^▽^)o

毎年、開催日が告知されたらすぐに初日に休みをとり、
予定をたてるんです。





事前情報によると、恒例でリサラーソンの限定カラーが
販売されるとのこと。

北欧展

これを買いたい人は、別の入り口で並ぶ必要がありますが、
私は買う予定なかったので、
開店時間の少しまえに到着し、
1階の入り口から開店と同時に入店し、
催し会場までgo!




北欧展

10階に着いたら、限定リサラーソンの行列が
すでにできてましたが、
その行列の横を通り抜けてお目当のショップに
向かいました。


お目当とは。。

毎度お馴染みではありますが、
トラムさん、スプーンフルさん、
フィーバーさんやディエチさんなど。

北欧展

北欧展

北欧展

北欧展

北欧展

北欧展

北欧展

北欧展

北欧展 リサラーソン

白樺のカゴや雑貨、ヴィンテージのキッチン道具、布小物など、
実際に行ってみないとどんなものがあるか分からないし、
たいていは一点モノや数点モノなので、
気になったらすぐにキープします。

いつものことながら、ホントに素敵なものばかり☆

作家さんの手作り品などは、
同じようなものでも微妙に大きさや形が違うので、
手にとってじっくり見て決めます。

もうカゴはもうたくさん持ってるので、
今回はカゴ類は買わないぞ!との誓い通り
無事にカゴには手を出さずにすみました。笑

いつか欲しいと思っているヨハンナグリクセンのバッグとか、
クリッパンのブランケットとか、
アンティークの道具とか、
ついつい買ってしまいそうな衝動に駆られましたが、
なんとかガマンして大物は買わずにすみましたー。笑

そういえば、今年はサンクさんが来てないな・・・




なんだかんだで2時間くらい、
あちこちを行ったり来たりウロウロ…

そして最後にならんだレジも行列がすごくてって!
15分くらい並んだかなー

目の保養にもなり、楽しかったです♪





今日の戦利品☆

北欧展

フィンレイソンのゾウさんマット。

ベランダに出るためのサンダルを置くための
小さめのマットが欲しかったのです。
可愛いし、滑り止めがしっかりしてそう。




北欧展

トラムさんで買ったニットのグレーのマットは人気で、
あっと言う間に売り切れてました。




北欧展

白樺のオーナメントをふたつ。
ひとつはプレゼント用です。





+++++

お会計が終わるころにはお腹がペッコペコに!

そのあと大名古屋ビルヂングに行きたかったので、
ランチもここですることにしました。

万作

宮崎料理のお店でチキン南蛮を注文☆
美味しかったー
あっという間にたいらげました。





マリメッコ

マリメッコでも、目の保養・・・

15,000円以上のお買い上げで
こちらのトートバッグがもらえるそう!!

なんと、文字は黒ではなくダークグリーンです☆

可愛いよう(~o~)





北欧展

中川政七商店では、
新年のグッズが勢揃い!

素敵だよね~
これまた欲しくなるよね~





スターバックス

最後はスタバで休憩タイム

お休みの日に(正確には会社を休んで)
昼間っからのんびり買い物して、
まったりと美味しいコーヒーを飲めるなんて、
なんて幸せ~



そして明日は、もっと幸せなコトがあります!

それはまたこんど☆





+++++

最後に、お知らせ。。

インスタもやってます。
よかったら見に来てください ^^

こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ




スポンサーサイト
21:54 ● diary | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

