中部国際空港セントレアへ、飛行機を見に。

2015/08/16
セントレア

今日は、飛行機を見に行って来ました。
ほんとは乗せてあげられたらよかったんだけど。

行き先は、、、中部国際空港セントレア☆

最近、飛行機の旅なんてしてないので、
私も空港へ行くのは久しぶり。



スカイデッキへ行き、
飛行機が離陸&着陸するのを目の前で見て、
二人とも大喜び!

セントレア

中でもジャンボ機の離陸のときには、
大人の私でも「おおーっ」となります ^^

お天気は曇りだったものの
昼間の気温は高かったので、
暑さで汗がダラダラ

セントレア

水分補給も忘れずに。





    

空港内ではトミカのイベントをやっていました。

自分たちで好きなパーツを持ってきて
30分間自由に遊ぶ…というやつに参加。

トミカ

上手に組み立てて、
楽しく遊んでましたー



トミカのミニカーは何個も持ってるけど、
プラレールに関しては、
カラフルな色とプラスチックの素材感と
電動で動くというメカニックなかんじが
どうしても好きになれなくて、
うちでは買わないようにしてます。

  
ちょっと調べてみたら、たくさん種類があるんですねー



ちなみに、わが家にあるのはコレ↓
  

BRIO☆

木製ならではのやさしい手触りや
目にやさしい色使いが好き。




他には、こちらのトミカの「でるでるバケツ」。



daiちゃんが結構気に入って遊んでたんだけど、
トミカのミニカーはたくさん持ってるので、
お片づけ&収納用として
これなら買ってもいいかなーって思ったり。。。

自分たちで買うおもちゃには
いつもしっかり吟味して選んでいて、
流行っててみんなが持ってるから
って理由だけでは買わないように・・・とか、
すぐに飽きそうなものはやめたりとか。






ランチは、大好きな栗原はるみさんプロデュースの
ゆとりの空間で食べました ^^

私が注文したのは、
「栗原さんちのお昼ごはん」。

ゆとりの空間 ランチ

メインは、白身魚と野菜の揚げびたし
お魚プリプリ☆

副菜は、
・タコとポテトのサラダ
・高野豆腐の揚げ煮
・チリコンカン

どれも体に良さそうな上に
ビックリするくらい美味しかった~



夫はジェノベーゼのパスタ。

ゆとりの空間 ランチ



子どもたちはキッズプレート。

ゆとりの空間 ランチ



単品で注文した唐揚げも美味しかった!

ゆとりの空間 ランチ

どれも感動モノの美味しさだったけど、
子どもたちが終始キャーキャーと大騒ぎで
落ち着いて食べられなかったわ・・・(>_<)
「ゆとりの空間」のはずなのに 汗





遊び疲れたのか、
帰りの電車ではグッスリ… な二人でした ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


スポンサーサイト
comment (0) @ おでかけ
ホルムガードのフローラ、飾りました。 | ミナペルホネン×スカイツリーのバッジ☆

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する