リビングのラグを1年ぶりに新調しました。

2016/07/16
先日のマラソンでポチったモノたちが
続々と届いてます~



中でも特に楽しみに待ってたのが、
リビングで使うラグでした。



選んだ色は、シダーツイードアイボリー☆

何日か前に届いていましたが、
平日はなかなか時間がないので
ソワソワしながら休みがくるまで待ち、
今日ようやく開梱しました ^^





さっそく前のモノを撤去して
取り替えたところ。。

リビング キルトラグ

なかなかいいかんじ!

一番心配していた色ですが、
アイボリーというより
グレーっぽいベージュかな?

まさに探していたかんじの
ど真ん中な色でした!

リビング キルトラグ

しかも、ツイードでヘリンボン柄になっていて、
単一なカラーではないところも
理想にピッタリ!






これまで使ってたラグは、
ちょうど1年前に新調したばかり。



以前の記事→

はじめは気に入って使ってましたが、
ふわふわだった毛足も
よく歩く箇所だけどんどんヘタってきました。

まぁヘタるのはしかたないとしても、
毛の中に入り込んだ小さなゴミが
コロコロしても掃除機かけても取れない。。
これが次第にストレスに。。

いくら洗濯機にかけられるとはいえ
そう簡単にしょっちゅう洗えないので、
普段気になったときに
簡単にコロコロできるものがいいですよね。

それで、いわゆるキルトラグってやつを
探していたんですー






今回買ったラグのサイズは、185×185㎝。

これまでより一回り小さいけど、
ソファの幅より小さくなければOK☆

リビング キルトラグ

リビング キルトラグ

リビング キルトラグ

いろいろな角度から眺めて、
うーん、満足満足☆





裏には滑り止めもちゃんとついていて、
ズレる心配もありません。

リビング キルトラグ

以前に滑り止めのないラグを
敷いていたことがありますが、
歩くたびにズレるズレる!
これがもうストレスでした。

なので、滑り止めは重要!!





そして踏み心地はサラッとしていて
今の季節にピッタリです。

リビング キルトラグ

リビング キルトラグ

脱ぎ揃えたスリッパを見て、
たまたまだけどスリッパの色とも
相性いいし~
スリッパはdeux C (ドゥセー)のです。。

そして今気付いたけど、
スリッパとソファカバーの色も
コーデされてるし!



同じような色やテイストのものを
好んで買ってるうちに、
自然とそうなってくんですね



今後使っていって、
また来年の今頃どう思っているかは
わかりませんが、
とりあえず今のところは、
大成功なお買い物でした








+++++

最後に、お知らせ。。

インスタ始めました。
こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。






スポンサーサイト
comment (0) @ インテリア
イル ビゾンテ付録のバッグが届いたー☆ | マラソン、ラストポチ☆

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する