11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

今年さいごの更新と来年のカレンダー。

2014/12/31
更新をサボってる間に、もう大晦日 汗

年末年始のお休みは9連休・・・と
いつになく長いお休みなんですが
年末はやることが多すぎて
あっという間に毎日が過ぎていきます。



本来ならば大々的に大掃除をしたいのですが
小さな子どもがいるとなかなかじっくり時間が取れず
結局できたのが、

・レンジフードの掃除
・浴室のエプロン掃除やカビとり
・床のワックスがけ
・全館空調のフィルター掃除
・クリスマスツリーの片づけ 遅くないか? 汗

・・・くらい?

夫と二人で頑張りました!



今回のお掃除で活躍した、お掃除グッズ、、、

  



用途や効果など、いつか紹介できれば…と思ってます。





+++++

さて、来年はメインのカレンダーを
モデルチェンジすることにしました。

カレンダー 北の住まい設計社

言わずと知れた、
北の住まい設計社さんのカレンダーです。

入れ替え式なので、初回はちーっと奮発しましたが
次からはリフィルだけ買えばOK。




■ before ■

カレンダー

これまで7-8年くらいお世話になってた
RARI YOSHIOさん。

動物や植物などのイラストが可愛らしいのと
書き込みスペースが大きいのが気に入って
ずっと使っていましたが
ついに北の住まいさんに鞍替え ^^;




■ after ■

カレンダー 北の住まい設計社

材質はメープルをチョイスしました。

明日になってこの表紙をめくったら、
新しい年になります ^^





+++++

この1年・・・3年以上の長ーい育休から復帰して
ただただ忙しい毎日でしたが、
そんな中でもなんとかやりくりして
おうち時間を楽しんできました。

そんな暮らしの中のイロイロを
少しずつ綴ってきたこちらのブログ。

今年もたくさんのみなさんに訪問していただき、
またあたたかいコメントもいただきました。

本当に感謝します。

来年も、なんとか時間をみつけては
おうちのこと、インテリアのこと、
子どものことなど書き綴っていきますので
引き続きよろしくお願いいたします。




このあとは紅白で嵐さんの雄姿を
たっぷり堪能しながら
今年を終えたいと思います ^^

ではでは、良いお年を。


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


18:11 くらしのもの | コメント(0) | トラックバック(0)

北欧展に行ってきました。

2014/12/17
北欧展

北欧展


年に一度のお楽しみ…北欧展☆

毎年この時期の、恒例となってます。

11月ごろになると、情報がアップされるので、
「よし。今年もあるのね」 と安心し、
初日はお休みをとって予定を空けておきます。




そして今日。

仕事はお休みだけど、
いつもどおり子どもたちを保育園に送り届け、
高島屋開店の10時前にはスタンバイして
開店と同時に中へ。

エレベーターで10階まで昇ると、
すでにすごい行列ができていました。

でも大丈夫。

この行列は、リサ・ラーソンの限定品を求める人たちが
専用の入口から入った模様。
私は今回、リサの限定品を買うつもりはなかったので
そこには並ばず通常の売り場を巡りました。



北欧展

それにしてもすごい人の数・・・

テレビ局の取材もいくつか来てました。

事前にチラシをチェックしたものの、
どうしてもコレを買う!みたいな
お目当てがあるわけではなかったので、
とりあえず会場内mapでチェックしておいた
cinqさん、TRAMさん、ディエチさんあたりから
見て回ることに。



サンクさん、、、

北欧展

可愛い雑貨がズラリ☆

去年買った、ハンカチも並んでいます。





TRAMさん、、、

北欧展

北欧展

北欧展

とっても素敵な雑貨やうつわや布小物・・・
アンティークも。

私には、TRAMさんの品揃えが
一番ツボかもです。





フェイバーさん、、、

北欧展

北欧展

お店が名古屋にあるので
たまにのぞかせてもらってますが、
素敵な北欧家具にウットリです。

白樺のかごも、たくさん置いてありましたー





ディエチさん、、、

北欧展

北欧展

北欧展

やっぱりディエチさんも素敵☆

写真にあるバッグ、可愛かったなぁ。





スプーンフルさん、、、

北欧展

ビルギッタさんのクッションカバーや
ビヨルクさんのポットマットが豊富です。

うちにもありますが、ほんとに可愛いです☆





そして他にも、、、

北欧展

ナチュールさんに置いてあった
こちらのマグ☆

カタチとイラストのタッチがすごくツボで!

