07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プケッティのラテマグ、ピンクが可愛すぎる☆

2015/08/31
プケッティ イエロー

春に発売された、
プケッティのラテマグのイエロー☆

待ち焦がれてたイエローだっただけに
即買いしたことは記憶に新しく。



こちらでは今も買えますよ~



もったいない・・・ってわけではないけど
今は使うよりも眺めていたくて、
とりあえずダイニングのニッチに飾ってあります。

プケッティ イエロー



当初は蓋はいらないと思ってましたが、
その後やっぱり蓋が欲しくなり、
木蓋もポチ☆

 



プケッティ イエロー

ホレボレしちゃう可愛さ♪







そしてそして、新しい情報がっ!

秋の新作ってことで、
またまた日本限定色で
こんどはピンクが発売されたそうです


  
 



えっ、ピンク?と一瞬思ったけど、
ちょっとスモーキーなピンクにネイビーの花芯が
可愛すぎて!

これはもう、買うしかないわー と
心には決めてはおりますが、
週末に始まるスーパーSALEまで待つべきかどうか
迷ってます。。。


まずはエントリー ↓







それと、こちらも新作で
リサ・ラーソンのドレスが
これまたピンクで発売とのこと。



でもこれもまた可愛いなぁ。

私は水色を持っていますが、
こちらはガマンガマン。

物欲、刺激されまくりです ^^;




では ^^




---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



22:20 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

Web内覧会 *1Fトイレ*  ふたたび。

2015/08/29
こないだ、トイレのインテリアをちょこっと紹介したときに
写真を何枚か撮ってたら
入居した頃とは随分風景が変わったな~と思って、
久々にWeb内覧会やってみたくなっちゃったー ( ´ ▽ ` )ノ

入居直後にもやってるので
内容が重複するところもありますが・・・
興味のある方は、当時のweb内覧会と
比較しながら見ていただけたら嬉しいです ^^

Web内覧会 *1Fトイレ*

Web内覧会 *トイレ(便器篇)*







まずは、トイレサイン☆

トイレ

お店じゃあるまいし、
こんなのなくても誰も迷わないよ・・・って話ですけど、
なんかこーゆーの、好きなんですよね ^^;


これと同じかんじのものを、別のショップ(↓)でオーダーしました。


オーダーはこちらから。お値打ちでしたよ~







ドアには、ひし形の小窓が二つ☆

トイレ

木製で引き戸、小窓部分はマリンガラスです。
ウットデポさんで購入。

こんな小さな窓だけど、
明り取りの役割を十分に発揮してくれていて、
おかげでトイレの外の洗面所や廊下に光が漏れて
昼間は明るいし、
夜は一目でトイレ使用中かどうかがわかります。







中へ。。。

トイレ

けっこう広めの作りです。
引っ越す前に住んでた家のトイレの倍くらいあるかなー

便器はINAXのサティスS6。
タンクレスなので見た目がスッキリ☆

フルオート便座で自動で開閉するので
すっごく便利です!

フルオート洗浄も付いてますが、
こっちはずっとOFFにしてあります。
流すタイミングや大小を勝手に判断するので
案外使い勝手が悪くってイラっとするので・・・







ディフューザー

棚の奥にあるのは、
sarasa design storeさんのリードディフューザー☆

コンクリートの無機質なかんじがなんとも◎

付属のフレグランスオイルが
無くなってしまったので、
いまは別のオイルを移し替えて使ってます。









トイレの電気スイッチ

照明のスイッチは、自動でON/OFFしてくれる
パナソニックのかってにスイッチです。
2Fのトイレにも採用してます。

消し忘れがないので、便利~









ちなみに照明は。。。

トイレ 照明
ホコリが結構たまってますね 大汗

スナフキンの1灯タイプ。
全体的に淡い色づかいの空間なので、
濃いめの色がいいかなーと
ブラウンにしました。
最近は、イエローでもよかったなーと思ったり・・・


 







床 タイル

床は、サンワカンパニーさんのネバダホワイト☆
現在は販売終了しているようです。
ホワイトと言いつつもかなりベージュに近くて、
その分あったかいお色目になっています。

はじめはクッションフロアにしようと思ってたんですが
このネバダホワイトがどうしても忘れられず
こっちに変更しました。







トイレ クロス

トイレ クロス

クロスは、大きめのお花柄+ベージュのファブリック調。
この組み合わせ、とってもいい!
おススメです ^^

お花柄のほうは、ソフトな色使いのウニッコ?ってかんじ。







トイレ

便座から手が届く場所に
アイアンバスケットを置き、

・エチケット用品
・お掃除やちょい拭き用のトイレットペーパー
 トイレットペーパーは二種類を使い分けてて、
 お掃除用は肌に直接触れるものじゃないので、
 肌触りは度外視で低価格のものを選んでます。

・音消し

を用意してます。



いくら家族でもトイレの音って気になりませんか?
みなさんどうされてるのかなー?








