建方が終わり、おうちの形になってきました

2013/03/30
いよいよ、建方の工事です。
3日間で屋根までつくるそうです。

【1日目】

建方①

土台ができました。


【2日目】

建方②

建方③
何気にma-ぼうが写っています。

壁+2階の床ができました。
壁は、工場でドアや窓の形を繰り抜いた状態で現場に運び込み、
現場ではパネルを組み立てるだけだそうです。
メープルさんの垂れ幕もつきました。


【3日目】

建方④

ついに、屋根ができましたー
ここまでくると、あーおうちだなーって思えます。




-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
comment (1) @ 工事全般
お友達とおでかけ♪ | タイルで迷走中

comment

: よっちょん♪ @-
棟上げおめでとうございます***                                  屋根、窓がつくと、本当にお家らしくなりますね!        
もともと大きい上に、総2階の無駄のない設計なので、いいですねえ・・・・・。             

玄関前のスロープ、写ってますが、現在はベビーカーの移動が楽な上に、将来的には、杖、及び車椅子の対応も出来る・・・。私も、何の気なしに階段にしてしまいましたが、スロープって、いいなあ!!                                                    
しようがない、老後に備えてスクワットしますかね・・・・・(泣)           
2013/04/04 Thu 17:35:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する