03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お庭の草木花の成長記録☆

2014/04/27
お庭

今日は、去年植えたお庭の緑たちについて、
成長の様子を記事にしたいと思います。





まず、門柱まわり、、、


■ before ■ 外構完成直後

外構



■ after ■

お庭

門柱前に植えた、
ラベンダー、ローズマリー、タイムが
かなり成長しているのが分かります。

とくに、右端のラベンダーの成長が目覚ましい☆

お庭


すごく綺麗に色づいてきています!

お庭
ラベンダー大好きなので、見るたびに気分が上がる~



そして、門柱の後ろ(左側)に植えた、
ビルベリーの木☆

お庭

お庭



右側の木は、ブルーベリー☆

お庭

お庭

どちらも蕾が咲きかけています。

たしか、実はならない・・って
外構業者さんが言っていたような・・・ うろ覚え^^;



門柱の後ろから見ると、、、


■ before ■

外構


■ after ■

お庭

グランドカバーに植えたタイムも、
ずい分広がってきて、地面を覆いつくしつつあります。


タイムでもいろんな種類のタイムがあって、
数種類のタイムを組み合わせて植えているので、
葉っぱの色も、花の色もイロイロです。

コチラのシルバータイムは、
斑ありの葉っぱでその名のとおりシルバーがかってます。

花は今のところ咲かないみたいです。

お庭


コチラのタイムは、薄紫の花を咲かせています。

お庭

お庭

葉っぱは、濃いめのしっかりした緑色で、
増殖パワーが一番すごいです。

コチラは業者さんに植えていただいたので、
名前は分からずです・・




コチラは、道路沿いのウッドフェンスの下に植えた
フレンチタイム☆

お庭

フェンスを越える勢いで増殖中。

薄紫の花が咲き乱れています~♪

お庭



コチラは、駐車場の草目地に植えた、
ベルガモットタイム☆

■ before ■

タイム


■ after ■

草目地

お庭

目地の中を埋め尽くす勢いで、
綺麗にしっかり役目を果たしてくれています。

あとは、左端の三角地帯が埋まれば、
完璧☆



他にも、、、


■ before ■

タイム


■ after ■

お庭



■ before ■

タイム


■ after ■

お庭

あちらこちらでタイムが増殖しつつあります。



それから、もうひとつのグランドカバー、、、

こっちのゾーンには、タイムではなく
リピア(ヒメイワダレソウ)を植えてあります。

お庭

お庭

手前半分は、秋の終り頃に植えていて、
奥のほうはまだ今月に入って植えたばかり。

こっちはまだまだこれから、、、ってかんじ。

リピアの増殖はタイムどころではないらしいので、
これから広がっていくのが楽しみです☆



お庭のお手入れ・・・

特別好きなわけではないし、
水やりもはじめは面倒~って思ってたけど、
こうしてちゃんと育ってくれているのを見ると、
毎日の水やりもだんだん楽しくなってきました~ ^^



私がお世話になっているショップのタイムたち、、、

     

 ・クリーピングタイム
 ・ワイルドクリーピングタイム
 ・シルバータイム
 ・シルバークイーンタイム
 ・フレンチタイム
 ・ベルガモットタイム

他ショップに比べてお値段がお安いし、
とっても元気な苗を送っていただけますよ~



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ


20:33 お庭 | コメント(0) | トラックバック(0)

今週の子どもたち

2014/04/26
今日は、半袖でもいいくらいの
ポカポカ陽気でしたね~♪



さてさて、先週から仕事に復帰しましたが、
まだまだペースがうまくつまめません^^;