トイレットペーパーホルダー 倉敷意匠

トイレットペーパーホルダーは
標準のプラ製のはどうしても抵抗あって・・・
倉敷意匠の磁器製のものにしました。




トイレブラシ 倉敷意匠

トイレブラシも倉敷意匠。
ブラックロゴが可愛いー☆


 







造作の収納棚☆
奥行きスリムですがたくさん入ります。

トイレ 収納

トイレ 収納

この中に入ってるもの。

・お掃除グッズ
・子ども用の流せるおしり拭き
・トイレットペーパーのストック
・スリッパ

スリッパですが、普段はトイレ用を置いてません。
来客時だけ、用意します。
わが家では立ちション禁止なので、
床が尿飛びで汚れることはないのです。











その他、インテリアとか。。。

トイレ

ホルムガード/フローラ

ホルムガード/フローラ

トイレ BIRD'S WORDS

BIRDS' WORDS(バーズワーズ)の作品は、
不動のお気に入りNo.1☆

便器に座ったときの正面に
BIRDS' WORDSのシルクスクリーンがあるんだけど
このトリさんたちを見てると、
見入っちゃうと同時になんだかホッとする~


 







トイレ・・・とくに1Fは
1日に何度も出入りする場所なので、
居心地の良い空間にすることを心がけています。

そのためにできることは、
お気に入りのモノでテンションをあげることと、
こまめに掃除をして清潔を保つことかな、
と思います。



では ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



22:31 トイレ | コメント(2) | トラックバック(0)

お休み・・・のんびりFIKA☆

2015/08/27
今日はお休みをとりました。
お盆中、1日もお休みなしだったので
ちょっと息切れ気味・・・




朝はいつもどおり子どもたちを保育園へ送り、
そのままカフェでモーニング

雑誌を見ながらのんびり過ごしたあとは
家に戻って家事・・・というか
片づけや収納の見直しをしたり、
インテリアの模様替えや
普段行き届かない箇所の拭き掃除などなど、
のーんびりやりました。
いつもはなかなか時間ないし、
子どもたちがいると邪魔が入ってできないので・・・
誰にも邪魔されず没頭できるって、素晴らしい ^^;






もちろんFIKAも・・・☆

昨日夫がロールケーキを買ってきてくれたので。
コンビニスイーツですが。

ロールケーキと氷コーヒー

ロールケーキと氷コーヒー
・トレイ → ミナペルホネン
・プレート → イイホシユミコ
・フォーク → スタジオM
・グラス → weck
・コースター → ビヨルク




コンビニとはいえ、なかなかの美味しさ・・・

ロールケーキと氷コーヒー




飲み物は、weckのガラスキャニスターに
ストローを挿して、
氷コーヒーにしてみました。

ロールケーキと氷コーヒー
昔ミスドで初めてこれを飲んだときは、衝撃的だったなぁ










あっと言う間の1日でした!

今週は、明日仕事に行けばまたお休み。
あと1日がんばろー



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


22:14 ● diary | コメント(0) | トラックバック(0)

竹編みのお弁当箱にお稲荷さんを入れて☆

2015/08/26
先日の記事に書いた、
曲げわっぱお弁当箱。

(過去記事:曲げわっぱ弁当箱、始めました。  )






これをきっかけに、お弁当箱にハマってます。

こんどは竹網のお弁当箱に
手を出してしまいましたー ^^;

竹編みのお弁当箱



丁寧に編まれてて、とっても綺麗な網目。

竹編みのお弁当箱

竹編みのお弁当箱
角の仕上げも綺麗。。。




コレのいいところは、
なんといっても通気性が良くて
夏場でも蒸れにくく美味しさを保ってくれるところ。

おにぎりなどを持っていくときに
活躍してくれそうです。
時々無性におにぎりを持って行きたいときがあって (>_<)

