06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

京都、旅キロク。

2016/10/25
先週行った京都への出張。。

泊まりで出張なんて滅多にないのと、
久々の京都ってこともあって
半分浮かれ気分・・




嵐山駅

新幹線、地下鉄、阪急電鉄を乗り継ぎ、嵐山へ。。

このレトロ感たっぷりな電車に萌え~




嵐山駅

嵐山駅

平日なのに観光客で賑わっていました。

紅葉には少し早かったけど、
ほんのり色付き始めていて、
この日は天気も良く、
駅からの景色もとっても綺麗でした。

そんな浮かれ気分ではありましたが、
この日はしっかり仕事を全うしましたよ ^^



そして翌日は移動のみなので、
朝からフリータイム( ´艸`)

せっかくなので、午前中は嵐山を散策することにしました。

お天気は曇りでしたが、
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日でした。




嵐山 渡月橋

まずは渡月橋。



嵐山 渡月橋

嵐山 渡月橋

この川って、こんなに大きかったっけ?

そして、川のすぐ向こうは山なんですね!





渡月橋を渡ったあたりからの沿道は、
修学旅行生などほんとにたくさんの観光客で
あふれてました。

そして、観光客の半分くらいは外国人ですね。



天竜寺

天竜寺

天竜寺は、入館はしませんでしたが、
周辺や中庭をブラブラしました。



天竜寺

ここのプチ紅葉も、とっても綺麗でしたー





嵐山

天竜寺の側にある竹林。

この小径を歩いたら、気持ちいいだろうなー

・・・なんて思いながら見てたら、
アレ?なんかここ前に歩いたぞ?
それまですっかり忘れてたけど、
突然思い出した!

記憶力には自信があったんだけどな。 汗





嵐山 嵐山

嵐山 嵐山

ボンチキョウトの店内、
素敵な雑貨がセンス良く配置されてて、
可愛かったなー





嵐山

定番ですが、よーじやは見てて楽しい ^^

ここはカフェも併設されていて、
すごく賑わってました。





嵐山散策を楽しんだあとは、
電車で河原町まで移動。

お目当ては、
この古いビルの中にあるのです。。

ミナペルホネン 京都

憧れのミナペルホネン~☆

この日は、新作テキスタイルの発売日・・
とのことで、すごい人だかりができてました。

なので、1Fのショップはそこそこに、
上の階のピースへ。。




ミナペルホネン 京都

ドアガラスに描かれたニコちゃんマークが
お出迎え~

・・・って、光の加減でうまく撮れてないし 汗




ミナペルホネン 京都

ワクワク。。




ミナペルホネン 京都

ミナペルホネン 京都

可愛い雑貨たちが素敵にディスプレイされています。

もう、ずーっと目がはーと

でもね・・お値段は全然可愛くないので、
見るだけ見るだけ。

すっごい目の保養になりました-!

やっぱり京都店は別格ですね☆

・・なんて、ほとんど行ったことなくて
こないだ初めて松本店に行ったくらいで。






ミナのあとは、通りがかりのお店を
適当にフラーッと覗きながら、
ブラブラしました。

そしたらだんだん大通りの脇に
たくさん人が集まってきて、
何何?と見ていたら、
今日はお祭りだったんですねー

時代祭

時代祭

時代祭

時代祭。。だそうで、
歴史深い、由緒あるお祭りのようです。

ほんとにたまたまなんだけど、
たまたま行った日に、
たまたま行った河原町で、
たまたまその時間にそこにいたおかげで、
お祭りを見ることができてラッキーでした。

なんだかとても厳かなかんじでしたよ。





そんなわけで、今回の京都旅は
ここで終了です。

このあとは、京都駅に戻り
お土産を買って帰りました。

今回、運良く出張を兼ねて京都散策ができて
とても楽しかったー☆





+++++

最後に、お知らせ。。

インスタ始めました。
こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ




スポンサーサイト
22:46 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

