05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

子どもが喜ぶ☆ダイソーのおりがみセット(^◇^)

2016/08/22
長男(5歳)のma-ぼうのおりがみセット

折り紙

・おりがみケース
・おりがみ(大)
・おりがみ(小)
・はさみ

すべてダイソーで購入しましたー



最近折り紙にハマっているのですが、
いつも、一度出した折り紙を
元の透明のフィルムにしまうのに
苦戦していたので、
もっと簡単にしまえる収納ケースってないのかな・・
と探してみたら、ダイソーにありましたー

折り紙

折り紙

約400枚入るっていうだけあって、
たくさん入ります。

そして、簡単にカチッと蓋が閉まり
とても優秀なケースなんです。



楽天にもありましたー




そして、他にも可愛いケースが☆





折り紙やはさみがセットになったものも。






何やら、さっそく作っています 

折り紙

折り紙を折って、マステでくっつけて・・
「おてがみ」 らしい・・

こんなにたくさん作らなくてもー

折り紙

そして完成した「おてがみ」は、
「全部ママにあげる!」と
私にプレゼントしてくれました 

「でも金ぴかのは大事だからダメ」と
金色と銀色の折り紙で作ったのは
大事にしまってた 笑







先日は、折り紙をチョキチョキ切って
色鉛筆で色を塗って
のりでくっつけて。。

出来上がった作品がこちら☆

折り紙

折り紙

本人いわく、ママとパパとじぃじ、らしい

どれも似ても似つかないけど、
何か見本や型紙があるわけでもなく、
適当に切って作ったわりには上出来ー☆
↑親ばかです 汗





+++++

最後に、お知らせ。。

インスタ始めました。
こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。






スポンサーサイト
21:43 100均 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
お返事とても詳しく、
そしてわざわざ調べてくださりありがとうございます。
とても安心しました♩
無事タイルも頼み、これから貼られる予定です。
本当に本当にありがとうございました!
私も引っ越したらインテリア、収納いろいろしたいなと思ってます♫
これからもブログ楽しみに見させていただきます♫
Re: はじめまして
あいこさん

はじめまして。
今週は旅行に行ってたりしてて、返信遅くなしましたースミマセン(_ _)

ダイニングカウンターのタイルの件ですね!
たしかに、コスミオン COS-1506で間違いないです。他の色をミックスしたりもしてません。
念のためメーカーのHPで確認しましたが、今も品番は変わってないようですよ。
ただ、HPの写真を見ると、実物とは色の見え方が違う気がします。実際は、グリーンの部分が写真よりも渋めなかんじです。

タイルのサンプルって全体の中のほんの一部なので、それを広い面積で貼ってみると見え方が変わったりするんです。
だからほんとに難しい!うまーくイメージするか、施工事例を見るのが一番だと思います。

参考になったかわかりませんが、また何かあったらいつでも聞いてくださいね☆
はじめまして
初めてコメントさせていただきます!
今お家建てている最中なのですが、
クロスやタイルなどドツボで、かわいぃ~と思いながらよく見させていただいていて
とても、参考にさせていただいています。

そこで質問なのですが、
ダイニングの窓辺のカウンター?!の前のタイルが
コスミオンCOS1506と書いていただいていたのですが、
それを工務店さんにお願いしたら、
見本?!のやつをみると、色の出方が少し違うように見えるのですが…と言われてしまったのですが…
COS1506で注文すれば
このような素敵な感じになるのでしょうか?!
それとも、他のもなにかミックスしていれたりしてるのでしょうか?!

よろしければ教えていただけますか?!

初めてこのようにブログなどにコメントするので、なにか不適切なことありましたら、
お許しください!!!



管理者のみに表示