夏の旅キロク。。松本篇☆(念願だったアノ店へ!)

2016/08/29
先週の家族旅行。。

昨日の続きです ^^





二日目は、もう少し足をのばして
松本まで行きました。

着いたのがちょうどお昼時だったので、
ランチに十割そばを食べたあと、
定番スポットの松本城へ。。!

松本城

黒い外観の松本城は、
カッコいいですねー



この日は猛暑で
めちゃくちゃ暑かったー

あまりの暑さに、ma-ぼうお得意の
ウルトラマンポーズもダラダラ状態。。

松本城




もちろん、天守閣まで登ってきました!

61度という急で狭い階段なので、
子どもたち大丈夫~?と少々心配でしたが、
親の心配をよそに遊具のような感覚で
どんどん登って行って・・

意外に逞しい!?



天守閣から見た眺め~

松本城






お城のあとは、私の希望で
前から行きたかったアノお店へ。。

ここからは完全に私の趣味の世界です。



1つめは、ラボラトリオさん♪

ラボラトリオ

1Fには、井藤昌志さんのオーバルBOXがズラリ☆

お値段がお値段なので、
完全に目の保養です。



2Fのカフェではお茶をしました。

ちょうど他のお客さんがいなかったので、
子どもが多少騒いでも大丈夫でした 汗

ラボラトリオ

ラボラトリオ

ラボラトリオ



夫が注文したスコーン。。

ラボラトリオ



私は、マフィンとスープのセットを☆

ミナペルホネン 松本店

このマフィンが、すごく美味しかった-!

外はサクサク、中はモチモチ・・
なんてありきたりな言い回し・・ 汗

中にはさんだカマンベールチーズとの
相性もバッチリ☆






2つめは。。

憧れのミナペルホネンへ

ミナペルホネン 松本店

なんという、シックで大人な外観!

いかにも高級ブティック~な雰囲気で、
中に入るのに躊躇する、小心者で小市民な私。。


これまでネットでしかお買い物したことがなくて、
実際にショップにディスプレイされた商品を
見るのが初めてなので、
内心かなりテンションあがってましたが、
店内のあまりの静かで落ち着いた雰囲気に、
ただただ気持ちを落ち着かせて
平静を装っていました。

ミナペルホネン 松本店

ミナペルホネン 松本店

ミナペルホネン 松本店

雑貨も服もバッグも、
ため息がでるほど素敵なモノばかり

とはいえ、なかなか手が出るお値段ではないので、
初のミナ入店記念としてブローチを
お持ち帰りすることにしました。



ズラリと並んだサンキューベリーバッジ

ミナペルホネン 松本店

一番欲しかったパターンがなかったのが
残念ではありましたが、
この中から、厳選して2つをチョイス。。

サンキューベリーバッジ

可愛いー☆

うーん、満足満足 ('-'*)






ミナのあとは、家路へ。。

子連れ旅なので、これくらいが限界ですね。
基本、子どもたちに振り回されながらの
旅ではありましたが、
久々の旅行は楽しかったです。

また来年も、どっか行こうね!





+++++

最後に、お知らせ。。

インスタ始めました。
こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。








スポンサーサイト
comment (0) @ おでかけ
ハンズメッセでの戦利品☆ | 夏の旅キロク。。諏訪湖&蓼科篇☆

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する