07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

玄関ニッチをクリスマス仕様に☆

2014/11/27
家の中は、少しずつクリスマス仕様になってきています。

これまでにも記事に書きましたが、
玄関ドアにクリスマスリースを掛けてみたり、
クリスマスツリーを飾ったり、
他にも、家の中のニッチや棚に飾ってある雑貨を
クリスマス仕様に変えてみたり。

「今年は何をどう飾ろう?」

と考えながら、アレコレと悩む時間がとっても楽しく、
私にとっては至福の時間☆





それでは今日は、
玄関を入ってすぐのところにある
ニッチのご紹介~(^v^)

縦に2つ並んだニッチ☆

クリスマス 玄関ニッチ

こんなかんじにしてみましたよ ^^



上には、、、切り株トムテの三兄弟を並べて、
すぐ横の壁には葉っぱのミニリースを
ぶら下げてます。

クリスマス 玄関ニッチ

クリスマス 玄関ニッチ

この切り株トムテ、
ひとつだけでももちろん可愛いんだけど、
3つ並べると可愛さ倍増!
・・・いや、3倍増!


  
飾りやすいサイズなので、オススメです!





そして、下のニッチには、
もともと飾っていたポストカードから
こちらのポストカードにチェンジしました。

クリスマス 玄関ニッチ

クリスマス 玄関ニッチ

トモタケさんという作家さんのモノなんだけど、
なんとなくプケッティぽくありません?

クリスマス仕様…ってわけじゃないけど、
どことなくクリスマス、というか冬を思わせる色柄なので
これをチョイスしました。



ちなみに、お隣にいる鳥さんは、
クリスマスとは関係ないけど、
印鑑ホルダーです ^^

印鑑ホルダー

玄関という場所柄、宅急便などの受け取りの際に
ここに印鑑があるのはとても便利!
ここは年中、このコの居場所なのです。

そして、この印鑑は無印のモノ。

無印 ネーム印

さすが、シンプルで無駄のないデザインです☆



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


21:48 インテリア | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵なお家ですね。
上下にある玄関のニッチのサイズを
教えていただくことは出来ますか?

管理者のみに表示

