中川政七商店の小さな鏡餅飾り

2013/12/26
鏡餅飾り


クリスマスが終わったので、
今日はクリスマス雑貨の片付けをしました。

今年は家を新築して飾る場所が増えたこともあり、
改めて「こんなにあったっけ」というくらい、
ちょこちょこ買い足していつの間にかアチコチ飾ってあったみたいです^^;


クリスマス雑貨を置くために
一時的に撤去してあった雑貨を出してきたり、
それをまた入れ替えてみたり・・・

今日の子どもたちのお昼寝タイム中は
そんなことをして過ごしていました☆



玄関をあがってすぐのメインのニッチには、
お正月用にと鏡餅飾りをディスプレイしました。

鏡餅飾り

鏡餅飾り

鏡餅飾り
中川政七商店さんの、小さな鏡餅飾りです。

去年欲しいな~と思った頃には売り切れていて、
まだお正月シーズンが程遠いうちから
再入荷の情報をチェックしていました。

その甲斐あって、今年ようやくお迎えすることができたのです^^


鏡餅部分は白木でできていて、
とても上品でナチュラルでかわいらいいんです。

サイズもとても小さいけど、
あまり大げさなものは飾りたくないので
これくらいでちょうどいい気がします。


今はまた売り切れてるようです。



クリスマスが終わると、一気に年末→お正月ですね。

うちの場合、お正月の準備・・・といっても、
とくに何もしませんが、
なんとなく気持ちが落ち着きません。


年賀状は昨日一気に仕上げ、
今朝郵便局に投函を済ませてきました。

毎年元旦に届くように出すのが私のモットーなのですが
結局いつもギリギリになってしまいます(汗)




+++++

そして、今日のFIKAは、、、

うつわ

うつわ
いただきモノのクッキーとミルクティーで♪

朝はコーヒー派なんですが、なぜかFIKAのときはミルクティーの気分になる・・・



大堀有嵩 マグカップ
マグカップは、大堀有嵩さんという作家さんのもの。

真っ黒じゃなくてほんのりグレーがかっているのと、
丸みがあってぽってりしたラインなので、
黒なのにクールなかんじにならず
うちの食器棚にあっても違和感ない感じです^^


Veera プレート
プレートは、少し前にお迎えしたARABIA Veeraの17cmプレート♪

ブルーグレーの花柄の色合いがなんとも素敵☆

このVeera、ずっと恋焦がれ探してたんですが
なかなか見つからず(>_<)

ところが先日、たまたま見つけて・・・!!


C&Sとプレートはセットで揃えるようにしてるのですが
このとき出会えたのはプレートのみで(ーー;)
でもプレートだけでもなかなかお目にかかれるものではないので
C&Sはいつかどこかで出会えるときを待つことにし、
プレートだけを買うに至ったのです^^


FIKAや朝食で使う食器をどれにしようか選ぶ時間が、
毎日のひそかな楽しみなのです^^


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


スポンサーサイト
comment (0) @ インテリア
北欧展にて再び、、、マリメッコのクッカロ | クリスマスパーティーしました♪

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する