でもちょっとお値段高かったのでボツ・・・涙





それから、こんな可愛いぬいぐるみ、みっけ!

北欧展

クリッパンのコットンブランケットの生地で
できているそうです。

さわり心地もいいし、これ欲しい~と思ったら、
こちらは試作品らしく、
今回店頭でお客さんの反応を見て
好評なら商品化する予定とのことで。

お店のお姉さんには、
「絶対買います!販売してください!」
とお願いしてきました。





んで、本日お持ち帰りしたモノ☆

北欧展

白樺のかごが2つ、羽はたき、カフェマット、
フィンランドのミニ国旗、ペパナプ・・・

なかなか満足のいく買い物ができました。



見てると欲しいモノばかりで、
テンションあがりっぱなしです!

何時間でもウロついていられますねー

北欧ブーム、年々ヒートアップしてるような
気がします。





ちなみに、今日の私。

北欧展

最近やたらと出番の多い、
BIRDS' WORDSさんのトリさんのバッジ☆

同じモノを付けてる人とすれ違いましたよ。
さすが、北欧展。


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


17:31 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスツリーのオーナメントいろいろ☆

2014/12/16
宣言どおり、楽天大感謝祭では
何も買わなかったkikuです^_^

みなさんのポチレポ見させてもらってると
あれもこれも欲しい〜ってなっちゃいますが、
次回に持ち越してまとめてポチったほうが
店舗数も稼げて効率がいいので、
中途半端に買うのは控えました。





+++++

いよいよ来週にせまってきたクリスマスですが、
わが家では今年はじめてツリーを出しました。

(過去記事 : クリスマスツリーを飾りました☆

クリスマスツリー

ナチュラルな雰囲気で、とってもお気に入り☆

毎日眺めては、楽しんでいます。


今年はお初だったので、
オーナメントを飾るだけで精一杯でしたが、
来年はイルミネーションの飾りもやろうかな。


オーナメントについては、
安っぽいものや派手派手しいモノは嫌だったし、
色の多用は避けたかったので、
本当に気に入ったモノだけ吟味して
少しずつ買い足していきました。



まずは、ちょっと奮発したベツレヘムの星☆

クリスマスオーナメント

これ、ほんとに素敵でよくできていて、
ちょっと遠目で見ると
ほんとに星が瞬いているように見えます。

これがあるのとないのとでは、
雰囲気が格段に違います。


 




そして、金額的なことでいうと
一番単価が高かったのが、、、

クリスマスオーナメント

白樺の長靴☆

こちらは去年の北欧展でゲットしたものです。

すごく丁寧に作られていて、
やはり本物は違うな~ってかんじがします ^^





ここからは、ツリーと同じで
スタジオクリップで買ったものが続きます。


クリスマスオーナメント

ベツレヘムとは違って、
こちらはベーシックな星の形。

大きめサイズではあるけど、
マットなゴールドなので、
大人っぽい感じです。





クリスマスオーナメント

こちらは定番ですね。

触ると表面のラメが手に付いちゃいますが、
凸凹の表面により光が乱反射してキラキラ☆
雪が凍ってるようにも見えます。





お次は、、、

まるでクッキーのようなコチラ、、、

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント

クッキーにアイシングしたような、
しかも、いかにも手作りしました、みたいな。

どれもおいしそう~(^v^)





クリスマスオーナメント

鈴もやっぱり欲しいよね!ってことで。

グレーっぽいシルバーの色目が
気に入りました。

雪がかぶっているようなペイントが
これまた可愛い ^^





クリスマスオーナメント

ナチュラルなストライプの紐を
ぐるぐると巻きつけたスティック☆

可愛い~!





そして最後のご紹介は、
ニットで編んだ4種のオーナメント☆

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント

ツリーとボールと星と靴下と。

全体的に色味を押さえてるのが特徴ですが
こちらは唯一、色を加えることで
ポイントにしてみました。





こうして見ると、スタジオクリップが
ほとんとですねー

いちおうね、あちこちのショップを
のぞいてみたんですよ。
フランフランとか、東急ハンズとか、
ZARA HOMEとか、ナチュラルキッチンとか。

でも、なかなか気に入るものに巡り会えず…

その点スタジオクリップは、
欲しいと思えるモノばかり!

ほんとにお世話になりましたー





そうそう、忘れちゃいけないのが、
足隠しね。

(過去記事 : クリスマスツリーの足隠し。

クリスマスツリー 足隠し

これもスタジオクリップにて購入☆

丸太をぐるりと並べたようで、
気になってた足元が隠せます。





さぁ、クリスマスまであと1週間♪



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


22:26 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

大感謝祭…気になるモノとか。

2014/12/13
今日から始まった、大感謝祭☆

宣言どおり、今のところは
何も買うつもりはないんですが、
見てる分には楽しいので、
イロイロとチェックします ^^






まずは、先日ポチった子どもの冬服が
届いてます。

10%OFFクーポンにつられて買ったけど
結局今になって10%OFFの金額に
値下げされてるみたいです。

ありゃりゃ~


  

  

実物、可愛くて気に入ってます ^^






毎度おススメの子どもパンツ☆
冬のボトムスはこればっかです。






sarasaさんの水切りかご、
うちでも使ってますが、
リニューアルしていくつか改良されてるようです。

白くてシンプルで素敵です☆






前回のマラソンでポチったんですが、
すっごく参考になりました!
子どもの写真整理に困ってる方、
ほんとにおススメです。
目から鱗の内容 (+o+)
私はまだ実践できてませんが ^^;





  

  
年末に向けて、お掃除熱が高まりますねー
レデッカーの道具は、気分がアガります。






わが家では、コレでお風呂の黒カビが
きれいになりました!





 
過炭酸ナトリウムは
ワイシャツの匂いや黄ばみに、
オキシクリーンは子どもの靴などに。





  
オシャレ家電メーカーの暖房器具。
寒くなってきたから欲しくなりますね。





なんとなく、気になるモノや
これまでに買って良かったものを
載せてみました。

では☆


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



22:41 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

楽天大感謝祭前のポチ。

2014/12/11
こないだのスーパーSALE、
今年最後だということでしたが、、、

今週末には、大感謝祭なるものがあるようですねー






今回もルールはほぼ同じで、
店舗数が増えるごとにポイントアップしていくという
買いまわりシステム。

今年はもう、これといって
楽天での買い物は予定していないので、
見るだけになるかな~
たぶん…




とはいえ、必要なものは買わなきゃいけないわけで。

そこで、ここ最近本格的に寒くなってきて
気づいたのが、

「子どもの冬服が足りない!」

薄手のロンTはたくさんあるんですが、
いわゆるトレーナーが品薄状態で…



先週末に、いつもお世話になっている
branchesさんで急きょ買い足しましたが、
まだあと2~3枚欲しいので
楽天のショップ内を彷徨っていたところ、
KIDSNEWSさんで12日までの10%OFFクーポンを
配布していたので、
チェックチェック☆

感謝祭中に買えればベターだったんだけど、
クーポンの有効期限が皮肉にも感謝祭の前日。
それでも、10%OFFのほうがいいでしょ~
と、ポチりました^_^

冬服は他シーズンの服と比べて割高なので、
少しでも安ければ嬉しいです ^^




  

たまたまだけど、
オールDILASHだぁ 汗

すでにSALEになってるものもあり、
それも含めて10%OFFだったので、
お得な買い物ができました。




買わなかったけど、こちらも迷いました。

  

もう少しして本格的にSALEが始まったら
追加買いしようかな。





ちなみに、手持ちのボトムスは
ほとんどがこちら、、、



色違いで何枚持ってることやら。



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ


22:28 子どものもの | コメント(0) | トラックバック(0)

リビングの棚のクリスマスデコ。

2014/12/10
リビングの棚に飾ってあるウッドツリーに
クリスマスデコをしてみました。



まずは、普段の姿をどうぞ^_^

◼︎ before ◼︎

リサラーソン

右端のウッドツリーに注目してくださいね ^^

飾りはなく、あくまでシンプル。




ですが、クリスマスシーズンだけは
このように変身します。

◼︎ after ◼︎

ウッドツリー クリスマス

ウッドツリー クリスマス

ウッドツリー クリスマス

赤い実をつけてあげます。





この赤い実、実はハンドメイドです。
去年の今頃、赤い毛糸を買ってきてチクチクやりました。

たいした作業ではありませんが、
普段こーゆーことをしない私にとっては
なかなかの手仕事でした^^;


そのときのことを去年の記事に書いてるので、
興味のある方は見てみてください。
(過去記事 : クリスマスオーナメントをハンドメイド




ほんのちょっとのことだけど、
これだけでクリスマスっぽくなって
気分がアガります。

たまたまなんだけど、
この棚の上のディスプレイは赤が差し色になってますねー

ウッドツリー クリスマス

リサの絵本や、プケッティの小箱など…


それにしても、マイキーくんが表紙のこの絵本、
飾ってあると癒されます。





ちなみに、このウッドツリー、
サイズ感が手頃で飾りやすく、
全体のフォルムもとても可愛らしいので
とても気に入ってます。


 
色違い、サイズ違いもあります。
私が選んだのは、ウォールナットカラーのM。

赤い実を外せば通年で使えるしね。


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ





22:02 リビング・ダイニング | コメント(0) | トラックバック(0)

楽天スーパーSALEポチ報告と、もうすぐ嵐☆

2014/12/03
今年最後だというスーパーSALE。

今回は、余計なモノは買わないぞ!
という決意のもとでの参戦でしたが、
見てるとアレもコレも欲しくなる~

とくに今回、大物でどうしても欲しいモノを見つけてしまい、
最後の最後まで悩みましたが、
なんとか我慢しました^^;



最終的には、4店舗+カウント外で1店舗に。

終わってしまったあとですが、
ポチ報告いきます^_^



◼︎ 1店舗目 ◼︎


ストックがなくなってきたので…
リピート買いです。
それなりに美味しくて、
大容量でこのお値段!





◼︎ 2店舗目 ◼︎


とりあえず1セット(3個入り)。
分かりやすく美しい収納を目指して。
クリスマスツリーのオーナメントを
ひとつにまとめておきたくて、
取り急ぎ欲しかったんです。

送料込みなので、マラソンやスーパーSALEの
店舗数稼ぎに1セットずつ買い足していく予定です。





◼︎ 3店舗目 ◼︎

 
LDKは、いつも本屋で立ち読みするんですが、
身近な商品のランキングや評価が
本音で書かれているので、
結構読みごたえあるんですよね~

子どもの写真整理術は、
すごくレビューもいいし、
私も写真の整理には悩まされてる一人なので
ぜひ参考にしたい!と。





◼︎ 4店舗目 ◼︎


まえから欲しかった、ウールダスター。
ディスプレイしてる雑貨のホコリ取りに。
見た目のデザインもいいので、
出しっぱなしにしてそのへんに掛けておいても
絵になりそう。





◼︎ 5店舗目 ◼︎


純正のiPhoneのケーブルが短いので、
もう少し長めのものが欲しかったんです。
安いし、断線しにくいとのことで
レビューもよかったので、
買ってみました。

お値段的に、店舗数にカウントされませんが。



・・・とまぁ今回は必要最小限にとどめました。
よく我慢した!





+++++

話は変わって、今週末はいよいよ
嵐さんのライブがあります!!!

もう、楽しみで! (>_<)

で、ツアーグッズの購入について、
当日だとかなり早めに並ばないといけないので
今日からやってるプレ販売で買うことにしました。

といっても、私は子どものお迎えがあって行けないので
夫が会社帰りに買ってきてくれました。
なんてやさしい ^^
空腹&寒い中、お疲れ様☆

1時間くらい並んだそうです。
当日だと、もっと長時間並ぶんですよねー




では、お披露目~ じゃん!

嵐 ツアーグッズ プケッティ

買ったのは、、、

 ・ファンライト
 ・パンフレット
 ・クリアファイル(集合、翔くん)
 ・超オリジナルフォトセット(集合、翔くん)
 ・ミニうちわ(集合、翔くん)
 ・コロコロスタンプ

当日は、ファンライトだけ持参します。



このファンライト、、、

今回は、ペンライトとジャンボうちわが
合体したものになってるんですが、
なんせ大きいので持ち歩きに困る~

でも大丈夫☆

ほらね ^^

嵐 ツアーグッズ
お気に入りのプケッティのトートバッグに
すっぽり収まるの。

これを入れるために作られたのか?!
ってくらい、ピッタリなんです。

当日はコレで行きますよ~



あと3回寝たら、嵐さんに会えるのねぇ


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



22:57 お買いもの | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |