06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

念願のアイアン手摺

2013/07/18
アイアン手摺り

白アイアン手摺


ようやく付きました!!!

アイアンの手摺 です~


ここ、どうしてもアイアンにしたかったんです!

で、色やデザインなど、いろんなお宅の事例を見まくり、、、
これとか↓
アイアン手摺のイメージ1

これとか↓
アイアン手摺のイメージ3
イメージには近いけど、ちょっとシャープすぎるかなー
でも白アイアンって、いいなぁ。


アイアン手摺のイメージ2
これこれ、理想に限りなく近い。
黒も捨てがたいわ。

最初のイメージは黒アイアンだったんですよね。
壁など全体的に白が多いので、黒のほうが目を引くし
空間が締まるかなーとか思ったり。



そして、最終的に決定したきっかけは、
先輩ブロガーandranさんの記事。(→

白いアイアンもさることながら、デザインが素敵すぎです

うちの場合は、内回りにぐるりと付けるほうの手摺は木製なので
階段の下のほうの2~3段のオープンになっているところだけ、
アイアンにしたかったんです。
装飾手摺?見せ手摺?みたいな。
なのでandranさんとは付け方が違いますが
応用させていただくことにしました。

そして、サイズなどはandranさんにお聞きしたものを参考にして
白アイアン手摺の製作をお願いしました。
andranさん、ほんとーにありがとうございました
おかげで素敵になりました~


でもこれ、はじめは棒が3本の予定だったんですが
設計の手違いにより、実際に階段を作ってみたら
オープンになる階段の段数が1段減ってしまったので
必然的にアイアンの棒部分も1本減ることになってしまいました。
本来ならば「何、それ」と言いたいところですが
もともと装飾用なので、まぁ良しとします。


内回りのほうの木製手摺については、
またこんど書きまーす。
(実は木製のほうも、andranさんを参考にしちゃってます


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログへ



スポンサーサイト
21:58 工事全般 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
Re:
にゃんさん

こんばんはー
完成、おめでとうございます。
なんと、うちと同じ永和工業さんにオーダーされたんですねー
お役に立てて嬉しい限りです^^

また遊びに来てくださいね。

No title
以前、手すりのことで教えていただいた にゃん です。
ようやく新築の家が完成しまして、
教えて頂いた 永和工業さんに
白いアイアン手すりをオーダーしたのを取り付けました。
いい雰囲気になって気に入っています。
ありがとうございました!
No title
ありがとうございます。

さっそく、永和工業さんに見積もり依頼してみます。

Re:
にゃんさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

階段の白いアイアン手摺のことですよね~
これはフルオーダーしてサイズや形状まで細かくチェックして出来上がったものなので、自慢の手摺なんですよ。HMを通して地元の業者さんにオーダーしたものです。

永和工業:
http://www.kenner.co.jp/index.html

よかったら一度HP見てみてくださいね。




No title
アイアン手摺りのことを調べていて、ブログ拝見しました。
素敵な白いアイアンですね!
私も同じようなのを新築の家につけたいと思っているのですけど、
もしよければ、どちらで製作されたか教えていただけないでしょうか。
Re:
andranさん、ありがとうございます^^

手摺は、andranさんのおかげもありまして、素敵に仕上がりました~
いまじゃ、白以外考えられません^^;

引越しが近づいてるので、いまはバタバタです。
前回の引越しは夫婦だけだったので短期間でスムーズに終わったんですが、
今回はコブつきなので思うように作業が進まず・・・
ブログの更新も、なるべく間が途切れないように頑張りまっす!

おぉぉぉ!!!
ナチュラルフレンチの雰囲気に、ピッタリのアイアン手摺ですね。それに木製手摺の方も!!
なるほど、こういう組み合わせもアリですね。

真っ白な壁に、白いアイアンって、
形が可愛くても、全く主張しないので、
ホント、飽きが来なくて良いですよ。
「頑張って着けて良かった」といまだに思っています。

引っ越しが来週ということは、
いまが一番忙しいタイミングですね。
これから1ヵ月はブログ更新も難しいとは思いますが、
落ち着いたら、内覧会をよろしくお願いします。
待っています。

管理者のみに表示

