06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

和さびのもちもち杏仁

2014/02/21
おめざ

いま、名鉄百貨店で開催されている「おめざフェア」。



先日、ルタオのドゥーブルフロマージュの
記事を書きましたね。(→

おめざ



で、昨日は夫が会社帰りに寄って、
和さびのもちもち杏仁を買ってきてくれました~(^o^)丿

おめざ
一度だけ食べたことあるんですが、
ほんとにお餅みたいです!

しかも、杏仁&お餅というのは
私の大好物同士の組み合わせ!なのです。


特製のシロップと、手順の説明が書かれたシール付き。

もちもち杏仁

もちもち杏仁
イラスト入りで、わかりやすい^^



さっそく、今日のFIKAのお伴に。。。

もちもち杏仁
Tove100thムーミンマグで珈琲と☆






説明書のとおりに、シロップを入れて混ぜ混ぜ・・・
トロトロ状態になるまで、力と時間を結構要しました^^;
早く食べたい!という気持ちが余計にそう感じさせたのかな?


もちもち杏仁



こんなふうに、ホントにお餅みたいに伸びるんです!

もちもち杏仁
甘さ加減もちょうどよく、とっても美味でした~

こちらの和さび、お店は名古屋にあるので
いつでも買えるって言えば買えるんですけどね^^;




ところで今日のムーミンマグですが、、、

ムーミンマグ
やっぱり可愛いです☆

ひと足早く、春が来た~ってかんじがします。
グリーンの色合いも、とっても好きな色です。

めがねマグではなかったけど、
お家使いで楽しむだけなので、
今となってはめがねマグかどうかはでもいいかな。

もし運良くめがねマグだったら、
ヤフオクに出品しちゃってたかも・・・しれません。



今年は、トーベヤンソン生誕100周年…ってことで、
記念グッズが他にも出始めてますね。



いろいろな国の言葉で「平和」と書かれていて
日本語で「平和」とも。




これぞ記念ですねー




ちょっと大きめの瓶の中に、
6種類のキャラクターのクッキーが。
瓶も可愛いので、瓶目当てで欲しくなっちゃいそう。



記念グッズではないけど、他にも、、、


トレー可愛い^^
6種類あり。



   
マステも、たーくさん種類があります。
ついつい集めたくなっちゃいますねー



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


23:54 おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

