08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスツリーのオーナメントいろいろ☆

2014/12/16
宣言どおり、楽天大感謝祭では
何も買わなかったkikuです^_^

みなさんのポチレポ見させてもらってると
あれもこれも欲しい〜ってなっちゃいますが、
次回に持ち越してまとめてポチったほうが
店舗数も稼げて効率がいいので、
中途半端に買うのは控えました。





+++++

いよいよ来週にせまってきたクリスマスですが、
わが家では今年はじめてツリーを出しました。

(過去記事 : クリスマスツリーを飾りました☆

クリスマスツリー

ナチュラルな雰囲気で、とってもお気に入り☆

毎日眺めては、楽しんでいます。


今年はお初だったので、
オーナメントを飾るだけで精一杯でしたが、
来年はイルミネーションの飾りもやろうかな。


オーナメントについては、
安っぽいものや派手派手しいモノは嫌だったし、
色の多用は避けたかったので、
本当に気に入ったモノだけ吟味して
少しずつ買い足していきました。



まずは、ちょっと奮発したベツレヘムの星☆

クリスマスオーナメント

これ、ほんとに素敵でよくできていて、
ちょっと遠目で見ると
ほんとに星が瞬いているように見えます。

これがあるのとないのとでは、
雰囲気が格段に違います。


 




そして、金額的なことでいうと
一番単価が高かったのが、、、

クリスマスオーナメント

白樺の長靴☆

こちらは去年の北欧展でゲットしたものです。

すごく丁寧に作られていて、
やはり本物は違うな~ってかんじがします ^^





ここからは、ツリーと同じで
スタジオクリップで買ったものが続きます。


クリスマスオーナメント

ベツレヘムとは違って、
こちらはベーシックな星の形。

大きめサイズではあるけど、
マットなゴールドなので、
大人っぽい感じです。





クリスマスオーナメント

こちらは定番ですね。

触ると表面のラメが手に付いちゃいますが、
凸凹の表面により光が乱反射してキラキラ☆
雪が凍ってるようにも見えます。





お次は、、、

まるでクッキーのようなコチラ、、、

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント

クッキーにアイシングしたような、
しかも、いかにも手作りしました、みたいな。

どれもおいしそう~(^v^)





クリスマスオーナメント

鈴もやっぱり欲しいよね!ってことで。

グレーっぽいシルバーの色目が
気に入りました。

雪がかぶっているようなペイントが
これまた可愛い ^^





クリスマスオーナメント

ナチュラルなストライプの紐を
ぐるぐると巻きつけたスティック☆

可愛い~!





そして最後のご紹介は、
ニットで編んだ4種のオーナメント☆

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント

ツリーとボールと星と靴下と。

全体的に色味を押さえてるのが特徴ですが
こちらは唯一、色を加えることで
ポイントにしてみました。





こうして見ると、スタジオクリップが
ほとんとですねー

いちおうね、あちこちのショップを
のぞいてみたんですよ。
フランフランとか、東急ハンズとか、
ZARA HOMEとか、ナチュラルキッチンとか。

でも、なかなか気に入るものに巡り会えず…

その点スタジオクリップは、
欲しいと思えるモノばかり!

ほんとにお世話になりましたー





そうそう、忘れちゃいけないのが、
足隠しね。

(過去記事 : クリスマスツリーの足隠し。

クリスマスツリー 足隠し

これもスタジオクリップにて購入☆

丸太をぐるりと並べたようで、
気になってた足元が隠せます。





さぁ、クリスマスまであと1週間♪



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


スポンサーサイト
22:26 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

