念願の鹿児島睦さんapril☆と、お盆休みなしの私。

2014/08/15
今週もやっと終わった~!!
長い長い1週間でした^^;

感覚的には、水曜日の時点で金曜日のようなかんじでした。

お盆休み1日もなしで働いた1週間・・・
とくにサービス業ってわけじゃないんだけど、
親会社との大人の事情でお盆休みはないんです 涙


いつも混んでる朝の電車もガラガラだし、
休日ダイヤだし。



そんな、気分が乗らない1週間だったので、
今週はお弁当作りもお休みしちゃいました。

今日は、和食のおいしいお店で日替わりランチ☆

ランチ

ゴーヤチャンプルー、お造り、サバ煮、玉子焼き、コーン豆腐、
茶碗蒸し、お味噌汁、佃煮、ごはん
あと、写真には載ってないけど3種の漬物(お代わり自由)もありましたー

これで1000円☆

お腹すいてたし、
ご飯のおかわりしちゃいました ^^





+++++

話は変わって、先日の記事(→)でチラッと紹介した
グスタフスベリ×鹿児島睦さんコラボの
うつわについて、
改めて紹介させていただきます(^v^)




ずっと欲しかった、
GUSTAVSBERG(グスタフスベリ)×鹿児島睦さんの
April(アプリール)☆

April

April

April
(画像はお借りしてます)

4色展開で、C&Sと18cmプレートと
木の蓋付きのキャニスターがあります。

日本語で4月を意味するaprilは、
スウェーデン語では「アプリール」と
発音するそうです。




発売後、タイミングを逃して売り切れになってしまい、
その後もずっと気になって探してたら、
とあるショップで再入荷があるとのことで、
予約して入荷を待つこと3ヶ月…

ようやくお迎えすることができました〜



箱がこれまたかわいいの。

April

器と同じ花の絵が金の箔押しにて描かれています。
丈夫そうだし、何かに使えそう。




では、中身を開けまーす。

April

April

プレートとC&Sとのセット買い。

鹿児島さん独特の、
生き生きしたお花のイラストがツボすぎます。



色は、白黒とイエローの2色☆

白黒のほうは、落ち着いたシックな仕上がりになってるし、
イエローのほうは、春らしくてパッと明るく
華やいだ気分にさせてくれます。

4色の中でどの色にしようか散々迷って、
1色に絞りきれず2色買っちゃいました~


  
色によっては、まだ購入できます~




カップはかなり小ぶりです。
適量注いで150ml程度。

April

April
本音を言えば、
もうひとまわり大きいと言うことなかったんだけど^_^;





裏にはちゃんと、グスタフスベリの刻印が、、、

April

製造年(2014年)も入っています~




FIKAの楽しみが、またひとつ増えました^ ^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
comment (3) @ うつわ
誕生日プレゼントに、、、Daily russetのトートバッグ☆ | ビニールプールが欲しい。

comment

Re: : kiku @-
まつきさん

お久しぶりです。
まずは、お返事遅くなってすみません^^;

コメントはどうか遠慮なさらず…お返事がすぐにはできないかもしれませんが、しょっちゅういただいても全然大丈夫です^_^

鹿児島さん、まつきさんもファンなんですね!素敵な作品が多いですもんね〜
ポスター、よくぞ気づいてくれました!ってかんじです。まさに和室のすぐ手前のリビングに飾ってあります。
それから食器、実はもうひとつ、別のシリーズのものも持ってますが、ほんとに素敵です☆
でも私も、食器はたくさん持ってるので、増えすぎないように…とは思ってかなりいろいろ我慢してます。新しく買うときには、できるだけいま持ってるものを処分して入れ替えるようにしてます。じゃないと食器棚の中があふれちゃうので^^;
パラティッシは持ってないんですが、北欧食器の定番ですよね〜いまは我慢して、引越したあとの楽しみにとっておいてくださいね。

それから、またしても検索で引っかかって来ましたか〜^o^ 笑えますね(^_^;) 私も、検索のたびにお気に入りのブロガーさんは引っかかってくるので、同じですね〜遠回りして結局いつものここにきちゃったのね、と(笑 また同じことがあるかもですね。

ところでまつきさん家の完成はいつ頃の予定ですか?そろそろ終盤じゃないですか?わたしも楽しみにしてますよ!

ではまた☆
2014/08/17 Sun 21:24:35 URL
: まつき @ZKEs3CJw
こんにちは(^^)♪

鹿児島さんの器の記事、楽しみにしていました~♪
1つ前の記事にもコメントしたので、見てもらえればと思います♪

結構 小ぶりなんですね、大きく見えます(^^)
私の欲しいアラビアの器…、も、サイズで悩みます…。
(まず、今 買えてないけど…(--;))
2014/08/17 Sun 17:53:03 URL
こんなに頂いていいのか…汗。汗がとまりません。 : 稲本優唯 @27Yb112I
誰かに話したくてたまらなくなりました。
今までは生きてることが辛いだけの人生でした。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐに裕福になれる方法があります。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
2014/08/15 Fri 21:54:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する