10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

無印良品週間 第三弾☆

2015/11/30
たぶん最後。。

もう一回、店舗へ行って来ました。


良品週間



こちらの3点を購入。

無印


ポリプロピレンファイルボックス・ワイド

PPファイルボックス

第一弾でも買いましたが、
買い足しましたー

シューズクローゼットで
細々したものの収納に使います。
サイズ感がちょうどいいんですよねー





柄つきスポンジ

柄つきスポンジ
毎日会社へ持って行く
マグボトルを洗うために。

スポンジ部分だけ取り換えられるってのが
いいですよね。
評判いいみたいなので期待してます。





やわらかシルク入りボディタオル
やわらかシルク入りボディタオル 
無印のボディタオルは初めて。
いま使っているボディタオルがヘタってきたので、
試しに買ってみました。
使い心地よければリピートします。





実は少し前から迷ってて
今回も見送ったものがありまして。。
コの字の家具
こちらのコノ字家具。

使う場所とか使い方のイメージは
できてるんだけど、
次回に持ち越しました。



では ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。




22:14 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

無印の棚をダイニングに取り付けましたー

2015/11/29
何年か前に買って納戸に眠ってた、
無印の壁に付けられる家具シリーズの
3マスのの棚。。

取り付けが意外と面倒なので、
なかなか手がつけられず、
放置してました ^^;

先日ようやく一念発起して、
取り付けましたー

before写真と合わせて、
ご覧ください ^^



■ after

無印 壁に付けられる家具

無印 壁に付けられる家具

無印 壁に付けられる家具

ダイニングのカウンターの壁が
ちょうとこの棚の幅にピッタリ!



■ before

結構前に撮った写真ですが。。

cinqサンク 大きめハンカチ もり

ダイニング

以前は、サンクさんのハンカチを入れたフレームが
飾ってありました。




何をどうディスプレイするか、試行錯誤して。。

飾る位置やバランスを考えながら、
アレコレ置いてみたり、
移動させてみたり、
やっぱり戻してみたり。。

なんとか満足のいくカタチになりました。

無印 壁に付けられる家具

無印 壁に付けられる家具

無印 壁に付けられる家具

無印 壁に付けられる家具
インテリア的にはNGだけど、大好きな嵐さんのCDも。。

お気に入りのもの、大集合☆

耐荷重が決まっているので
ひとまずこれくらいに。





では ^^

---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。




17:23 リビング・ダイニング | コメント(0) | トラックバック(0)

七五三。。&無印良品週間第二弾

2015/11/26
今日は、少し遅れて七五三でした。

長男:もうすぐ5歳
次男:3歳

天気が心配だったけど、
運よく神社に着くころには晴れてたし、
午前中は風もなくあったかかったので
良かったー




二人の晴れ姿☆

七五三

七五三

二人ともはしゃいで大変だったけど、
子どもたちの成長に、ただただ感謝です。

これからも、元気でいい子に
育ってくれますように。。






+++++

良品週間

無印良品週間にて、
第二弾のお買い物をしました。

といっても今日は、
ばぁばからのプレゼントでしたが。



綿混キルトはらまき付きパジャマ・長袖(キッズ)

無印 綿混キルトはらまき付きパジャマ・
冬物のパジャマが欲しかったので。
さっそく今日着ましたが、
かわいくってあったかそうでしたー





無撚糸肌あたりがやさしいあったか長袖シャツ(キッズ)

無印 無撚糸肌あたりがやさしいあったか長袖シャツ 無印 無撚糸肌あたりがやさしいあったか長袖シャツ
これから寒くなると
長袖のインナーが必要ですよね。
売れてるのか、品薄でした。





+++++

そしてそして、まだ少し先ですが
12/5からスーパーSALEですね。



欲しいモノはいろいろありますが、
ゆっくり考えたいと思います。


では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。





21:59 子どものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

来年のカレンダーの準備。&気になるいろいろ。

2015/11/24
カレンダー

来年用に準備したカレンダーは
この3つ。





1つめ。

去年から、わが家の定番になった
北の住まい設計社のカレンダー。

来年用のレフィルも買って、準備万端。

カレンダー



わが家はメープル材。

北の住まい設計社 カレンダー北の住まい設計社 カレンダー北の住まい設計社 カレンダー



予定を書き込むところがないので
どうかなーって思ってたけど、
空いてるスペースに適当に書き込んでます。

こんなふうに、ダイニングの壁に掛けています。

カレンダー

カレンダー





+++

2つめ。

先日記事にもした、ノラヤのカレンダー。

(過去記事: ノラヤのカレンダー、2016年は「ころもごよみ」  )

ノラヤ カレンダー

来年は「ころもごよみ」

ミニサイズなので、
キッチンの冷蔵庫に引っ掛けて
楽しんでいます。





+++

3つめ。

リサ・ラーソンの卓上カレンダー。

カレンダー

予定を書き込むスペースがあって
かつ見やすいので、
会社のデスク用に購入しました。



12ヵ月にわたって、
リサのいろんなキャラクターが楽しめます。

カレンダー








+++

来年用に買ったのは、以上の3つですが、
他にも気になるカレンダーがいろいろ。。





  
リサ・ラーソンからは他にもいろいろ。
右端のてぬぐいのなんて、
すっごい可愛いー☆






一昨年までの数年間定番だった、
RARI YOSHIOさんのカレンダー。

動物や植物がやさしいタッチで描かれていて
とても癒されます。

こちらは書き込むスペースがしっかりあって、
日付も大きくて見やすいので、
使いやすさでは群を抜いています。





北欧、暮らしの道具店 カレンダー
いままでありそうでなかった、
北欧、暮らしの道具店さんのオリジナル☆

毎月変わるイラストが
とっても可愛くってー!





  
 
fogのファブリックカレンダーも
いいですね。





  
毎年気になる、プロペラハウスさん。





 
最近買ってないけど、
数年前にハマってた米津祐介さん。





SOU・SOUカレンダー
SOU・SOUで5000円以上買うともらえるという
カレンダーも可愛いですよー
テーマはネコ。





人気のカレンダーは
早く買わないと売切れてしまうので、
お気に入りのが見つかったら
みなさんお早めにご準備くださいね ^^



では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。





21:39 くらしのもの | コメント(0) | トラックバック(0)

無印良品週間にて。

2015/11/23
三連休が、終わってしまいましたー
あっという間でした。。





良品週間

さて、先週から始まってる無印良品週間。
ちょこちょこっと買ってきました。



ポリプロピレンファイルボックス・ワイド・A4用ホワイトグレー

PPファイルボックス
玄関のシューズクローゼットで
来客用のスリッパの収納に使います。
4~5足入りそうです。





白磁トレー、  白磁小物トレー
白磁トレー 白磁小物トレー
洗面所で歯ブラシや洗顔フォームなどを
置くのに使おうかと。





ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中・フタ式

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス
シーズンオフのストールやマフラー類の
収納用に。
ホコリよけにフタ付きにしました。





ソフトポリプロピレンパスケース 両面タイプ・2枚用

ソフトポリプロピレンパスケース
子どもたちのお気に入りのカードを
入れておくために、買ってあげました。
すごく喜んで、大事に持ち歩いてます。。





ミルクティーバウム

ミルクティーバウム
これ、すごく美味しい!
バームはどの味も美味しいのですが、
中でもミルクティーは格別で、
かなり気に入ってます。

3個買うと15%OFFだったので、
まとめ買いです。





子連れで店舗に行ったので
全然ゆっくり見れなくって~
とりあえず買うと決めてたものだけを
ササっと買ってきました。

次の週末にもう一度ゆっくり
こんどは一人で行こうと思います!



では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。





21:32 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

靴下屋のソックスは丈夫で可愛くておススメ。

2015/11/22
少し前になりますが、
靴下屋で子ども用のソックスを買いました。

3足1000円☆

靴下屋

右端の冬を意識した雪の結晶柄は
ちょっと女の子っぽいような気もするけど
今ならまだ可愛い系のも嫌がらず履いてくれるので。

真ん中の靴下柄は
あまりにも気に入りすぎて、
色違いでほぼ全色制覇 

左端のネコちゃんは、
かかとがネコの顔になっていて、
実際に履くとめっちゃ可愛いー☆

靴下屋

靴下屋



今までいろんなショップで買ってきましたが、
靴下屋のソックスが一番好きです。

見た目の可愛さはもちろん、
フィット感があって丈夫!
他で買ったものだと洗濯を繰り返すうちに
くたっと伸びてしまうことが結構あるんですよね。

なので最近はほとんど靴下屋で買ってます。




では ^^




---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。





21:29 子どものもの | コメント(0) | トラックバック(0)

「ニッポンいいもの展」でイイホシさん☆

2015/11/21
ジェイアール名古屋タカシマヤで開催中の、
ニッポンいいもの展

初日に行きたかったんだけど
最近仕事が忙しくて
平日の仕事帰りはなかなか寄ることができず >_<
なので三連休中に行くつもりでしたが。。

今日の夕方から、
子どもたちがばぁばとスーパー銭湯に行くことになり、
その場合、夕食→お風呂→お泊まり というコースになるため
急きょ時間ができたー!
ってことで、18時過ぎてましたが
いまならまだ閉店時間まで2時間あるーと
急いで行ってきました(^◇^)





昼間は混んでたかもしれないけど
夜ってことですいててゆっくり見れました。

ニッポンいいもの展



お目当は。。

イイホシユミコさん☆

ひゃー、本物だぁ



大好きな、bon voyageシリーズ。。

ニッポンいいもの展


とっても愛らしいtori プレートとか。。

ニッポンいいもの展


ReIRABOもあるー

ニッポンいいもの展


イイホシさんの作品はいくつか持ってますが、
どれも誰かに頼んで買ってきてもらったものや
ネットで買ったものなので、
実物が商品として並んでるのを見るのは初めて。

鼻息が荒くなる私。。

しかーし!
一番欲しかったものは売り切れてましたー
残念!
やっぱり初日に行かんとね。



でも、普段ネットでは入手困難な
ピンクのシリーズがあったので、
テンションあがるあがるっ。

ニッポンいいもの展
ピンクは人気みたいで品薄でしたが、
「いま追加で納品ありましたー」って商品が運ばれてきてて、
このあとピンクがずらーっと並んでました。






イイホシさん以外にも素敵なお店が並んでて。

いつもネットでチェックしてるクラスカ。。

ニッポンいいもの展



シェーカーボックスで有名な井藤さん。。

ニッポンいいもの展



和田麻美子さんの花器も
素敵だったなぁ。。

ニッポンいいもの展

とっても目の保養になりました。





そして、本日お持ち帰りしたものは。。

この3つ☆

イイホシユミコ
イイホシさんといえば…の、このBOX。



イイホシユミコ

unjourシリーズのaprés midi プレート
同じくaprés midi カップ
bon voyageのSSプレート

ピンクのマグは前から欲しくて。
サイズは3つあるうちの真ん中の
aprés midiが一番好きなカタチ。

持ち手のラインが可愛いー

イイホシユミコ

マグを買ならお揃いのプレートが欲しいので、
プレートもついで買いね。

ReIRABOシリーズは、今回はガマン
決して安いものではないので、
また少しずつ、買い足していこう。




イイホシさんのうつわは、
裏面のロゴがこれまた可愛いくって、
オトメゴコロをくすぐるのよね。

イイホシユミコ

イイホシユミコ




ピンクのマグとプレート、
明日の朝食でさっそくセット使いしよーっと。



では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。




22:58 うつわ | コメント(0) | トラックバック(0)

買ってよかった!ルミナラのLEDキャンドル☆

2015/11/20
ルミナラ キャンドル

ずーっと欲しかった、
ルミナラのLEDキャンドル☆

お気に入りに入れたまま、
なかなかポチれずにいたんだけど、
そうこうしてるうちにリニューアルされて
旧タイプよりサイズがコンパクトになったこと、
電池が単1から単2になったこと、
そして最近値下げされたこともあって
前回のマラソンでようやくポチ。





玄関にある北欧ヴィンテージの
チェストの上に置いています。

ルミナラ キャンドル

ルミナラ キャンドル

この場所にした理由は。。

いつも家に帰ってくると、
この時季だともう外も中もは真っ暗。
そんな中、鍵を開けて家の中に入り
手探りで玄関の電気を点けているのですが。。

このときにほんのりでいいから灯りがあると
早く電気点けなきゃーって慌てることもないし、
ドアを開けて灯りがあると
気持ち的にもほっこりします ^^





もちろん、本物の火ではないので、
間近で見るとニセっぽさは否めなくて、
とくに灯りが点いていないときには
プラスチック?のようなぺラっとしたかんじが
丸わかりですが ↓

ルミナラ LEDキャンドル

少し離れれば全く分かりません。

笑えたのは、初めてこれを使った日に、
次男のdaiちゃんが一生懸命に
「ふー。ふー。」と息を吹きかけて
火?を消そうとしてました 




そして本体部分は本物のロウが使われているので
かなりリアルです!
表面の質感もつるんとしたかんじではなく
ざらっとしたアンティーク仕上げに
加工されています。




さらに嬉しいのはタイマー機能。

裏面のスイッチを「TIME」に合わせてから
5時間後に消灯し、
その後19時間たったらまた点灯する…
という繰り返し。

なので、いちどセットしておけば
毎日同じ時間に点灯→消灯します。

私の場合、仕事から帰ってくる少し前の時間に
点灯するようにセットしてあります。




電池は単2形が2本。
約500時間点灯するそうなので、
1日5時間の使用だと100日=3ヵ月ちょっと。
経済的にはまぁ悪くはないですね。




ちなみに、玄関の照明がONのとき ↓

ルミナラ キャンドル

チェストの上は、こんなかんじに
ディスプレイしています。

お気に入りが満載!







では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


21:28 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

ナチュラル可愛い☆松ぼっくりのワックスライト。

2015/11/18
ワックスパインコーンキャンドルライト

1Fトイレの窓辺に。。





たしか一昨年、近所のスタジオクリップで
saleのときに買いました。

やさしいベージュの色と
松ぼっくりのころんとしたフォルムが
たまらなく可愛い。



北欧、暮らしの道具店で買った、
よしおかれいさんのお家のオブジェと
fogのワイヤーでできたリーフガーランドの
横にちょこんと。

ワックスパインコーンキャンドルライト

ワックスパインコーンキャンドルライト



もともとはこれ、LEDライトになってて、
裏側にはちゃんとスイッチがあります。

ワックスパインコーンキャンドルライト

でも、わざわざ毎回裏返して
ON⇔OFFするのって結構面倒。
なのでライトとしては全然使ってません。

インテリアとして置いとくだけで十分可愛い☆



 



では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


21:20 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

ウッドツリーもクリスマス仕様に。

2015/11/17
クリスマスネタが続きます。。 



わが家のリビングとダイニングの中央に位置する
飾り棚の上。。

ウッドツリー リビング

ウッドツリー リビング

以前にハンドメイドした赤い毛糸玉を
ウッドツリーに飾りました。

これだけでクリスマスっぽくなって、
クリスマスが終われば外すだけなので、
このウッドツリーは1年通して楽しめます。





それから、赤のプケッティを
フレームに入れてみましたが、
クリスマスインテリアにピッタリ☆







ハンドメイド。。なんて大げさなものではないけど
少ない材料で簡単にできるので、
おススメですよ~

ウッドツリー リビング

一昨年の記事ですが。。
気になる方はのぞいてみてください ^^

クリスマスオーナメントをハンドメイド



使ったのは、百均の毛糸と、
こちらのほつれのん。





loviのミニボールを付けてもいいですね。
っていうか、もともとはloviをイメージして
作ったんだけどね。





では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



17:58 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

玄関にクリスマスリースを付けました。

2015/11/15
クリスマスリース

今年も玄関ドアにリースを付けましたー
去年フラワーショップFineさんで買った、
お気に入りのリース☆

1年たって久しぶりに箱から出してみたけど
全く劣化や傷みはなく
とても綺麗な状態のままでした。





サイズは迫力の35cm!
とっても存在感があります。
戸建ならこれくらいあっても大丈夫。

クリスマスリース

クリスマスリース

マンションサイズの25cmもあります。








購入するにあたり、
あちこちのショップのリースを探しまわった中で、
これがベストでした。

大きさ、素材、デザイン。。
まさに理想のリースでした。

造花だとどうしても安っぽくなるので
やはり本物がいいのと、
素材やデザインも
ナチュラルなものがよくって。



材料は、ペッパーベリー、アップル、
シナモン、コットン、松笠(松ぼっくり)。。

クリスマスリース

クリスマスリース

クリスマスリース





フラワーショップFineさんでは、
他にも素敵なリースがあります。






リース以外のアレンジメントも、
ほんとに素敵です。







ドアハンガーやリーススタンドも
ありますよ。






では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



16:56 玄関 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスツリー、出しましたー。

2015/11/10
今年もクリスマスツリーを出しました。
去年…いや、一昨年スタジオクリップで買ったもの。

クリスマスツリー

120㎝☆

店頭で見たときには120㎝もあれば十分だと思ったけど、
実際に家で飾ったら150㎝サイズでもよかったかも〜と
思ったり。。





それはさておき、とても気に入ってます。

松ぼっくりがくっついていて、
葉っぱのグリーンもリアルで、
よくある嘘っぽいツリーとは全然違います。


楽天のこちらと同じもののような、気がする。。

  





オーナメントもほとんどがスタジオクリップで買ったもの。
今のところ、去年と同じラインナップです。

クリスマス オーナメント

クリスマス オーナメント

クリスマス オーナメント

クリスマス オーナメント

クリスマス オーナメント

クリスマス オーナメント

クリスマス オーナメント



これは、北欧展で買った白樺のオーナメント☆

クリスマス オーナメント



ベツレヘムの星☆

絶妙なカタチと色。
これがあると雰囲気がかなり変わります!

クリスマス オーナメント

 

 



スタジオクリップのお店では
さっそくオーナメントをチェックしたけど、
またまたいくつか気になるものが…

でもあまりたくさん飾ってごちゃごちゃさせたくないので、
どうしても気に入ったものだけ厳選して買うかも。





それから、足元にある丸太がくっついたやつは、
どうしてもツリーの足元を隠したくて、
これまたスタジオクリップで買いました。

クリスマスツリー 足隠し





さらに今年は、ライトも付けようかと思っていて、
ただいま物色中。






では ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。




22:43 インテリア | コメント(3) | トラックバック(0)

マラソン☆ポチレポと欲しいモノ。

2015/11/09
本日2回目の更新です☆



マラソンが始まってますが、
先週はライブ直前でそれどころではなくて
気持ちが嵐まっしぐらだったので、
ライブが終わってようやく考えられるようになりました ^^;

もちろん、エントリーだけはしてたけどね。






今回は、ボチボチ参戦してます。


■ 1店舗目 ■
イーザッカマニアストアーズ


こないだ買ったリンネルに載ってて、
プチプラで可愛かったので。





■ 2店舗目 ■
子供服のS&H 楽天市場店


毎度おなじみ~
今回も、998円⇒898円とお安くなってます。





■ 3店舗目 ■
BACKYARD(バックヤード)


ぺたんこブーツを履くとき用に。
おちびな私は、少しでもヒールが欲しいのです。





■ 4店舗目 ■
【genki21 楽天店】


お疲れのときに。。
貼った翌朝は、べっとり!





■ 5店舗目 ■
タオル直販店 トゥシェ


前回買ってみて、気に入ったので。





■ 6店舗目 ■
リコメン堂インテリア館


最近少しだけ値下げしたので、ようやくポチ☆
どうせ買うなら、クリスマスシーズンだよね。
どこに置こうかな~




まずは6店舗☆

いまのところ、全部ポイントでまかなえました。

まだ他にも、迷っているものがいくつか。。




大好きなアーバニアのミニがでたーーー!
可愛すぎだぞ。







クチポールのホワイトもでましたね。
これも可愛すぎ。。






この時期になると毎回欲しくなる、
ムーミンの冬マグ。






クリッパンのブランケットは、
ポルカが一番シンプルでいいですね。





まだ少しあるので、ゆっくり考えます。


では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。





22:30 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

嵐☆ジャポニズムツアー、行ってきましたー

2015/11/09
ジャポニズム

Japonismツアー in 名古屋☆

2日目&3日目(11/7&11/8)に行ってきましたー‼︎





今回は珍しくいろいろとツイてて
なかなか当たらないチケットなので
1日行けるだけでも凄いことなんだけど、
今回は2日間も行くことができて

席も、2日目はスタンド2階席だったんだけど、
3日目はなんと、アリーナの優良席っ (≧∇≦)

Japonism ジャポニズム
色が違いますね。日にちで色分けしてるのかな?

スタンド席とアリーナとでは
それぞれにメリットデメリットがあるので
もちろんアリーナのほうが断然メリットが大きいのですが。
1つのツアーで両方を体験できたのは
ほんと良かったです。




今回は地元ってことで
プレ販売でグッズも入手できてましたー
いつものことながら、夫が買いに行ってきてくれました(^ω^)

Japonism ジャポニズム

今回買ったのは、

・ツアーパンフレット
・絶好調超!!!!ライト
・ショッピングバッグ
・ジャンボうちわ(翔くん)
・ミニうちわ(集合)
・カレンダー
・マスキングテープ



マスキングテープは大人気みたいで、
結構早い段階で連日売り切れてたみたい。

Japonism ジャポニズム
会場限定カラー☆ 名古屋は青でしたー



絶好調超!!!!ライトは、
席に貼ってあるマークにタッチすることで、
自動で点灯⇔消灯したり
色が切り替わったりするという次世代ペンライト☆

Japonism ジャポニズム
今回はストラップが付いてないので、
これから行かれる方は持ってった方がいいかもです。
私は宮城のときのやつを付けていきました。


システムにお金かかってる分だけ、
通常のペンライトよりもだいぶ高くなってます。
2300円!

これがもう、綺麗なことといったら!

アリーナからはあまり分からないんだけど、
スタンドからは全体のライトの様子が見渡せるので
見てて感動しましたー!!!





そして昨日のアリーナの席が
超やばくって!!

メインステージとセンターステージとの間、
かつ中央の花道の近くだったので、
相当近い距離で嵐さんたちを
見ることができましたー


前日のスタンド席からは到底気付けなかった
スクリーンには映し出されていない部分、
例えばスタッフやJr.たちの動きなども
近くで見れて。
今回はJr.たちの働きが素晴らしくて、
声援のほとんどが自分たちに向けられたものではないにもかかわらず、
最高の笑顔を見せながら全力でダンスしている姿に
うるっときたりもして・・・心の中で「頑張れ!」って叫んでました。



「愛を叫べ!」のときに降ってきたハートのキラキラや
ラストで出てきた銀テープも取り放題で
もっと争奪戦になるかと思ってたんだけど、
なんせすごい数なので。

Japonism ジャポニズム

Japonism ジャポニズム

いい記念になるわぁ
5×10のときにゲットした銀テープも大事に保管してあります☆





昨日は名古屋での最終日ってこともあってか、
アンコールが終わっても拍手と声援が鳴りやまず、
規制退場を呼び掛けるスタッフの人が出てきたら
超ブーイングの嵐!
そしたらなんと、嵐さんたち出てきてくれて!

松潤が「名古屋最終日だから
出てきたわけじゃないんだからね。
みんなの声援がすごすぎたから」と言い、
「ダブルアンコールが当たり前になっちゃっても困るから
みんな絶対ネットとかで書き込むなよっ」と。
↑もちろんいつものドS顔で。

私は素直に「よし!書き込まないぞ。」と
思ってたんだけど、
すでにアチコチに書き込まれてるーーー
なので、書いちゃいました 
ごめんよ、松潤 ^^;

曲はもちろん、「感謝カンゲキ雨嵐」。
さすがの選曲だわ。

先日の宮城ではアンコール前に泣く泣く退場したので
心残りがすごくあったんだけど、
さすがに今日は心残りなく帰れました ^^





最高の時間をありがとう☆

これでまた、明日から頑張れるよ。



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



11:59 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)

少しずつ、クリスマスの準備。

2015/11/03
11月になり、ハロウィンムードが終息したばかりですが、
早くもクリスマスムードに突入ですね。

わが家でもさっそく、
クリスマス仕様に模様替えし始めています。
少しずつですが、ご紹介していきますね。




まずは、玄関のニッチから。。

ラッセントレー サンタ(トムテ)

ラッセントレー サンタ(トムテ)

ラッセントレーのサンタさんを
3つ並べてみました。

その名も、切り株トムテ☆

ラッセントレー サンタ(トムテ)

おとぼけ顔(?)が何とも言えん。
切り株をモチーフに、
こんな愛らしいサンタさんが出来るとは☆

1つだけでも十分可愛いけど、
3つ並べたときの可愛さといったら!

細長いので場所もとらず、
ほんとにおススメです^o^



L、M、Sの3サイズあり。





そしてリビングの窓辺には、
これまたラッセントレーのサンタとツリーを。。

ラッセントレー サンタ(トムテ)

ラッセントレー サンタ(トムテ)

これまた、円すい形をモチーフに作られた、
可愛いサンタさんとツリー☆




L、M、S、SSの4サイズあり。



ツリーはL、M、Sの3サイズ。




同シリーズでこんなのも。。







この場所、ついこないだまでは
ハロウィンだったんだけどね。

ハロウィン

このかぼちゃたちとも、
当分サヨナラだー




季節ごとにアレコレ考えながら
インテリアの模様替えをするのが、
とっても楽しい♩
いいリフレッシュにもなってます。



では



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


21:39 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

ノラヤのカレンダー、2016年は「ころもごよみ」

2015/11/02
ノラヤ 2015カレンダー

ここ何年か毎年買っている、
ノラヤのカレンダー。

来年は服をテーマにした「ころもごよみ」。




ずらーっと12ヶ月分を並べてみたの図。

ノラヤ 2015カレンダー

1月は仕事始め、2月は雪の朝・・・
といったかんじに、
季節に合った「ころも」が描かれています。



この中で私のお気に入りは。。

ノラヤ 2015カレンダー

6月の水たまりにジャンプ、10月の羽織る、
12月のクリスマス会。




そして、裏面にこんな言葉。

ノラヤ 2015カレンダー





ちなみに、今年のカレンダー☆

ノラヤ 2015カレンダー

2014年は「もちごよみ」です。
冷蔵庫に引っかけてます。



では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。







21:47 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

11月になりました&公園へお出かけ。

2015/11/01
11月

11月になりましたねー

昨日あたりから急に寒くなって、
羽毛布団のありがたみを噛みしめています。

今年もあと2ヶ月!





+++++

公園

今日は子どもたちと、
家から車で15分くらいのところにある
大きな公園へ出かけました。

年代別にゾーンが分かれていて、
大きな遊具がたくさんあります。



大型の木製帆船。。

公園



70m級のローラー滑り台。。

公園

公園

あまりに長いので、
daiちゃんなんて途中で「降りるー」って 汗




公園

公園

いっぱい走り回って体を動かしてました。

子どもって、ほんと元気ですよね。
アラフォーの私たちは
ついてくだけで精一杯 



水分補給も忘れずに。。

公園

普段はケンカばっかりしてる二人だけど、
軽々と動き回るma-ぼうに
必死でついてまわるdaiちゃん。
ちょっと姿が見えないと「ma-くんは?」と探してました 
なんだかんだ言ってもお兄ちゃんが大好きなのね。



子どもたちが元気に走り回る姿を
ただただ微笑ましく思う、母なのでした。




---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。




21:59 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |