06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

フェリシモ☆3月分と息子のインフルエンザ

2014/03/24
毎月楽しみにしているフェリシモ。

少し前のことになりますが、
3月分のコレクションが届きました。



先月もこちらで、
届いたモノ&次月コレクションの注文で迷ってるモノについて
記事を書きましたが、(→
迷った末、結局注文したものは、、、



フィンレイソン
 ノスタルジックなジャカードカーディガン〈レディース〉の会


フィンレイソン カーデ

2/3回目のお届け。

1回目のリンゴ柄もかわいかったけど、
今回のライムイエローも春らしくてかわいい♪

衿やボタン、前立ての裏側のグレーの配色が
ポイントになってます。


北欧ブランドってだけあって、
柄パターンが独特というか、
国内ブランドではありそうでない柄ですよね。

フィンレイソン カーデ

前回も思ったんだけど、
肌触りがとっても気持ちいいんです☆

綿50%、アクリル50%みたいだけど
とろけるような、なめらかなかんじ。

来月届く予定のブルーも楽しみ!


商品ページはコチラ ↓





フィンレイソン
 テキスタイルが印象的なひざ丈スカッツ〈レディース〉の会


フィンレイソン スカッツ

1/3回目のお届け。

正直なところ、この子だけが欲しかったので、
初回に本命が来てラッキー!
今回でストップします。

モノトーンの花柄は、
フィンレイソンの伝統柄「TAIMI(タイミ)」。

フィンレイソン スカッツ

裾にはフィンレイソンのタグ付き。

白黒なのでコーデしやすそうです。


ギャザーがあってなおかつハリのある素材なので、
履くと結構ボリュームがでます。
カタログ掲載の写真とはシルエットが違いますね。


スカッツなので中にレギンスがくっついてるんですが
正直コレいらない~

違う色や違う丈のレギンスやタイツと合わせたいときもあるし、
春夏にはどうよ?ってかんじの厚手のレギンスだし、
何よりトイレのときに困るんで(>_<)
普通ならスカートは下げなくていいところを
スカートも下げなきゃいけないという・・・

スカート自体は気に入ったので、
レギンス部分だけ取り外そうと思います。

フィンレイソン スカッツ



商品ページはコチラ ↓





お花畑に迷い込んだムーミン
 カットソーギャザースカートの会


ムーミン スカート

1/3回目のお届け。

ブラックが本命だったんだけど、
今回届いたブラウンもなかなかいいです^^

カットソー素材なので、履き心地良さそう。


お花柄のところどころにはムーミンがいます♪

ムーミン スカート


おチビさんの私には丈が長いので、
5㎝ほどお直ししようと思います。


商品ページはコチラ→




この他に、フィンレイソンのバッグも注文しただけど
間に合わなくて後から届くそうです。
人気で品薄なのかな?

コチラはジャストワン。
今回届いたスカッツと同じ柄です。

早く届かないかな~





+++++

話は変わって、、、


長男のma-ぼうが、インフルエンザにかかりました。

土曜日の朝、突然の高熱 (>_<)

でも、予防接種をうけていたおかげで、
それほど重症にはならず、
発熱から半日ほどはぐったりして寝込んでいたけど
そのあとはわりと元気に
いつもと変わらない様子で家の中で過ごしています。


予防接種ってすごいわ~

以前に私がかかったときには本当にもう辛くて辛くて、
4日間くらいは高熱にうなされて寝込んでました・・・


改めて、予防接種の重要性を感じました。
来年以降も、必ず毎年うけよっと。

それに、4月から保育園なので、
その前でよかった~


でも、他の家族に移ってはいけないので、
しばらくは戦々恐々です ^^;



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
20:16 ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

