08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスの片付け。

2015/12/26
スノーボウルクッキー

スノーボウルクッキー

今日のFIKAのスノーボウルクッキー☆

2つ並べると、雪だるまになります。
サクサク感が私の好み!
美味しかったー





+++++

今週は気管支炎にかかってしまい
咳がひどくて苦しい状態が続いてました

そんな中ではありましたが、
昨日の朝は子どもたちに初のサンタがやってきて、
夜にはケーキを食べ、
わが家のクリスマスも無事に終わりました。



引っ越してから毎年使っている、
フラッグガーランド☆

クリスマス

クリスマス



daiちゃんが保育園で作ってきた
クリスマスの帽子。。

クリスマス 帽子

気に入ってずっとかぶってるdaiちゃんが
可愛かった!





そして今日。。

クリスマスが終わったので、
今日はクリスマス関連のグッズを
片付けました。

全部片付けるのに、なんだかんだで
1時間以上かかりました。

はー
疲れたー



とくにツリーの片付けが面倒ですね。

まずは飾ってあったオーナメントを
1個ずつ外して箱にしまい・・・

ツリーだけの状態になったところで
何の飾りもないシンプルな状態も
案外いいなーと思い、1枚パチリ☆

クリスマスツリー

そして、ツリーの枝を外して
芯の部分と枝を箱にしまい・・・なんだけど、
なぜか買ったときに入ってた箱に
全部収まりきらないんですよねー

去年もそうで、結局もうひとつ箱を用意して
なんとか収まったってかんじです。




他にも、クリスマス関連のオーナメントも
1個ずつプチプチに包んで箱にしまって。。

ツリーとオーナメント全て合わせて3箱。

これを納戸に持って行って終了~


インテリアとしては、
クリスマスが1年で1番好きなので
これで当分見納めかと思うと
ちょっと寂しい気も。。





年賀状もなんとか書き終え、
ギリギリセーフで投函してきました。

来週は1日だけ仕事に行けば、
年末年始のお休みに入ります。

あとは年末に軽く大掃除をするだけです☆



では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。





21:37 ● diary | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

