08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

外構工事が終わりました!

2013/10/12
外構

ようやく、今日で外構工事が終わりました。
なんだかんだで1ヶ月かかりました
長かったです。

最終日の今日は、植栽と、駐車場とカバードポーチを結ぶ園路の工事。

園路にはアンティークレンガを使おうと思ったんですが
こちらの通路はメインではないのであまりインパクトを与えないようにと
少し抑えめな印象の乱形の石を使うことにしました。
色もベージュ系なので、建物にもなじむと思います。

工事に入る前に、試しに石を並べてみて
並べ方を決め、さっそく職人さんにより作業開始。
外構

あっという間に出来上がり、
あとは2~3日待って木枠を外せば終了です。
外構

外構

このあとma-ぼうがこの上を歩いちゃったーーー
パッと見、跡は付いてなかったみたいだけど・・・(汗)




一方の、植栽。

この子たちと、シンボルツリーを植えます。
外構


はじめに試しに置いてみて、植栽する位置を決めます。
外構


まずは、シンボルツリーから。

穴を掘って、肥料を混ぜて植えます。
外構


添え木をして、たっぷり水をあげます。
外構


その他の植物も、植え終わりましたー
外構
ちなみに、シンボルツリーはシマトネリコ、
門柱の左後ろがビルベリー、右後ろがブルーベリー、
門柱手前の左側がローズマリー、右側がラベンダー、
あとは周りにポツポツとタイムを


外構
今はまだこんな程度ですが、そのうちタイムちゃんが
どんどん増殖していくそうです。
緑でいっぱいになるのが楽しみ!

玄関を出たところからは、こんなふうに見えます。
外構

植栽をお願いしたのはここだけになります。
それ以外の場所は、自分たちで苗を買ってきて
のんびりやっていくつもりです。


植栽すると、一気に印象が変わって、
素敵に見えます

自画自賛^^;


これから、水やり頑張んなきゃ~


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログへ

22:09 外構 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

