10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

中川政七商店と子どもが作った七夕飾り☆

2016/07/07
七夕 中川政七商店

今日は七夕ですね。

今年も6月の中旬頃から
中川政七商店の七夕飾りを飾りました。
短い期間ですが、
ちょっとだけ七夕気分を味わいました。




これ、場所もとらないし、
オススメです!





それから。。

子どもたちが保育園で作った七夕飾り☆

まずは、次男のdaiちゃん作。

七夕

「お野菜つくったのー」

と、嬉しそうに話してくれました。

七夕

なんとも可愛らしい、トマトちゃんとキュウリくんです!



それから、長男のma-ぼう作。

七夕
七夕

さすが、お兄ちゃんだけあって、
少しレベルアップしてます。

おやおや、短冊に何か書いてありますね。

七夕

「いぬおかいたい」

ひらがな、上手に書けるようになったなぁ。

願い事の内容も、可愛すぎるではないかー!

これを見たとき、いろんな思いが駆け巡り、
ちょっと泣けそうになりました

再来年、daiちゃんが年長さんになったときは、
どんな願い事を書くのかな?
今から楽しみです。





+++++

楽天マラソン、明日から始まるとか。。

油断してたので、あまりリサーチしてないよ ^^;





それはそうと、イルビゾンテのムック本がでるそうで。



すごい人気らしくて、
すぐに売り切れになってしまって、
あーしまったーって思ってたら
今朝楽天ブックスで注文復活して、
あわててポチって、
でも今見たらまた売り切れになってるー
うまいこと予約できてよかった。






インスタ始めました。
よかったらこちらから覗いてみてください。
Instagram




では ^^




---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。


22:19 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示