06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

遠足…初めてのお弁当☆

2014/10/03
今週は、月曜日からずっと
長男のma-ぼうが
風邪で保育園をお休みしてました。

3日間くらい39〜40度の高熱が続き、
一度は肺炎になりかけたほど。

でももう熱も下がり、
昨日は大事をとってお休みさせましたが、
今日は元気に出かけて行きました。

なかなか熱が下がらなくて心配したけど、
良かった^ ^



そして、久しぶりに登園した今日は、
遠足でした。

遠足 リュックと水筒

秋の遠足は春と違って親の同伴なしなので、
一人で大丈夫かなぁ…と心配でソワソワ(・・;)
仕事中も気になってしまって。



遠足にはお弁当持参なので、
今朝はいつもより早起きして、
がんばって作りましたー!

子ども用にお弁当を作るのは初めてのこと。
どんなのがいいかイロイロ調べて、
調理グッズも揃えたりして。

見た目で子どもの気を引くものじゃないと
食べてもくれないだろうから、
気を使いますね^^;
まだ量があまり食べられないし、
偏食や食べムラが結構あるので (>_<)





で、今日の私の力作☆

遠足 お弁当

初めてにしては、上出来じゃないですか?



手前にあるのは、くまモンのおにぎり♪

遠足 お弁当

あとで気づいたんだけど、
ほっぺに使ったカニカマの型抜きの仕方を
間違えてたみたい。

本来は、表面の赤い部分を剥がして
丸くくり抜くみたいなんだけど、
間違えてただの輪切りにしちゃった(^_^;)
どうりで形がきれいな丸にならないし、
色も全体が赤にならないわけよね 汗



直前に慌てて買った、くまモンおにぎりセット♪
準備さえしておけば、簡単にできます。





タコさんのウィンナーと、星型にくり抜いたニンジン♪

遠足 お弁当
ウィンナーとニンジンが大好きなma-ぼう ^^

黒ゴマでお目目も付けましたー
食べる頃にはお目目が取れちゃいそうだけど (・・;)




お弁当箱とお弁当袋は、お揃いで、、、

遠足 お弁当

ランチグッズ

ランチグッズ

deux C(ドゥ・セー)のモービルシリーズです。
このモビールシリーズ、大好きです☆

 



  
 
モビールシリーズのランチグッズ、
他にもいろいろ出てます~





それにしても、こんなのしょっちゅう作ってるママたちは、
本当にスゴイと思いました。

うちは普段は給食で、
お弁当つくるのは遠足と運動会くらいだから、
ほんとーに助かってます。




そして、、、

帰ってきてお弁当箱の片づけをしたら、
中身の半分くらい、残ってました (-"-)

やっぱり一人で完食するのは無理だったかー

小食ってわけじゃないんだけど、
いつも、よっぽどノッてるときを除いては
食べさせてあげないと食べないんですよね…
途中で飽きちゃって遊び始めちゃうんです。

結局食べ残した分は、夕ごはんに食べてました。




その他、今日の持ち物、、、

  



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



スポンサーサイト
23:27 子どものこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
レスありがとうございます!

私が探していたくるんのイメージで
とても素敵だったので、助かりました。

お見積りと予算が合うと嬉しいんですが・・・。
さっそく依頼してみます!

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
これからも更新楽しみにしています。
Re:
copigさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

階段のアイアン手摺りは、HMを通して注文したので、私は直接やりとりはしてないんですが、「Kenner&Regina」(永和工業)です。検索するとHPがでてくるので、一度見てみてください。

既成のものもあるようですが、うちの場合は完全オーダーでした。まずはイメージを写真で伝えて、スケッチ画を描いてもらい、棒の太さは何センチで〜とか先っぽの「くるん」の形状とかも細かくチェックして、素材のツヤありツヤなしもサンプルを送ってもらって確認して…かなりうるさい客だったと思います^_^;
でもそれだけ細かい要望に応えてくれたのは、ありがたかったです。

ちなみに、玄関外のアプローチ階段につけたブラウンの手摺りも、同じ業者さんでした。

copigさんも素敵なおうちになるといいですね^ ^



No title
はじめまして。
現在、建築中で、インテリアのことを検索していて辿り着きました。

ぶしつけなコメントで申し訳ありません。
階段に取り付けていらっしゃるアイアンのオーダー先を教えていただけませんでしょうか?
玄関のところの握りバーをオーダーされたITCロートアイアンさんとは別の会社でしょうか?
もし見落としていたら申し訳ありません・・。

お手すきの時で構いませんので、よろしくお願いいたします。

追伸
お弁当すっごく美味しそうで可愛らしいですね!!(*^_^*)

管理者のみに表示

