06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

結婚式に着ていく服

2013/07/12
夫の従妹ちゃんの結婚式に招待されることになりました

子どもたち二人も一緒に揃って出席です。

でもでも、子どもたち、何着てくー???

いちおうフォーマルっていうか、
それなりの格好させないといけないけど、
お出かけ用の服なんて持ってないし・・・

1回着るだけだから、そんなに高いの買えないしな~



で、ソコソコのお値段でそれなりに見える服を探すことに。

結婚式は9月。
まだまだ暑い時期なので、できれば半袖がいいです。

でも、子ども用のフォーマルウェアってほんとに少ない!
特に弟のdaiちゃん用のはなかなかありません。
やっと見つけても、売り切れてたりするし。


それでも何日かあちこち探して、やっと見つけました。

daiちゃんには、



蝶ネクタイ付のカバーオールです。

色はグレーがよかったんだけど、
グレーは売り切れで
ブラウンにしました。





ma-ぼうには、



こちらのネクタイ付のポロシャツ(グレーチェックのほう)と、


結婚式用パンツ
こちらのチェックの5分丈パンツを合わせます。
このパンツなら、結婚式以外にも普段使えそうです。

このパンツはBranshesのもので、
大好きでよく買うブランドです。



さらに、靴もカジュアルなものしか持ってないので、


こちらの黒い靴を買いました。
この靴なら、普段でも履けそうですよね。

フォーマル用ってことではじめはローファーにしようと思ったんですが
 (←こんなのとか)
ローファーだと普段はなかなか履けないのでやめました。


これで、子どもたちの服は準備万端です。



自分の服は、
去年たまたま後輩の結婚式で買ったワンピースがあるので
それを着て行きます。

もう1回、着る機会ができてよかったー

去年の結婚式は9年ぶりの出席だったので、
着て行く服がなくて迷った挙げ句、新しく買ったんです。
この年になると、友達の結婚式もそうそうなくて、
1回きりのために買うのもどうかなーと思ったんですが
買っといてよかった!


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際に、こちら ↓ をクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログへ

21:43 子どものもの | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