竹編みのお弁当箱

竹編みのお弁当箱


  
  
 
いろんなタイプのがでてます。





そんなとき・・・

実家の母がお稲荷さんをたくさん作ってくれたので、
今日のお弁当で持って行くことにしました。

竹編みのお弁当箱

大きめサイズのお稲荷さんが3個と
きゅうりのお漬物を入れて・・・

これだけだとおかずが寂しいので、
小さめのタッパーにおかずをプラスしました。



いつも有り合わせのテキトーおかずですが、
わっぱや竹網のお弁当箱だと
それなりに美味しそうに見える・・・気がする ^^;

お弁当箱ひとつで、
テンションがぐっとアガります~




お弁当を包むハンカチは中川政七商店さん☆





気になるお手入れに関しては、
食洗機や電子レンジはもちろんNGとのことで
面倒に感じないかはじめは心配でしたが、
やってみると意外と手間に感じることはありません。
今のところ。

洗剤で軽く洗うのはOKだそう。




最近はおかずもワンパターンになってきてるので、
私にでも簡単に作れそうなおかずを調べてみたりして、
目下勉強中!

  





さらに。

卵焼き器も買い替えましたー
今までの失敗が嘘のように
焦げ付くことなく上手に焼けるように!


卵1個からでも大丈夫!な、
ミニサイズの鉄のフライパン☆





何かを始めるときは
形から入るタイプの私。

お気に入りのグッズや道具で
モチベーションをあげていかなきゃ~
ってか、こうでもしなきゃ
毎日のお弁当づくりなんてやってらんないし・・・
ってのが本音だったり 汗




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ




22:18 くらしのもの | コメント(0) | トラックバック(0)

ホルムガードのフローラ、飾りました。

2015/08/23
前回の楽フェスでポチった、
ホルムガードのフローラ☆





とっくに届いていたものの
飾る場所がなかなか決まらなかったのですが、
このたびようやく決まったので、お披露目☆

ホルムガード/フローラ

そう…ここはトイレ。

わが家のトイレはわりと広めで、
雑貨などを飾れるようにと
造り付けで棚を付けてもらってあるので、
ディスプレイのし甲斐があるんです。

ホルムガード/フローラ

おうちの西側に面してるんですが、
昼間は陽がよく入って明るいので、
フローラがとてもよく映えます。



フローラは、1つ1つがもちろん素敵なんだけど、
3つ並べるとなおいい!

ホルムガード/フローラ

とりあえず、フェイクのユーカリを入れてますが、
これだけでも十分素敵☆

一生大切に使っていきたいモノが
またひとつ増えました。





+++++

今日はお庭でプール遊びをしました。

プール

プール

もう8月も終りなので、
たぶん今年は、これが最初で最後。

少しの時間でしたが、
二人ともとっても楽しんでましたー



プールは、去年買ったこちら ↓



空気を入れる必要がないので、
とっても楽でしたよ ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



23:39 インテリア | コメント(2) | トラックバック(0)

中部国際空港セントレアへ、飛行機を見に。

2015/08/16
セントレア

今日は、飛行機を見に行って来ました。
ほんとは乗せてあげられたらよかったんだけど。

行き先は、、、中部国際空港セントレア☆

最近、飛行機の旅なんてしてないので、
私も空港へ行くのは久しぶり。



スカイデッキへ行き、
飛行機が離陸&着陸するのを目の前で見て、
二人とも大喜び!

セントレア

中でもジャンボ機の離陸のときには、
大人の私でも「おおーっ」となります ^^

お天気は曇りだったものの
昼間の気温は高かったので、
暑さで汗がダラダラ

セントレア

水分補給も忘れずに。





    

空港内ではトミカのイベントをやっていました。

自分たちで好きなパーツを持ってきて
30分間自由に遊ぶ…というやつに参加。

トミカ

上手に組み立てて、
楽しく遊んでましたー



トミカのミニカーは何個も持ってるけど、
プラレールに関しては、
カラフルな色とプラスチックの素材感と
電動で動くというメカニックなかんじが
どうしても好きになれなくて、
うちでは買わないようにしてます。

