03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ワークショップで、はんことブローチ買いました。

2015/04/26
昨日、一人でカフェランチしたことを書きましたが
今日は家族四人でまた別のカフェに行ってきました。

昨日と違って、終始バタバタで
子どもたちに振り回されっぱなしでしたが 汗




そのカフェ、今日はイベントでいくつかワークショップが
開かれていて、ちょこっとお買い物。

はんこ、ブローチ


はんこ、ブローチ

ブローチと、消しゴムはんこ。

はんことかって、可愛いのを見つけると
ついつい買ってしまうオンナゴコロ。。。

あと、マステとかシールとかポチ袋とかもね ^^;




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


23:55 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

久々に…カフェでランチ。

2015/04/25
今日は久しぶりに時間をもらって、
一人でのんびりお出かけしてきました。

ショッピングモールをはしごして、
カフェでランチして、、、

そして何より「ひとり」なのが
自由でいい♪

特に最近は忙しいので、
たまにはこんな時間を作って
リフレッシュするのも必要ですね ^^

今日は天気も良かったし、
運転していてとっても気持ちよかったー!





今日のランチで行ったカフェ、、、

白壁Hanaco

白壁Hanaco

まえにも何度か行ったことのある
白壁Hanaco

閑静な住宅街にある、
小ぢんまりした可愛いお店です。

私が通っていた高校のすぐそば…ってこともあり
懐かしい場所でもあるのです。



ランチは美味しい上にボリュームもあるので
男性にもオススメです。

選べるランチ☆

白壁Hanaco

・塩からあげ、
・サーモンとほうれん草のクリームコロッケ、
・ハンバーグ

フリードリンク付



子連れでも大丈夫そうなお店なので
下の子がもう少し落ち着いたら
またみんなで行きたいな。




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ






23:11 おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

久々の公園と、今日のポチ☆

2015/04/18
今日は久々にいいお天気でした~

お休みの日は上履きやお昼寝布団など
保育園グッズの洗濯があるのと、
シーツなどの大物は平日は洗濯できないので、
土日の晴れは貴重なんです~





それから、先週から今週にかけて
子どもたちがかわりばんこで風邪をひいてたのですが
ようやく体調が落ち着いてきたところだったので、
今日は近所の公園までお散歩に行って来ました。

実は、公園へ行くのもすっごく久しぶり…

最近は忙しさにかまけて
なかなか連れて行ってあげられなかったのです。
とくに寒い時期は・・・ね。

そのせいか、嬉しさのあまり
公園に着いた途端、駈け出して行く二人。

子どもたち

やっぱり子どもはこうでなくっちゃ!

子どもたちが元気に駆け回っている姿を見るのは
嬉しいもんです。

ma-ぼう

daiちゃん

これからは、たとえ少しの時間でも
休日はなるべくお外遊びをさせてあげよう。
と思ったのでした ^^





+++++

さて。

ずーーーっと欲しくて常に売切れ状態だったものが
やっと入荷していました



中川政七商店さんの七夕飾りです。

これ、もう何年も前から欲しかったんですが、
入荷しても早々に売り切れちゃって、
しかも季節ものなので
時期を過ぎちゃうと翌年まで入荷ないし。

でも今回は、タイミング良く
入荷してるのに気付けました。



飾れる期間は短いけど、
季節を意識したインテリアを目指してます 



できればマラソンやスーパーSALEのときに
買えればよかったのだけど、
いつ売り切れちゃうか分かんないので
そんなこと言ってられないし。

でもせめて…と
楽天イーグルス勝利キャンペーン期間内に、ポチ☆





では ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


23:13 子どものこと | コメント(4) | トラックバック(0)

お買い物マラソン、追加ポチ

2015/04/12
みなさんのブログを徘徊してると、
いろいろ参考になります。





では、今日のポチ☆





■ 5店舗目 ■


マイキーのキーホルダー、
地味に前から欲しかったんです。

ついでに、ハリネズミのマステも。





■ 6店舗目 ■

 
こちらも、実は前から欲しかった
室内用の小さめのジョーロ。
色はブラックにしました。






迷う・・・










 



 



では ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



22:51 お買いもの | コメント(2) | トラックバック(0)

マラソン、ポチレポ&ポチ予定

2015/04/12
ちょっと久しぶりなかんじのマラソン☆





最近忙しすぎて、
事前のチェックが全然できてなくって…
なので今回は完走は難しいかもです

とりあえず、こんどのマラソンで買おうと思って
とってあったものや必需品などを
手始めにポチ☆





■ 1店舗目 ■

 
お庭のグランドカバー用に。

春になったので、
そろそろお庭のお手入れ再開しなきゃ。
去年はポット苗を買ってせっせと植えてたけど
大量に買うと結構高額になるし、
植える作業も大変なので、
今回は種を買ってみました。





■ 2店舗目 ■


以前から狙ってたこのコたち、
ようやくポチです。

南部鉄の栓抜き、
なんとも可愛いデザインに、
キュンキュン

そして、ずーっと欲しかった
MUUTOのフックをサイズ違いで。





■ 3店舗目 ■


いつも買ってるおいしいお米。





■ 4店舗目 ■


これまたいつものファンデ。





、、、と、まずは4店舗☆

そして、その他迷っているものいろいろ。



 
春らしいベッドリネン、
イエローが素敵☆





 
かわいーーー





 
いつも重宝している子ども用パンツ。





  
  
服とか・・・





  
バッグも欲しい・・・





  
 
最近気になる、クラスカのうつわ。





  
  
  

いつか欲しい、憧れのモノたち・・・





では ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



00:29 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

新年度と、オルビス×ムーミンのクレンジングボトル☆

2015/04/06
新しい年度になりましたね。

年度明けは何かと忙しく、
相変わらず毎日残業でバタバタしてます。



わが家のおチビたちも
週末に保育園の入園式&進級式があり、
長男が年中、次男が乳児の3歳児クラスに
進級しました。

お友達たくさんつくって、
毎日楽しく過ごしてほしいな





+++++

さて、今日はクレンジングのはなし。

私が愛用している、
オルビスのクレンジングリキッド。
かれこれ15年くらいになるかしら…
オイルじゃなくてリキッドなので、
ベタつかなくて使い心地がいいんです。



今だけ限定で、ムーミンとコラボしたボトルが
販売中です。
正確にはリトルミィですが。

ムーミン×オルビス

普通にかわいい☆

ボトルカラーが透明なので、
とってもシンプルで。

一緒に使ってるオルビスuの洗顔料と
並べて洗面所に置いてあるんだけど、、、

ムーミン×オルビス

ムーミン×オルビス

正直、洗顔料のボトルがちょっとね…

ロゴはシンプルでいいんだけど、
ピンクじゃなくて白とかがよかったな。





ちなみに、去年(だったと思う…)発売されてた
ムーミンコラボのボトルデザインは、、、

ムーミン×オルビス

ボトルカラーがピンクで、
ビッグサイズでした~

ムーミン×オルビス

ムーミン×オルビス

これはこれで悪くないけど、
やっぱり透明カラーのほうがいいですね。

出しっ放しになっちゃうものなので、
主張が少ないカラーのほうが嬉しいです。

詰め替え式なので、
当分はミィのボトルでお世話になります。




私はオルビスのサイトで購入してますが、
楽天でも取り扱ってるみたいです~







---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


22:43 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |