06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミッフィー展☆60周年を記念して。

2016/04/09
少し前の話になりますが、
松坂屋美術館で開催中のミッフィー展に
行ってきましたー
明日で終了なので、PRになってませんが 汗

昔からミッフィー大好きなので、
自分でチケット買ってでも行くつもりでしたが、
運よくお友達が招待券を譲ってくれました☆

ミッフィー展





ミッフィーが好きすぎて、
新婚旅行にはオランダを選び、
ユトレヒトのブルーナさんゆかりの地を
巡ってきた。。 というほど筋金入りです!


そのミッフィーが誕生して、
今年で60周年になるそう。

ミッフィー展

60周年にちなんだこのミッフィーが、
可愛すぎるー!!!

デザイナーとかアーティストの
こーゆー発想力には、ホント尊敬します。





ミッフィー展

今回の見どころは、
ブルーナさん直筆の原画やスケッチが
約300点も展示されてたり、
実際は出版されなかったスケッチなど。




入口手前にあったミッフィーと
まずはパチリ☆

ミッフィー展

美術館の中は撮影禁止だったので、
中の様子はお見せできませんが、
展示の数も多かったし、
見たことのないイラストがたくさん見られて、
すごく見ごたえありました!

ミッフィーだけでなく、
ブルーナさんの描く絵って
なんであんなに惹かれるんだろう。。



最後のゾーンだけ、
一部撮影OKの箇所がありました。

おなじみのクレイアニメですね ^^

ミッフィー展

ミッフィー展

ミッフィー展

この表情、たまりません(>_<)





そして、見どころのひとつになっている
アートパレード☆

ミッフィー展

ミッフィー誕生60周年を記念して、
180㎝の真っ白なミッフィー60体に
オランダと日本の著名なアーティストや
クリエーターがが参加して、
ペイントや装飾を施されたものが
展示されていました。

実際に美術館の中で展示されてたのは
数体・・だったかな?
で、展示できなかった残りのミッフィーが
ここに縮小版として展示されていました。

日本のクリエーターの中には、
鹿児島睦さんや小泉誠さんなどがいて、
嬉しくなっちゃいましたー
東京オリンピックのロゴで話題となったアノ人もいましたよ





そして、もうひとつのお楽しみは。。

グッズ販売コーナーです!

ミッフィー展

ミッフィー展

見てるだけで、ワクワクします☆



なんとも可愛かったのが、
こちらのマグカップ。。

ミッフィー展

わー、初期のミッフィーの耳だけが!





・・・と思ったら、

ミッフィー展

カップの内側に、耳の続きがありましたー

こーゆー遊び心、いいですね ^^



このマグカップ、買おうか迷いましたが、
マグはたくさん持ってるので
今回は見送りに。。 泣



で、私が買ったのは。。

ミッフィー展

・ポストカード(布製)
・ポストカード(紙製)
・キーホルダー
・ピンバッチ



実は大好きな、初期のころに描かれた
ファーストミッフィー☆

初めて見たときはかなりの衝撃でしたが、
見てるうちに愛らしくてたまらなくなり、
今では通常のミッフィーよりも好きかも♩



そんなこんなで、癒しの時間を過ごしてきました ^^






+++++

最後に、お知らせ。。

インスタ始めました。
初心者なのでまだ不慣れですが、
よかったらのぞいてみてください♪

↓こちらから


Instagram


Instagram


では ^^




---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。




スポンサーサイト
21:59 miffy | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