慣れるまで、もう少し時間がかかりそうです。





+++++

今週は、、、

まずは、長男ma-ぼうの遠足。
保護者同伴なので、私も仕事を休んで行きました。
乳児クラスのdaiちゃんはお留守番です。


行き先は、30分くらいバスを走らせたところにある
大きな公園です。

バスの中では、ずっと外を見て
道行く車やトラックを見ていたma-ぼう ^^

ma-ぼう遠足
大きな観光バスに乗るのは初めてだったので
乗れて嬉しかったみたいです(^_^)/



ma-ぼう遠足
がんばってお弁当つくりました~



これ、おススメ!
レジャーシート持ってなかったのでこの機会に買ったのですが、
厚手なのでお尻が痛くなりませんでした。
リバーシブルで柄もかわいいです。
サイズ違いもありますよー



滑り台が大好きなma-ぼうは、
長ーーーい滑り台を何度も何度も滑って
楽しそうでした。

ma-ぼう遠足

ma-ぼう遠足





+++++

それから、ここんとこずっと調子が悪かったdaiちゃん。

風邪が一向に良くならないので
いつもと違う病院でセカンドオピニオンしてみたら
軽い喘息・・・との診断 (T_T)

吸入して、それまでとは違う薬をもらって、
いまは家で安静にしていますが、
心配です・・・

これまで身近で喘息持ちの人がいなかったので
全く知識もなく、
咳が変だなーとか、ぜぇぜぇいってるとか、
全然気づいてあげられませんでした。



そんなこともあって保育園は休みがちです。

でも、復帰したばかりでそんなに休めないので、
夫が休みをとってくれたり、
ばぁば(私の母)に仕事を休んでもらってリして
なんとかやっています。




そんな、今日のひとコマ。

子ども

子ども

daiちゃんはなぜか帽子をかぶって、
お兄ちゃんと仲良くテレビを見ています ^^

微笑ましい☆


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキング・にほんブログ村へ





23:55 子どものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

リサラーソン×ユニクロ、、、再び

2014/04/20
職場復帰してから初めての週末。

平日にできないことがたまっていて、
とにかくやることがいっぱい!

さらに保育園に行くようになって
毎日山のような洗濯物、、、
そして金曜日には上靴やお昼寝布団を持ち帰るので
週末はそれも洗濯しないといけません。

食材や日用品の買い出しも
平日だとなかなか行けないので
週末にまとめて買いに行きます。

そんなこんなで、週末はほんとに忙しい~(>_<)



そこへきて、次男のdaiちゃんは風邪をひき、
全然よくならなくて
今日はまた吐いちゃって(ーー;)

かなり派手にやっちゃったので、
布団がひどいことになり・・・
汚れた布団一式の洗濯もあったので、
この週末だけで何度洗濯機をまわしたことやら。




+++++

そんな忙しい休日ではありましたが、
夕方ちょこっと時間ができたので、
例のユニクロにちらっと行ってみました。


今日の戦利品~

ユニクロ


やっぱりマイキーくんが気になってしまい、
ブルーのリラコを追加買いしちゃいました☆

ユニクロ


やっぱリサラーソンといえば
マイキーくんだよね!

ユニクロ



一緒に買ったのは、
ヴァルドロームのボートネックTシャツ☆

ユニクロ

ユニクロ

ワンピなどもあったけど、Tシャツにしました。


柄のアップ、、、

ユニクロ

これまた大好きな、プロヴァンス柄♪

こちらのコーナー、
私がどれにしょうか迷ってる間にも
立ち止まって商品を手にする女性の方が
たくさんいましたよ~



さて、今週もがんばろう~っと(^_^)/


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


22:49 ファッション | コメント(2) | トラックバック(0)

kate spadeのiphoneケース

2014/04/19
先週買ったばかりのiphone、
カバーをまだ着けていなかったので、
取扱いにとても気を使っていました。

ケイトスペイドからかわいいケースがたくさん出ているので
その中で迷って迷って、、、

ネットで注文して、さっき届きました~

買ったのはコチラ。

iphoneケース

グレー地にイエローのドット柄。

春だからか、イエローにやたら目がいく私。

それにこの配色、
伊勢丹限定のプケッティっぽくない?と
一人で勝手に盛り上がり、
こちらのカラーにしました ^^

iphoneケース

iphoneケース

ケースをつけることで完全に守れるわけではないけど
これで少しは安心です。




ドット柄では、他にこちらのカラーなどがありましたー

iphoneケース
(画像はお借りしました)

さすが、ケイトスペイド☆

デザインが洗練されてますね~



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


21:00 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

リサラーソン×ユニクロ

2014/04/18
ユニクロとリサラーソンがコラボした
噂のリラコやTシャツ。

大型店舗とネットでのみの販売だそうですが
ネットではすでに欲しい色やサイズは
売り切れてるようで・・・(>_<)


そんな中、近所のアピタが
本日大がかりなリニューアルオープン!
ユニクロも入るとのことだったので、
さっそく仕事から帰ってからチラッとのぞいてきました。

リサラーソンとのコラボ商品を取り扱う店舗なのか
分からず行ったのですが、
うれしいことにありましたよ~

リサラーソン×ユニクロ

リサラーソン×ユニクロ

お値段が心配なところだけど、
そこはユニクロってだけあって、
とってもかわいいお値段でした^^



で、こちらの2点をお買い上げ。

リサラーソン×ユニクロ

自分用のリラコと、子どものTシャツ☆


リサといえばやっぱりマイキーくんでしょ?と、
マイキーくんがいっぱいついた
ネイビーのTシャツを。

リサラーソン×ユニクロ

レッドもあって、どちらかといえば
レッドのほうがマイキーくんっぽいけど、
ネイビーのほうがコーデしやすいかなぁ、と思って。


リサラーソン×ユニクロ

リサラーソン×ユニクロ



リラコは、グレーのハリネズミにしました。

リサラーソン×ユニクロ

リサラーソン×ユニクロ

去年の夏にはじめてステテコを買ってみて、
部屋着やパジャマに最適だったので、
今年も欲しかったんです。

リサのキャラクターでは、マイキーくんと1、2を争うくらい
ハリネズミも好き♪

マイキーくんのリラコもあったけど、
レディースのレッドは赤というよりショッキングピンクなので
なんかイメージ違うなぁ、と思ってやめました。



他にも、自分用にTシャツが欲しかったんですが、
Sサイズがほとんどなくなってて
大きいサイズしか残ってなかたので、
こちらは買えず(>_<)
ユニクロのトップスって大きめのつくりなので、
Sじゃないとダメなんですよね・・・



マイキーくんのTシャツ、欲しかったな。
朝イチで行ってればあったかなぁ。



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


23:49 ファッション | コメント(2) | トラックバック(0)

それぞれの新生活と心配事

2014/04/15
新生活にむけてスマホを買ったと
前記事に書きましたが、
新生活が始まるのは私だけではなくて、
うちのかわいい息子ちゃんたちも
先週から保育園に通い始めています。

入園式

入園式
なぜかご機嫌ナナメでいいお顔の写真が撮れなかったー


入園式

みんなそうだと思うけど、朝は毎日バタバタです 汗


朝、保育園に送っていくと、
daiちゃんはいつも泣いてしまいます。

帰りに迎えに行くと、
私の顔を見るなり大泣きして駆け寄ってきます。

まだ1歳だもんね、さみしいよね 涙

ma-ぼうのほうは、保育園では大丈夫なんですが、
帰ってくると急に甘えだして、
抱っこ抱っことくっついてきます。


そのうち慣れるとは思うけど、
心苦しい気持ちでいっぱいです(T_T)

ママはこれからお仕事がんばらなきゃいけないから、
ごめんね。




そのママも、不安でいっぱいです(>_<)

なんせ、3年3ヵ月ぶりの職場、、、

なんでそんなに長期の育休になったのかというと、
長男の育休が終わる頃に次男を妊娠。
出産までの半年だけでも復帰の予定だったんですが、
妊娠後すぐに切迫流産で入院、
その後も自宅で安静と医者に言われ、
そのまま傷病欠勤で次男の産休までつないだんです。


会社では人もかなり替ってるみたいだし、
各種システムもほぼ総入れ替えしてるし、
育休中に会社の引っ越しもあり、、、
何もかも様変わりしてしまってます。

ただひとつ、幸いだったのは、
元いた部署に戻れること。

直属の上司や主に関わる同僚が健在なこと。

それだけが唯一の安心材料です。



会社や仕事のこともそうですが、
育児しながらの家事+仕事・・・
とにかく今は、うまくこなせる自信がありません。
息子たちが一番手のかかる時期だしね。

家事については、そんなに手間をかけてるわけではないし
手抜きばかりだけど、
何か気になることがあると、
なんだか落ち着かなくてイライラしてしまうんですよね(ーー;)

実際、毎日時間に追われて
いろんなことが後回しになってしまうのは間違いないので
そのことで家族に当たってしまうかも・・・とか、

自分の時間を捻出するために
ついつい夜更かししてしまって
次の日の仕事に影響してしまわないかな・・・とか、

子どもたちが体調こわすたびに
会社を早退したり休んだりして
職場にも迷惑かけるだろうなーとか。

・・・心配ばかりしています。


それでもとにかく、前向きに頑張るしかないですね (^o^)丿




そんなこんなでブログのほうは
更新ペースがこれまでより少なくなるかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします☆


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


22:15 ● diary | コメント(4) | トラックバック(0)

新生活にむけて、スマホデビュー♪

2014/04/13
iPhone 5s

じゃん♪



ついに私も、スマホユーザーになりましたー‼︎

もともとは新しいモノ好きで、
真っ先にスマホにしてそうなタイプなので、
友達にはよく「意外だねー」と言われてました。


そんな私がなぜ今までガラケーだったのか?

ズバリ、「必要ないから」。

そりゃ、持っていれば便利だろうけど、
家中心のこれまでの生活であれば、
特に必要性を感じることはありません。
月々の使用料も高くなるしね^^;

ではなぜ、今回スマホに変えたのかというと、
長かった育休が終わり、
いよいよ仕事に復帰するからなんです~

職場では、一部のおじさんを除いてほとんどスマホらしいし・・・
今どき当たり前?
それと、電車通勤になるので、
時間をつぶすアイテムがどうしても欲しくなります。
電車に乗ってる時間は、たかだか10分ちょっとではありますが。

それに今までは、何か調べたいことがあれば
家のパソコンでちゃちゃっと調べられましたが、
外に出ることが多くなると、
「あれって何だっけ?」
ってときに、スマホがあると便利ですもんね。
一昔前のパソコンさえ家になかったときのことを考えると、
すごい時代だなぁーとつくづく思います。
それに、一度この便利さを経験してしまうと、
もう戻れないですよね。




前置きが長くなってしまいましたが、
とにかくスマホデビューしました♪

機種は、iPhone 5s、 色はシルバー☆

iPhone 5s

iPhone 5s

5cのほうが色が豊富でかわいいのですが、
どっちみちカバーをつけちゃうので、
どの色にしても同じかなぁ、と。



スマホと一緒に保護フィルムを買って、
さっそく液晶画面に貼りました。

iPhone 5s

ちょっと高かったけど、
より保護力の高いガラス製のもので、
しかもブルーライトカットが付いているものにしました ^^


あとで楽天で検索してみたら、
送料込みでもこっちのほうが安かったー(>_<)




スマホカバーのほうは、いま探し中です!

まえに、スマホ買ったら欲しいな~と思ってたコレ、
いまではどこも売り切れになっちゃってるし。


先に買っておけばよかった・・・



やっぱりこのあたり?


あとは、KATE SPADEのもわいい☆

いろいろ見てから決めようと思います。




それににても、iPhoneはカッコいいですねー

デザインが洗練されています。
サイズ感も、手の小さい私には使いやすそうです。

ただ、驚いたことに、
iPhoneには取説がないんですねー

今までの携帯も、
ちゃんと取説を読んで使ってたわけじゃないけど
やりたいことがどのカテゴリーなのかも大体分かるので、
あとはメニューリストを出してなんとなく探して選んで・・・
と、アレコレ触ってるうちにできちゃった~ってかんじで、
たとえ機種変更しても、メーカーが違っても、
なんとなく感覚的に操作できてたのですが、、、

iPhoneは、通常の携帯やスマホとは
基本の部分からまったくつくりが違うようです。

だからこそ!説明書が欲しいところなのに、
ないとはビックリです。


でも今回たまたまなのかは分かりませんが、
私が購入したドコモショップの特典で
iPhoneの使い方をまとめた冊子がいただけたので、
これを見ながらなんとか使い方を勉強してます。

iPhone


非売品。

iPhone

早く習得して、使いこなせるようになりないです!



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


23:54 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

Web内覧会 *和室*

2014/04/10
すっかりご無沙汰になってしまいましたが・・・(^_^;)
久々にWeb内覧会やります。

今回のテーマは、、、和室☆




わが家の和室は、リビングのすぐ横に配置されています。
このことは、当初からの希望でした。

小さな子どもがいるため、
お昼寝だったり遊び場だったり
キッズスペースとしての使用がメインとなるので
リビングと隣接していることは必須でした。




手前のリビングから見た和室、、、

和室

和室

和室

広さは6畳+板間。 十分な広さです。

いまは子どものモノがほとんどなので、
カラフルな仕上がりになってますが。




リビングとの間の天井には、
梁をつけてもらいました。

和室

扉がなくリビングと同じ空間ではありますが、
いちおう部屋と部屋とを区切るかんじに。

他にも、リビングとダイニングの間、
ダイニングとキッチンの間、廊下と洗面所の間にも
梁があります。



・・・あとで思ったのは、
扉はあったほうがよかったかも・・・

子どもがここでお昼寝をしていて
私がリビングにいるときなど
物音に結構気ぃ使うんですよね~

とくにdaiちゃん、ちょっとした物音で
目が覚めちゃうんですよね・・・
ちなみにma-ぼうは、ちょっとくらいでは起きません。




畳は、縁なしの琉球畳☆

和室の畳
写真は入居前に撮ったものです。

マイホームを計画する前から、
和室は琉球畳!と決めていました。

縁なしなので、見た目にもスッキリシンプルですねー




入り口は、30㎝ほど小上りになっていて、
引出収納が2つあります。

和室



引き出してみましょう。

和室

サイズは、幅75×奥行き55×高さ15cmほど。
結構な容量です。
今はあえて何も入れてませんが。




もちろん押入れもありますよ ^^

戸襖には、トリさんの柄☆

和室

こちらは、リリカラのクロスを貼ってもらいました。

国産のクロスの幅は、襖の幅とちょうど同じだそうで。
それを知って、こちらのクロスを指定しました。

トリのモチーフが大好きなことと、
ブルー×グリーン×イエローの色合いもツボで、
これを見るたび気分がアガリます ^^


和室といってもいかにもな和室にはしたくなくて、
畳と押入れがある・・ということ以外は
和の要素はありません。




お部屋の左奥には、飾り棚を2つ。

和室

高さを少しずらして、段違いにしてみました。

キッズスペースになっていることもあり
可愛いめのディスプレイにしています。




右奥には、凹んだスペースの板間があります。

和室

和室

0.5畳強くらい?


ちょうどチェスト+大人1人分が入るくらいの広さ。

和室

チェストには子どもの衣類を入れてるので、
同シリーズのハンガーシェルフを
並べて置いてます。  モモナチュラル~♪

和室

もうひとつ、その手前にあるのは
ニトリのポールハンガー☆

 コレ、まさにお値段以上です。


板間の入り口には、
Numero 74のトライアングルガーランドを、、、

和室

 ガーランド大好き♪




お部屋に窓は、南側に2つ、西側に1つ。
いずれも上げ下げ窓です。

和室

HMからの提案では南側も1つだったんですが、
南側だし、1つじゃちょっとね・・・と思ったので
2つに変更しました。

結果的に、2つにしてよかった!

あとは、南側を掃き出し窓にする案もあったんですが
ここから外に出ることはないだろうし、
縁側・・ってわけでもないし、
掃き出しにしちゃうと家具などの置き場所が
制限されちゃうので、
予算を削るためにも却下しました。




で、西側の窓なんですが、、、

和室

いまはカーテンが閉まってる状態。
うっすら透けて見えてるけど ^^;


このレースのカーテンを開けると、、、

和室

この眺め!

べつに向かい側が公園だとか林だとか
庭園だとか料亭とか・・ってわけじゃないですよ~
これ、西側の道路の向こうの個人のお宅のお庭なんです!

昔ながらの大地主さんのお宅で、
大っきな敷地のほとんどがお庭になってて。
お金持ちのお家なので
お庭の手入れもプロの方に頼んできちんとされてるみたい。

おかげで私たちは、いい眺めを楽しませてもらってます ^^




お部屋の手前には、、、

和室

絵本棚やおもちゃ箱を並べています。

いまはなんとか片づけたあとの状態ですが、
子どもたちがいるとあっという間におもちゃが散乱・・・(>_<)


絵本棚については、先日記事にしたばかりなので、
よろしかったらご覧くださいね。 (→

和室

我ながら、とても気に入っています。


     
    
    
 

どんどん増えるおもちゃ・・・
とりあえず今のとことは、
ピリエの収納BOXやかごを使って収納してますが、
もっとおもちゃ収納の見直しをしたいです。

IKEAのトロファストがいいな~

   
  




畳の上には、ラグマットを敷いています。

和室

この部屋では、子どもが遊んだりお昼寝したり、
オムツを替えたり、
お風呂あがりに身体を拭いたり・・・
なので畳が汚れたり濡れたりしてしまうのが嫌で
マットを敷くことにしました。


 ベルメゾン♪

リネン素材なので気持ちいいです ^^
はじめは、キルトの内側からワタワタがでてきて
毎日チョキチョキしてたけど
最近はめっきり落ち着いたみたいデス。



はじめはラグ1枚だけを敷いてたんですが、
これがまぁ半端なくズレる!!

で、その改善策として、
畳の上にまずジョイントマットを敷き、
その上にキルトラグを敷くことにしました。

和室 ラグ

ラグの四隅にはズレ防止バンドが付いていて
それをジョイントマットに留めてみたら、
ラグ自体はもちろん固定されてるし、
ジョイントマットも動いていかないので、
見事、問題解決~






最後に、照明はこちら。

和室

マーキュリーのペンダントライト☆

旧居の寝室で使っていたものなんですが、
ちょうど和室に合いそうだったので、
そのまま使うことにしました。






久しぶりのWeb内覧会は、
ちーっと疲れました ^^;


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

08:58 和室 | コメント(2) | トラックバック(0)

お買い物マラソンで買ったモノ

2014/04/07
先日から始まったお買い物マラソン☆

ぼちぼちと参戦してます。





では、いつものように、
購入記録です。


■1店舗目■  楽天ブックス



土曜日にポチって、
本日届きました~

どちらのお宅もとっても素敵☆

すごく参考になります!




■2店舗目■  シールDEネーム



保育園の準備で。 遅すぎ?

長男の分は以前に買ったものがあるから・・・と
思って安心していたら、
枚数が足りなくなってしまって 苦笑




■3店舗目■  植木組合



お庭のグランドカバーに。

頑張って植えまーす ^^




■4店舗目■  ぎんしゃり屋



ちょうどお米がなくなりそうだったので。
最近はゆめぴりかばかりです。




■5店舗目■  マルミヤワールド



大好きなstample☆

ループ付きのハンドタオルが
保育園で必要なので。

ドット柄とチェック柄の両方をポチ。




■6店舗目■  kiribox



長男ma-ぼうの分は持ってるのですが
次男のdaiちゃんのはないので、
同じものを注文。

長男には「めばえ」、次男には「汽車」。

ベビーの思い出の品、大切に保管したいです。




■7店舗目■  etre! par BLEU COMME BLEU

 

イエローが春らしくて、
これからの季節に活躍してくれそう!

レギンスも麻入りなので涼しげ。




■8店舗目■   Acorn-Style*

 

再入荷を待って、ポチ。

これから増えるであろうプリント類や
細々としたものを仕分けして収納します。




あれれ?

結構たくさんありますね ^^;



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


23:59 お買いもの | コメント(2) | トラックバック(0)

お買い物マラソンで欲しいモノ

2014/04/02
増税後、初のお買い物マラソン☆

今回はゆる~く参戦予定ですが、
頭の中では妄想が止まりません ^^;

実際にポチ予定のモノ、
迷っているモノ、
今回はポチらないけどいつか欲しいモノ、
漠然といいなーと思ってるモノ、、、

それぞれ思いはイロイロですが、
そんなこんなをひっくるめて
いま欲しいモノ、気になっているモノを
リストアップしてみました。

ま、自分の中での覚え書みたいなものですけど ^^



エントリーはコチラから ↓↓↓







    

お庭のお手入れを再開するので、
グランドカバー用にタイムのポット苗。







こちらもグランドカバーに。
ヒメイワダレソウは、とにかくお世話が楽らしい!







ローズマリー、かわいいなー







お米のストックが少なくなってきたので。
最近はもっぱら、ゆめぴりか♪







そのへんのスーパーでは売ってないですよねー
今まで、パンにはマーガリンを塗ってましたが
やっぱりバターが美味しいです!







前回のお買い物マラソンで2色買ったけど
追加買いしたい~

送料込みでこのお値段は、お買い得すぎる!





  

大好きなstample☆

保育園で必要な、ループ付きのハンドタオルと
毎度お馴染みの、レインブーツ&中敷き。







韓国の子ども服、
相変わらずかわいいのがそろってる~





 

前回のお買い物マラソンのとき
在庫切れで買えなかったのですが、
やっぱり欲しい~







ma-ぼうの好きなはしご車!

木製でかわいいし、レビューも上々なので
前から気になってました。







長男ma-ぼうの出産のときに
リクエストしたものをお友達からお祝いでいただいたんですが、
同じものを次男のdaiちゃんにも用意してあげたいな。





  

ついに出たー!!
マイキーくんのお弁当箱☆

かわいすぎるではないか\(◎o◎)/






とにかく目玉焼きがおいしくできるらしい。
IH可。





 

ボーダー大好き☆
着回ししやすそうなので出番が多そう。

ワンピは、アラフォー世代にはどうかなぁ?
ってかんじはあるけど、
着こなせたらかわいいだろうな~





 

春らしい、イエローのスカートを探してたら
理想的な色&シルエットのものを見つけましたー

それと、足元くしゅくしゅの麻入りレギンス。







コチラも、似たかんじのデザインのスカート。
いいなー





 

ニームエニーム☆
これからの時期に活躍しそうな、
薄手のコート。

カジュアルになりすぎない
キレイめのデニムスカート。







リネン混素材で、大人可愛い☆
これからの季節に活躍してくれそう。





 
  

リサのマイキーくんとはりねずみ。
サイズ違いで欲しくなる可愛さ!!





 

インテリアの参考に、、、
それと、ラシットのムック本。





こうしてみると、改めてたくさんあるわー

じっくり考えて購入しなきゃ。



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


23:59 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