  
ちょっと調べてみたら、たくさん種類があるんですねー



ちなみに、わが家にあるのはコレ↓
  

BRIO☆

木製ならではのやさしい手触りや
目にやさしい色使いが好き。




他には、こちらのトミカの「でるでるバケツ」。



daiちゃんが結構気に入って遊んでたんだけど、
トミカのミニカーはたくさん持ってるので、
お片づけ&収納用として
これなら買ってもいいかなーって思ったり。。。

自分たちで買うおもちゃには
いつもしっかり吟味して選んでいて、
流行っててみんなが持ってるから
って理由だけでは買わないように・・・とか、
すぐに飽きそうなものはやめたりとか。






ランチは、大好きな栗原はるみさんプロデュースの
ゆとりの空間で食べました ^^

私が注文したのは、
「栗原さんちのお昼ごはん」。

ゆとりの空間 ランチ

メインは、白身魚と野菜の揚げびたし
お魚プリプリ☆

副菜は、
・タコとポテトのサラダ
・高野豆腐の揚げ煮
・チリコンカン

どれも体に良さそうな上に
ビックリするくらい美味しかった~



夫はジェノベーゼのパスタ。

ゆとりの空間 ランチ



子どもたちはキッズプレート。

ゆとりの空間 ランチ



単品で注文した唐揚げも美味しかった!

ゆとりの空間 ランチ

どれも感動モノの美味しさだったけど、
子どもたちが終始キャーキャーと大騒ぎで
落ち着いて食べられなかったわ・・・(>_<)
「ゆとりの空間」のはずなのに 汗





遊び疲れたのか、
帰りの電車ではグッスリ… な二人でした ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


22:55 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ミナペルホネン×スカイツリーのバッジ☆

2015/08/15
楽フェスが終わったばかりだというのに
こんどはドドンパ祭・・・!



こちらも買い回りですよね?

今のところ、参加は見送りかなー





+++++

先日、夫が長男のma-ぼうを連れて
東京へ行って来ました。
私とdaiちゃんはお留守番・・・

スカイツリーへ行くと言うので、
お土産に、ミナのバッジをリクエストしました。

ミナペルホネン×スカイツリー バッジ

おー、コレコレ!

スカイツリーとのコラボ☆
ちょうちょの体の部分をスカイツリーに見立てるという、
なんとも可愛らしいモチーフ!

イエローと迷ったけど・・・

ミナペルホネン×スカイツリー バッジ

このブルーグレーもいいなぁ。



裏返すと、

ミナペルホネン×スカイツリー バッジ

ミナのロゴとちょうちょが刻印されています。

さすがミナなだけあって、
しっかりした作りです。





スカイツリーとのコラボ作品で、
過去にはバッグなどもあったそうですが、
現在は終了したようで・・・
バッグ欲しかったなぁ~ 残念 (>_<)


いまだと、バッジの他には
Tシャツがあるようです~

ミナ Tシャツ
HPより画像お借りしました。

Tシャツも可愛い☆



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


22:23 ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)

曲げわっぱ弁当箱、始めました。

2015/08/12
今日保育園に来てる子、
昨日よりもさらに少なかったー



で、今日の子どものお弁当。

お弁当

オムライスにしてみました。
今日もパクパクだったそうです^ ^





+++++

お弁当といえば。。。

こないだの楽フェスで
念願の曲げわっぱのお弁当箱を購入しましたー



届いた次の日からさっそく使ってます。

とても理想的な形とサイズ…

曲げわっぱ弁当箱

曲げわっぱ弁当箱
お弁当の中身の写真をお見せしたいところですが、
今日はご勘弁ください~ 汗






私は一般的な女子よりもたくさん食べるので、
一段のお弁当箱では足りない。

 
職場のランチ仲間は、みんなこれくらいのサイズ。




男性用に、一段で大きいサイズもあるけど
バッグの中で場所をとるし。





バッグに収まりがいい、
楕円形がベスト!

二段で楕円形のものもいろいろ出てるけど…



上段の底がそのまま下段の蓋になるため、
上段の裏面が汚れるのが気になる。

下段用の蓋が別になってるものがいいなぁ。



それと材質と色目は、
お花とかの焼き印が付いてないシンプルなやつで、
白木のナチュラルカラーがいいなーと。





そんなことを考えながら
あちこち彷徨ってたときに、
やっと見つけた理想のカタチ☆

曲げわっぱ弁当箱




ただ、それなりのお値段なのですぐにはポチできず、
お気に入りリストにいれたまま迷っていたら、
売り切れてしまいまして(>人<;)

次に入荷したときにはすぐにポチるぞ!
と意気込んでいたら、
タイミングよく楽フェスの最中に入荷があって、
即ポチ☆

これまでのプラスチック弁当箱と違って
食洗機で洗えないとか
密閉性がないため傾けないように持ち歩かなきゃーとか
扱い方には気を使いますが、
とにかく御飯が美味しい☆

それと、何よりお弁当が美味しく見える!

それから、これを使ってると気分がアガります!





そんでコレを、中川政七商店さんのハンカチで包みます☆

曲げわっぱ弁当箱
大好きな、イエロー×グレーの組み合わせ♪



ハンカチも買い足したいなー



そんなこんなで、最近ちょっと
お弁当に対するモチベーションがあがりつつある
kikuなのです ^^




+++++




男性用に大きめの二段もありますよ。




こんなモダンなわっぱ弁当箱もあります。
なんと!食洗機可!!!




---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


22:40 くらしのもの | コメント(0) | トラックバック(0)

お盆だけど仕事・・・と、子どものお弁当。

2015/08/11
お盆休みがなく、
今週も働きっぱなしのkikuです(-。-;





朝、いつもどおり子どもたちを保育園に送ったら、
登園してきてる子の人数が少なかったー

朝の電車もすいてて、
でも帰りの電車は遊びに行った帰りの
人たちで混んでて ( ; ; )



さらに今週は、保育園の給食室が改修のため、
お弁当週間なのです。

普段は自分もお弁当だけど、
面倒なときや疲れてるときは
外食や買いに行って済ませることもありますが、
子ども事となるとさすがにそんなわけにはいかないので、
前の晩からメニューを考えておき、
朝もちゃんと早起きして…
結構なプレッシャーです 汗

でも子どもたちは、
いつもと違ってお弁当なのがとても嬉しいらしく、
楽しみにしてくれてるので、
そんな姿を見てると頑張って作ってあげたくなります^_^



ちなみに、お恥ずかしながら今日のお弁当。。。

お弁当

これが精一杯。

私、作る以上に詰めるのが苦手なので、
うまく隙間が埋められなくて・・・

でも子どもたちはすごく喜んでくれて、
とくにdaiちゃんなんて
昨日は「おいしい♪」って言って
嬉しそうにパクパク食べてたらしいし、
今日なんてパンダがもったいなくて
初めはなかなか食べられなかったそうで 笑



パンダおにぎりの型☆










ランチグッズはすべて、
長男→ダブルB、次男→deux.Cのモービルで
揃えてます☆





明日も早起きして頑張るぞー


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ




22:46 子どものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

楽フェス、ポチレポ☆

2015/08/06
またまたお久しぶりの更新ですが、
楽フェスにはしっかり参加してました~

昨日までってことだったけど、
2日延長になりましたね。

私はすでに完走してますー☆



■ 1店舗目 ■


これこれ、前から欲しくて
なかなかポチれなかったやつ。
やっとポチしました!

色合い、サイズ、デザイン、仕様、、、
すべて私が思ってた理想形!





■ 2店舗目 ■



ミニサイズの玉子焼き器、
鉄製ですごく美味しいのが焼けるとのこと。

使ってみて良かったら、
別のタイプも買い足したいな。

  



候補だった子たち・・・

 





■ 3店舗目 ■


いつもの爽快ドラッグにて、
ストックがなくなってきた日用品など。
10%OFFでしたー





■ 4店舗目 ■



今さらですが 笑
やっぱり素敵だなーと。





■ 5店舗目 ■


ストロー挿して、
オシャレにおうちカフェしたいんです 笑





■ 6店舗目 ■



コットンパールのアンティークっぽい
雰囲気が好き。
パールと違って普段使いしやすそうです。





■ 7店舗目 ■

 

お風呂の黒カビが頑固で 苦笑
コレでなんとか綺麗にしたいです!





■ 8店舗目 ■



キッチンの流しの臭いに効くそうです。





■ 9店舗目 ■



夫の。





■ 10店舗目 ■



これも、夫からの頼まれモノ。




・・・今回はこんなところ。

あと1日あるので、
あと1つか2つ、追加ポチするかもしれないです ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


22:33 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |