08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いまの暮らしになじむニッポンいいもの展2016。

2016/10/13
ニッポンいいもの展

ジェイアール名古屋高島屋で
今日から開催中のイベント。。



いまの暮らしになじむニッポンいいもの展2016



日本の作り手が真摯に生み出す“いいもの”と、
“いいもの”を日本から探し出す目利きのいる
ライフスタイルショップが全国から集合。

(HPより引用)



なんとも素敵そうな匂いが
プンプンしてくる~!

私の読みでは、「暮らしのSTORE展」の
日本に特化した商品を扱うイベントかな、と。

開催期間が5日間・・と
通常のイベントよりも短く、
行ける日が今日しかないっ!

ってことで、今日の仕事の帰りに
行ってきました。

わりと年配の方が多かったかな・・
結構賑わってましたよ ^^

ニッポンいいもの展




この手のイベントには欠かせない
クラスカも☆

ニッポンいいもの展

ニッポンいいもの展

ニッポンいいもの展

か、かわいい・・♪





ニッポンいいもの展

南景製陶園さんの急須、
デザインもさることながら、
機能的で使いやすそうで迷ったー

またの出会いを待つ! 笑





ニッポンいいもの展

鳥取の、手しごとギャラリーKaikeでは、
ツバメのマグが結構ツボで!





ニッポンいいもの展

ニッポンいいもの展

ニッポンいいもの展

ニッポンいいもの展

ニッポンいいもの展

ニッポンいいもの展

適度な混み具合で見やすかったです。

とにかく、どの店も素敵だったー

時間があればもっとゆっくり見たかったな~






そして。

今日の戦利品は・・

ニッポンいいもの展

コットンのスカートと、
コースター×2枚。



スカートは、京都にあるアルファベットという
セレクトショップのもの。

前からだとガウチョに見えるんですが、
後ろはボリュームを抑えたスッキリデザイン!

おチビな私にも長すぎない丈感もポイントでした。



コースターは、鳥取の手しごとギャラリーKaikeさん。

とても丁寧な作りで、
北欧ちっくな柄が気に入りました。






+++++

最後に、お知らせ。。

インスタ始めました。
こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



スポンサーサイト
22:58 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

