次男、入院中。

2014/10/10
ここのところ、更新が滞り気味…



今週に入ってから、次男のdaiちゃんが入院しました。
先週から風邪をひいてて、
熱が上がったり下がったりだったんですが、
今週になって一気に41度にまで上がり、
なんと肺炎にかかってしまいました。
もともと軽い喘息持ちなんですが、
今回は喘息もひどくなってたみたいです。

レントゲンを撮ったら肺のあちこちが真っ白で、
相当悪化してたようで ( ; ; )
その日の夜の診察で、すぐに大きな病院への紹介状を書いてもらい、
即入院となりました。

病名は、
・急性肺炎
・喘息性気管支炎




病院は24時間看護ではないけれど、
できるだけ誰かが付き添っててくださいとのことなので、
私とパパとおばあちゃんと交替で付き添いをしています。

夜は添い寝をし、
昼間も少しでも離れると大泣きするので
ずっとそばについています。
トイレに行くにも一苦労(・・;)
ちなみにいまは、お昼寝中です。


24時間ずっと点滴をし、
それを固定するために手はぐるぐる巻きに。

入院

食事も、はじめの二日間は何も食べられない状態でした。




ところが、3日目からはだんだん食欲もでてきました。

ごはんも食べられるようになったし、
熱も下がったし…ということで、
今日から点滴はなくなり、
シャワーの許可もおりました。

胸の音もきれいになってるらしいし、
回復に向かってるようです。

ひとまず安心…してもよさそうです^ ^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト
comment (0) @ 子どものこと
次男の退院と、楽天お買い物マラソン☆ | 遠足…初めてのお弁当☆

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する