12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミナペルホネンと無印便☆

2015/01/24
お久しぶりです^^;

最近、仕事のほうがいっぱいいっぱいで
他のこと考える余裕のない日々が続いております。
なので、ブログ更新も滞り気味…

でも今日は気分を変えて、
更新しよーっと。






最近のお買い物、、、

以前から欲しかったものを
ようやくお迎えすることができました。

それは、とっても可愛いこちらの袋に入って
わが家にやってきました。

ミナペルホネン

綺麗な北欧ブルーの不織布に描かれた
お花たちにキュン☆



そして、可愛らしい小鳥のイラストが描かれたレター入り。

ミナペルホネン





その中身は、コチラ。

ミナペルホネン ニーハイソックス

大好きなミナのhana hane柄の
ニーハイソックス☆

色は、コーデしやすいグレーとネイビーを^^

近くに買えるショップがないので
オンラインショップで買いました。



キッズ用ですが、一番大きい19~21㎝にしたら
大人の私でもちょうど良かったです!
もともと足のサイズは22㎝と小さく、
大人サイズだと大きくて余ってしまうこともあるんです^^;




前から欲しかったんだけど
オンラインショップでは私が見るときは
たいてい売り切れになってて。
でも今回はタイミングよくゲットできました~





そしてそして、それとは別に
無印でもお買い物。

タイトルが無印“便”となってますが
こちらはネットじゃなく実店舗での購入です。


無印

フラットシューズと、オーガニックコットンシャツ。



ナチュラルなお洋服に合う靴が欲しくて
いろいろ探してたんだけど、
灯台もと暗し、、、無印にありました!
無印はよく行くけど、靴コーナーはまず見ないんで^^;

試し履きしたら、柔らかくて履きやすかったし
お値段も可愛かったので^^

できれば無印良品週間のときに
10%OFFで買いたかったけど、
近所の無印ではSサイズが残り1足だったし、
何より早く欲しかったので。



シャツのほうは、
いまの時期だとセーターやカーディガンのインに
毎日のように着るので、
1枚買い足しかたったんです。

パリッとした素材のシャツは好きじゃないんですが
コチラはガーゼ素材で柔らかいのが
気に入りました。

ちょうど今、期間限定価格でお安くなってたので、
買うなら今かなーと。

無印 4穴フラットシューズ     無印 シャツ




さっそく、ミナのニーハイソックスに
合わせてみました!

無印 フラットシューズ

やっぱり可愛い!
いいかんじじゃないですかー?



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


22:59 ファッション | コメント(2) | トラックバック(0)

新春お買い物マラソンといまの状況と。

2015/01/11
今更ですが、あけましておめでとうございます。

今年も気がむくままに更新していきますので
よろしくお願いします^^





新年にきっとあるだろうと思ってたけど
やっぱりありましたね、マラソン。

冬物がsaleになってたりで誘惑が多い。

実はまだ1つもポチってないのですが、
ポチ予定のモノや欲しいモノについて、
レポートです ^^





まずはファッション系☆

  

  
ボトムス特集~
年齢的に、ひざ上丈のスカートは抵抗あるので
最近はひざ下やロングばかりです。





  
冬だからねーニットも欲しいですね。





 
やっぱり欲しい、ラベンハム☆
とくに欲しいのが、ツイード素材のほう。
安くならないかなぁ。






これ可愛い♪
安いし。





  


通勤用に履いてるのはヒールのあるものなので
休日のカジュアルスタイルに合う
楽なブーツが欲しい。






まえから欲しかった、黒パンプス。
弔事用に。
一時は売切れてしまってましたが
入荷したみたいです。






これ、便利そう!
基本的に重ね着が苦手なので。





 
子ども用。
いつものおススメパンツがマラソン期間中
お安くなってます。






ずっと探しまわってたお弁当箱ですが、
結局行き着いたのが“わっぱ”。
二段で入れ子になってて、
下の段にも蓋がついてて、
サイズもちょうどよく。
ただ、予算オーバーなのでなかなかポチれず ^^;





  


年末の大掃除で活躍してくれた
お掃除グッズ☆





あとは、“いつもの”。

  

  

 

  
私の、あるいはわが家の定番品です☆





+++++

話は変わって、
ここからは暗い話になるので
興味ない人はスルーしてくださいね。




今回、10日ぶりの更新です。

年末から、仕事のほうでつらい状況になってて
かなり精神的に追いつめられてて、
気持ち的にブログのこと考える余裕がありませんでした

詳しいことは書けませんが、
いまかなりキテます。


年末年始は9連休と長い休みだっただけに、
休み最後の夜は全然眠れなくって、
やっと寝れても変な夢を見るし、
仕事のこと考えるだけで
心拍数があがって胸が苦しくなるし。

初日の朝、なんとか会社に辿り着いたものの
オフィスに通じるドアをなかなか開けられず・・・

先週はなんとか1週間働いたものの
見通しがたたないままなので
やっぱり辛くて苦しい毎日。


ただ、唯一救いなのは、
人間関係のトラブルではないことかな。

まわりはみんないい人たちで、
いまの私の状況を理解してくれて
あたたかい声をかけてくれます。

そして、声をかけられるたびに
涙がでてしまう私。 …お恥ずかしい。

でも、みんなもいっぱいいっぱいなのわかってるので
なかなか甘えられないんですよね。



・・・あまり長くなってしまってもアレなので
このへんにしておきます。

状況が良くなるという見通しは全くないけど
なんとか頑張らなきゃね。


読んでくださった方、
ありがとうございます ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


22:54 お買いもの | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

