08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

北欧、暮らしの道具店のティッシュボックスケース☆

2015/09/29
ティッシュボックスケース
(画像をお借りしました)


北欧、暮らしの道具店 さん より、
とっても素敵なティッシュボックスケースが
発売されました。( →

こちら、時々お世話になっているショップですが、
送料のことを考えて
欲しいモノはなるべくまとめて買うようにしてます。

今回は、ずっと前から入荷待ちしていた商品の
入荷お知らせメールが来たので、
ついでに何かないかな?とチェックしてたら
ちょうどこちらのティッシュボックスケースが
新発売とのことだったので、
一緒にポチっとしました☆

実はこのとき、全部で3点お買い物してます。
また後日、ご紹介させてください ^^







さてさて、そんなわけで
ポチった次の日には届きました~
早いっ!

こちらの台紙の中には、、、

ティッシュボックスケース




こんなのが入ってて。。。

ティッシュボックスケース




親切に、組立ての説明書きもあったけど。。。

ティッシュボックスケース




説明書見なくても、簡単に組み立てられました!

ティッシュボックスケース

北欧、暮らしの道具店のロゴとなっている
お家のカタチ。

お家のモチーフは、私も大好きです ^^

可愛い☆




さっそくティッシュを入れてみる。。。

ティッシュボックスケース

ティッシュボックスケース

ティッシュボックスケース

もう、どの角度から見ても
可愛いではないかぁ~




色は、ライトグレーとクラフトの2色展開。

少し前までの私なら、
迷わずクラフトを選んでいたところですが、
今回はライトグレーにしました。

最近、インテリアも洋服も
グレーが多いかも。。。




とりあえず、ダイニング脇のカウンターに
置いてみました。

ティッシュボックスケース

うんうん、いいねー



では ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



21:29 くらしのもの | コメント(1) | トラックバック(0)

キッズスペースのおもちゃ収納。

2015/09/26
わが家では、リビングと隣接した和室を
キッズスペースとして使っているため、
絵本やおもちゃなどの収納スペースも
和室の一角にあります。

1年半ほど前の写真になりますが、
その後もとくに変化はなく
いまもこんなかんじです。。。

和室




細々したおもちゃは、
収納BOXに詰め込んでます。。

キッズスペース おもちゃ収納


種類がどんどん増えてますね。




このスペースをどうにかしたいなぁーと
ずっと思ってたのですが。

以前から検討していたイケアのトロファストを
このたび買っちゃいましたー






ホワイトと迷ったけど、
こちらのパイン材のほうがやさしい雰囲気かな、って。

カタチも、階段みたいなほうと迷ったけど、
こっちの横長のほうが
子どもが成長して必要なくなったときでも
別の用途として使いやすいかな、と。

 






今日、夫に組み立ててもらいました。

おもちゃ収納 イケア

あれれ、なんか違う…?とお思いの方。。

そう、あのカラフルな専用収納BOXは
在庫切れ
いまはブラックしか在庫がなく、
入荷の見込みはたっていないそうで。

でも、今まで使ってたピリエのBOXが
横向きにピッタリはまるサイズで!




一番右にあるトーマスのニューブロックも
ケースごとちょうど収まって。






専用BOXはできれば欲しいけど、
とりあえずこのままでもいいかな。
  
  





それともうひとつ。

イケアの収納でよく見かける
「1・2・3」の小型BOX☆

おもちゃ収納 イケア

これも前から欲しいと思ってて。

見た目的には丸いほうが可愛いと思うんだけど、
四角いほうが収納力がありそうなので、
こっちにしましたー

 





今までよりも片づけがしやすくなって、
スッキリしたかんじ?

おもちゃ収納 イケア

おもちゃ収納 イケア





+++++

実は私、IKEAに行ったのは初めてで

残念なことに東海エリアには店舗がないのです…
長久手にオープンする予定はあるようですが、
まだまだ先になるみたい。





先日宮城へ行った次の日に
東京で1日フリータイムがあったので、
船橋のIKEAへ行ってみたのです。

IKEA イケア




ランチもしてきました ^^

IKEA イケア

IKEA イケア

スウェーデンの旗が可愛かった☆



突然行くことになったので、
買うモノリストが準備できてなくて。

帰ってきてから、アレもコレも!ってのがでてきた

また近々行きたいなー



では ^^




---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


22:29 和室 | コメント(2) | トラックバック(0)

宮城へ。。。

2015/09/22
ARASHI Brast in 宮城

シルバーウィーク真っ只中☆

宮城に行ってきました。



目的は。。。

ARASHI Brast in 宮城☆



超激戦のチケットでしたが、
イロイロと幸運が重なり、
今回参加できることになりましたー

私たちが参加したのは、2日目の20日。

ARASHI Brast in 宮城

スミマセン…今日はブログテーマから全く逸脱します。







ただ、今回は喜んでばかりもいられなくて、
主に、4つの難関が待ち受けており…


■ その1:宿泊先の問題

Yahoo!ニュースにもたびたび取り上げられていたように、
期間中は宮城県内のホテルは一切取ることができず…泣

苦肉の策で、最終的には宇都宮の駅前のホテルを
押さえることができました。




■ その2:仙台までの移動手段

おそらく新幹線のチケット(特に、東京→仙台)も
即完売になることが予想できたので、
発売日である1ヶ月前の10時に速攻でポチ☆
名古屋→東京、東京→仙台、
そして宿泊先が宇都宮なので帰りの仙台→宇都宮も、
なんとか無事に取ることができましたー




■ その3:仙台駅から会場までの移動手段

シャトルバスに頼るほかないよなー
と思ってはいたけど、
シャトルバスの告知案内がなかなか来なくて
ハラハラしました 汗

8月下旬にやっと案内があって、
すぐに申し込むことができました。




■ その4:帰りの最終の新幹線に間に合うか?

移動手段の手配はできたものの、
最終に間に合うように仙台駅に辿り着かなければ
野宿…なんてことにもなりかねません。

ライブ後は規制退場。
さらに、バス乗り場は長蛇の列であること間違いなし。
やっと乗れたとしても渋滞で駅まで時間がかかる…

これはもう、私の計算でいくと
最終には到底間に合わないと判断。

そんなわけで、規制退場が始まる前に
自主退場してバス乗り場まで走るしかないな、と。





-----

…で、当日。

仙台までは順調に到着~

ARASHI Brast in 宮城

その後は仙台駅発のシャトルバスの長ーい列に並び、
40分ほどバスに揺られ、
ひとめぼれスタジアムに12時半到着!



ただしそこには、グッズを買い求める人たちの
とてつもなく長い長ーい列が…

ですが、一緒に行った夫から
一人で並んでくれるとの嬉しすぎる提案により、
私は開演まで 一人ですが のんびり過ごせることに♪
感謝!



ARASHI Brast in 宮城

会場周辺では「嵐ランド」として
様々なイベントが行われていたので、
ブラブラと散策しながら時間をつぶしました。

・・・にしても、広すぎーっ 

とにかく、歩いて歩いて歩きまくりました 大汗



そしてこの日は、めちゃくちゃの快晴

屋外ということで心配していたお天気ですが、
もう、文句なしの晴れでした!
嵐さんたちもビックリしてましたよ ^^



-----

ライブは、ほぼ定刻どおりにスタート!

もうね、夢のような3時間でした☆

ちょっと音響はイマイチでしたが、
5人のカッコいい姿を間近に見れて、
最高だったよ。。。



お約束どおり、最終の新幹線に間に合わせるために
アンコールは見ずに退場することに…大泣

後ろ髪ひかれまくりだったけど、

一番避けたかったことだけど、

背に腹は変えられないので …>_<…

ARASHI Brast in 宮城

バス乗り場に向かう途中、
歓声とともにアンコール曲が聞こえてきました。

新曲歌ってたー

聴きたかったー

そして、ラストの花火。。。

ARASHI Brast in 宮城

ちゃんと見たかったー 涙



でも、アンコールの3曲を犠牲にしたおかげで、
シャトルバスの第一陣に乗り込むことができ、
渋滞にハマることなく仙台駅に着き、
最終よりも早い新幹線に乗ることができました。

駅にはしっかり嵐サンたちのCMポスターが☆

ARASHI Brast in 宮城

ARASHI Brast in 宮城





-----

今回の宮城でのライブは
復興支援が目的とのことですが、
アチコチで波紋をよんでるように
ちょっとやり方を間違っちゃったかな、
と思いますね。

ホテル&鉄道や一部の飲食店や土産店では
かなりの経済効果があったと思いますが、
シルバーウィーク中だったことで、
通常の旅行客がホテルや新幹線をとれず、
観光地はどうだったのかな?と。

私も、せっかく仙台まで行ったので、
ほんとなら観光もしたかったんだけど、
仙台で宿が取れなかったことで叶わなかったし。
駅でお土産買う時間もなかったー 泣

せめて、シルバーウィークは避けて、
平日開催にすればよかったのかも。
嵐ファンたちは平日だろうが何だろうが
いつでもどこでも集まってきますからー







+++++

では最後に、グッズの紹介~

ARASHI Brast in 宮城 グッズ
夫が2時間半並んで購入してくれました。。。

・ペンライト
・ジャンボうちわ
・ミニうちわ(翔くん、混合)
・オリジナルフォトセット(翔くん)
・Tシャツ(2種類)
・ショッピングバッグ

結構、買っちゃった ^^;




実は、Tシャツを買うのは初めてで。
今回も買う予定なかったんだけど、
デザインや色づかいの可愛さに惹かれて。

ARASHI Brast in 宮城 グッズ

フツーに普段着れそうですよね。

背中のマークやタグも可愛いし。

ARASHI Brast in 宮城 グッズARASHI Brast in 宮城 グッズ
東北6県の地図だそう。




バッグもいつもは買わないんだけど、

ARASHI Brast in 宮城 グッズARASHI Brast in 宮城 グッズ

これまた普段使いできそうな色使いと、
いつになく機能性が良かったので。

ARASHI Brast in 宮城 グッズ

帆布製で、
肩ひもは長さ調節できるようになってて、
留め金や内ポケットが付いてて、
裏地もあって。

たいていいつも、シャリシャリのペラペラな生地なので。。。



以上!


では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


22:27 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

無印☆2015秋冬カタログ。

2015/09/15
無印 秋冬カタログ


無印の秋冬カタログ、もらってきました。

見慣れた商品ばかりで目新しいものはないんだけど、
それでも見ていて楽しい…♪
結構いい時間つぶしになります^_^





無印良品週間、そろそろかなー?

次の良品週間で買いたいもの、
イロイロあります。





無印 秋冬カタログ

お風呂で使ってるこちらのブラシ、
ヘタってきたので買い替え予定。





無印 秋冬カタログ

水筒やボトルマグを洗うのに、どうかな?





無印 秋冬カタログ

ポストカードを入れて飾りたい~





無印 秋冬カタログ

コノ字家具。。。コレが一番欲しい。





無印 秋冬カタログ

歯ブラシじゃないものを立てる予定。





無印 秋冬カタログ

定番のこのへんも。。。





無印 秋冬カタログ

寝室で使いたい~





無印 秋冬カタログ

卓上ライトが欲しくて、
いろいろ探してます。





カタログ見ながらアレコレ考えてる時間が
とっても楽しい☆



ではまた ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



22:11 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

作家さんのブローチ☆

2015/09/14
take one

お気に入りのカフェ☆

子どもがいるとなかなか行けないけど、
先日たまたま機会があったので
久しぶりにモーニングしてきました 

takeone
ドリンク料金のみで、この内容♪




こちらのカフェではミニギャラリーのスペースがあり、
可愛い本皮のブローチが並んでて、
お値段も可愛かったのでお持ち帰りしちゃいました~

takeone

すごくたくさんあったので悩みましたが、
決めたのはコレ。

ブローチ

ブルーグレーのフラッグと
キャメル色のリングのブローチ☆

最近ブローチにハマってて、
ちょこちょこ買い足して増殖中。。。



では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

21:39 ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)

リビングとお庭に、ハロウィン☆

2015/09/12
ハロウィン

スーパーSALEでポチったハロウィンが
届きましたー

ありそうでない、木製のオブジェ。

大小それぞれ1個ずつ。

もう何年も前から欲しいなーと思いつつも
季節ものなのでタイミングを失ってはまた来年・・・
の繰り返し。

今年はいい時期にポチできましたー☆






ディスプレイの場所は、
あちこち彷徨った末リビングの窓辺に。。。

ハロウィン

ハロウィン

ハロウィン

ハロウィン

子どもたちはこれを見て、
「あ!カボチャのお化けだー」 笑



 
顔なしタイプも選べます。



購入したはーとぼっくす工房 さん は、
他にもいろんな可愛い木製オブジェがあり、
わが家は何度かお世話になってます ^^









それと、ついでにもうひとつ、
お庭にもハロウィンを☆

ハロウィン

去年、ナチュラルキッチンで買ったもの。

雨ざらしの場所だけど、
100円だから気にならなーい。

ハロウィン

ハロウィン




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


15:01 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

ピンクのプケッティ☆ラテマグが届きました。

2015/09/10
プケッティ ラテマグ ピンク

スーパーSALEでポチった
プケッティのラテマグが届きましたー☆
木蓋とともに。

ピンクって甘いイメージだけど、
このピンクはくすみ系で、
プケッティの花芯もネイビーなので
ほどよい甘さ加減の可愛いマグです。


 





もともと持ってたイエローと並べてみる。。。

プケッティ ラテマグ ピンク

イエローもいいけど、
このピンクもいいなぁ。

これから、他の色も展開してくれないかなぁ、
と期待をしているのですが、
どうでしょう?




当分は、使うよりも眺めていたいので、
ダイニングのニッチに並べておきます ^^

プケッティ ラテマグ ピンク



では ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


17:41 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

ポチレポ、9~10店舗☆なんとか完走!

2015/09/09
もうすぐ終了。。。




前半戦でポチったものが
続々届いてますー ^^
それについてはまた後日☆



いまは、迷ってるものをどうするか考えながら、
ラストスパートでチェック中☆




■ 9店舗目 ■
トイザらス・ベビーザらス



次男の誕生日が近いので、
早めにプレゼントを準備しておきます。

先日トミカのイベントで実際に遊んで
二人とも気に入って欲しがってたので、
きっと喜んでくれるはず!






■ 10店舗目 ■
澤井珈琲Beans&Leaf



毎日2~3杯は飲む珈琲のストックに。






ギリギリでしたが、完走できましたー♪



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



23:04 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

ポチレポ、1~8店舗☆

2015/09/09
今日は台風のため、保育県は休園。

そのため私も仕事をお休みせざるをえず・・・

朝の時点で「大雨」「洪水」「暴風」警報が
発令されてました。
さきほど愛知県にも上陸したとのニュースが。
このまま大きな被害がなく過ぎぎ去ることを願います。。。





せっかくのお休みだけど、
こんな天気の中お出かけってわけにもいかず
今日はお家で子どもたちとのんびり☆

掃除や片づけをしたり、
スーパーSALE中ということで
みなさんのポチレポ参考に、
お買い物チェックしたり・・・☆

実質、今日で終了ですね。





■ 1店舗目 ■
Free Design

  

予定どおり、ピンクのプケッティ+木蓋☆
送料対策で、
念願だったアアルトのサービングプラターも。






■ 2店舗目 ■
自然の都【タマチャンショップ】

 

スーパーSALE中は、
三十雑穀は1000円→540円(送料込)!






■ 3店舗目 ■
爽快ドラッグ



10%OFFクーポン使いました。
いつものサプリと、
一度使ってみたかったキッチン洗剤と。






■ 4店舗目 ■
アンファー・オンラインダイレクト



愛用中のマスカラ、色はブラウン。
リムーバー使わなくても
水だけで落とせるので、
夜のメイクオフが超ラクチンなんです。






■ 5店舗目 ■
トレジャープラネット

  

オマジオ、買っちゃった~
送料対策に、マヤムーもポチ。

ガリバーさん、お安いですね。





■ 6店舗目 ■
designshop

 

お家にあるloviのミニツリーと並べて
飾る予定。






■ 7店舗目 ■
moment heureux

 

子ども用のシャンプーをポチ。
評判いいしパッケージも可愛いので。






■ 8店舗目 ■
織姫プリーツ

  

手持ちのリネンのスカートやガウチョが
裏地がなくて透けるので、
ペチコートは必須。






■ 対象外 ■
はーとぼっくす工房

 

買うなら今かと。
大小1個ずつ買っても1000円未満なので
店舗数のカウントはされず。






今回は、前から欲しかった
オマジオやアアルトなど買えて満足!
この手の贅沢品(?)は
なるべくポイントで買うようにしてます。

終了までまだあとちょっと時間あるので、
もう少し徘徊&チェックしまーす☆



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


11:22 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

スーパーSALE目前!ホシイ、キニナル、、、もの。

2015/09/04
明日から始まりますね~





お得情報、チェックしてます☆

近々イベントを控えてるので、
今回は控え目に参戦したいと思ってます。





 

これはもう、絶対ポチ予定!
木蓋とセットで。





  

こっちの新作も、可愛い~☆





 

期間中、三十雑穀が1000円→540円(送料込)!!!
体に良さそう~





 

もう、そんな季節☆

ずっとかごに入ったまま、
気づくとシーズンが終わってた・・・
なんてことがここ何年か続いてます 汗







今年は赤ボーダーのマフラーかぁ。
わが家のくまはマフラーなしなので
マフラー付けてあげたいんだよなー
マフラーだけ買えないかしらん?





 

気に入りすぎて、これ一筋。
ブラウンのほうが馴染みがいいので、
最近はブラウン買ってます。





 

コスパ◎な子どもパンツ☆

そろそろ夏も終わるし、
秋冬用に買い足そうかな。







買おう買おうと言ってていまだに買ってない
カモフラトートですが、
やっぱり1個は欲しいなぁ。

定番のL.L.Beanなら間違いなさそう。







お値段が素敵すぎる、竹製のかご☆

お弁当持って、ピクニックに行きたく
なっちゃいますね~





 

オマジオのしましま、
今さらながら可愛い☆





 

クリスマスに向けて・・・☆

去年買って飾ってましたが、
すっごくいいです!
今年も1個ずつ買い足したいな。





 

これも・・・クリスマスまでに
1個は欲しい。







話題のトースター☆
高いけど・・・欲しいー (>_<)





  

いつも素敵な、
sarasa design storeさん☆
デザインの良さだけでなく、
実用的で使いやすいモノばかりです。





  

いまは挽いた豆を買ってるので
ミルは持ってないんですが、
時間のあるときは家で豆を挽きたいな~


 


  
 

いつ見ても、素敵なうつわのクラスカ☆





  

マリメッコのうつわも。。。可愛い♪





そしてそして、
なかなかポチっとする勇気がない、
憧れのもの・・・

  
  
  
  

いつか欲しいな。



ではでは ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



22:17 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |