08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の旅キロク。。諏訪湖&蓼科篇☆

2016/08/28
先週は、家族で旅行に行ってきましたー 

行き先は、長野☆

宿泊先が蓼科だったので、
1日目は諏訪湖へ。。



お昼ご飯は名物のほうとうを食べ、
そのあと諏訪湖のダックツアーに参加しました。

まだ日本に7箇所しかない、
水陸両用バスです。

諏訪湖

少々心配な曇り空。。

子どもは、ライフジャケットを着用とのこと。

諏訪湖



途中まではバスとして陸を走り、
船着き場に到着すると
こんどは船として湖の中へ入っていきます。

諏訪湖

順調に湖を走ります。

気持ちいい~



しかし!

このあとの折り返し地点あたりで
急に土砂降りの雨が・・

水陸両用バスは窓がないため、
雨の場合まともに降り込んできます。

雨よけのシートを貸してもらったものの
後半はびしょ濡れでしたー






諏訪湖のあとは、蓼科のホテルへ。。

ここは会社の保養所でもあり、
子どもができる前は毎年のように
泊まりに行ってたのですが、
最近はすっかりご無沙汰でした。



チェックインした頃には雨もあがり、
ちょうどそのころ、虹が見えましたー

蓼科

虹なんて、久しぶりに見たわ。




お部屋はメゾネットタイプのコテージ☆

1Fがベッドルームとバスルームで、
2Fがリビングになってました。


子どもたちは、さっそくオンデマンドの
「ミニオンズ」に夢中☆

蓼科

テラス蓼科

テラス蓼科

とても広々としたリビングで
の~んびりタイム 



玄関先。。 普通のお家みたいです。

テラス蓼科



1Fのベッドルーム。。

テラス蓼科

ベッドが2つ並んでいて、
壁をはさんでもうひとつベッドルームがあります。



書斎コーナー?

テラス蓼科



階段。。

テラス蓼科



階段下にはクローゼットが。。

テラス蓼科



2Fにはミニキッチンも。

テラス蓼科



洗面所。。 洗面台が2つあるので、
女子会も大丈夫 ^^

テラス蓼科



洗面所の後ろには。。

テラス蓼科

バスルームがありますが、
あらら、こんなことに 汗





夕食は、フルコースのディナーでした。

これがもう、めちゃくちゃ美味しくって!

テラス蓼科





夕食後は温泉に入り、
ゆっくり・・と言いたいところですが、
子どもたちと一緒だったので
正直なところ全然ゆっくりできなかった

でも、気持ちのいいお湯でした。






一晩明けて。。

朝食後は敷地内をお散歩☆

テラス蓼科

テラス蓼科



ドッグランの中を、犬のように走る子どもたち。。

テラス蓼科



最後はコテージの前でパチリ☆

テラス蓼科



そしてこのあとは、松本方面へ向かったのでした。

続きはまた次回に!






+++++

最後に、お知らせ。。

インスタ始めました。
こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。






スポンサーサイト
15:53 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

