06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おでかけ☆夢の超特急展

2014/08/09
夢の超特急展

名古屋の高島屋で開催中の、
夢の超特急展」。

乗り物大好きな男の子にはたまらないイベント☆

長男のma-ぼうもすごく行きたがってたので、
今日は家族でおでかけすることにしました。




高島屋1Fの入ってすぐのところでは
700系の先頭車両の一部がお出迎え!

夢の超特急展

子どもたち、いきなりテンションup




催事場がある10Fへ行くと、
夏休みということもあって
とにかくすごい人人人・・・

なんとか入場して中に入ると、、、

大型のジオラマの中を新幹線や列車が走っています~

夢の超特急展

ma-ぼうは夢中で見入ってました ^^

このときdaiちゃんは、、、夢の中 ^^;




続いて、、、

0系と700系の運転台があり、
運転手さんの帽子をかぶってパチリ☆

夢の超特急展



700系のほうでは、運転台の風景映像が流れ、
実際に運転しているような気分を味わいました。

夢の超特急展

ma-ぼうは、「新幹線、運転したの」と
ご満悦☆

どちらも並びましたが、
並んで待った甲斐がありました~




他には、新幹線開業までの歩みが紹介されたたり、
開業当時の貴重な資料が展示されてたり。

そのへんはma-ぼうにはまだ難しいのでスルーしましたが
マニアにはたまらないでしょうね。




ひと通り見て外に出ると、
新幹線をはじめ鉄道グッズが販売されてました。

ma-ぼうは新幹線の車両セットなどに
興味津津でしたが、
買うとキリがないので ^^;
買ったのはこちらの鉄下だけね。

鉄下

いまも1足持ってるんですが
とにかく気に入って履いています。



楽天でも購入できます♪




このあとランチでハンバーガーを食べて、
お昼寝もあるのでお昼過ぎには帰ってきましたが
子どもたち2人連れてのおでかけは
とにかく疲れました

帰りの電車も大はしゃぎで、
楽しそうな子どもたちを見てると
疲れなんて吹っ飛んじゃうんですけどね。


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


17:47 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

