01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

金井啓さん×ブラウニーでFIKA

2014/02/28
先日、金井啓さんという作家さんの器を
紹介させていただきましたが(→)、
別の金井さんのプレートを
今日は紹介させてください。



こちら、本日のFIKAです^^

金井啓

金井啓

金井啓

無印のブラウニーとミルクティーで☆

無印で、2個以上お買い上げで10%OFFだったので、
いくつか買っておいたのです。




マグカップは、先日と同じもの。

金井啓

金井啓

パッチワークの縫い目のような
淡いグレーのステッチが可愛いんですよね~☆


プレートは、、、

金井啓

お花シリーズ。

周りに、ポツポツとお花が描かれています。

金井啓

不揃いな手描きのお花が、
味があっていいです!

金井さんの作品は、
お花をモチーフにしたものが多いのが特徴です。

ですが、私が持っているこのタイプは、
いまではもうほとんど見かけません。

いま思うと、貴重な作品だったのかも・・・!



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


17:01 うつわ | コメント(0) | トラックバック(0)

金成潤子さん「陶展」初日に行ってきました♪

2014/02/25
金成潤子さん「陶展」

先日こちらでもお知らせした、
金成潤子さんの「陶展」。


本日、初日・・・

できれば初日に行きたいなーと
思ってはいたけど、まぁ無理だろうと^^;

でも今日は母の仕事がお休みで、
子どもたちを預かってもらえることになったので、
お昼ごはんを食べた後、
午後から遊び野さんへ行ってきました~



遊び野さんは2回目です。
外観は、和風のカフェ・・・といったかんじ。

金成潤子さん

金成潤子さん

金成潤子さん

ワクワク・・・と胸を躍らせながら
扉を開けて中に入ると・・・


あらまぁビックリ(ー_ー)!!

作品が並んでいたと思われる棚は、スカスカ。

金成潤子さん

金成潤子さん

金成潤子さん

残っていたのは、これだけ。

お店の方に伺ってみると、
今朝は棚いっぱいに作品が並んでいたそうです。

まだ初日なのに~

10時openなんですが、
なんと朝の7時半から並んでいた方もいたそうです。

私も、子どもがいないときならば
それくらい張り切って出かけて行ったかもしれませんが、
いまの環境ではそれは無理な話で・・・^^;

初日に行けただけでも凄いコトです!



それにしても、恐るべし! 金成潤子さん。

改めて、金成さんの人気の凄さを実感しました・・・



でも、まだ残っていた、こちらのボウルやカップも素敵☆

金成潤子さん

金成潤子さん

でも、ボウルもカップも家にはたくさんあるので、
数少ない残りの作品の中から私が選んだのは、、、

こちらの耐熱皿です☆

金成潤子さん

楕円が2枚、円形が2枚、計4枚。

色は、あめ色☆

大好きな、鳥モチーフです^^



こっちが楕円で、

金成潤子さん


こっちが丸。

金成潤子さん



よーく見ると、、、

どちらの形も、取っ手部分の柄がそれぞれ違うんですよ。

金成潤子さん

金成潤子さん

4枚ありますが、
形も取っ手の柄も2パターンずつあるので、
同じ組み合わせのものはありません。


わが家にある器、全く同じ器が複数あることはなくて、
同じシリーズでも、必ず柄か色か形が違うものを
選ぶようにしています。

そのほうがバリエーションがあって楽しいんです^^



ちなみにこちらが、取っ手のもう片方。

金成潤子さん

やっぱり可愛いなぁ~



横から見ると、、、

金成潤子さん

これだけ深さがあります。

うちでは、主にグラタン皿として使うつもりです。



遊び野さんのblogを見てみたら、
open前は陳列棚にいーーーっぱい作品が並んでいました。

私が買った耐熱皿も、色違いがあったみたいだし、
ずっと前から待ち望んでいる
大きめの楕円皿もあったみたいです。

ちょっとくやしい・・・(>_<)

それでも、たまたま運よく初日に行けたからまだ良かったけど、
もし週末まで待ってたら、
全然買えなかったんだろうなーと思うと、
今日行けたことに、感謝感謝です。


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


18:14 うつわ | コメント(0) | トラックバック(0)

Branshesで春物新作☆子ども服

2014/02/23
いつものBranshesにて、子ども服を買いました。

「2着以上購入で20%OFF」

    ・・・コレに釣られました^^;



そんなわけで、2着☆

Branshes



▼ 波型切り替え長袖Tシャツ

Branshes

ブルーと白が、さわやかすぎ!
波型の切り替えが、夏をイメージさせます。



胸元のタグが可愛い~

Branshes



カットの切りっぱなしが、オシャレ☆

Branshes





▼ ガーランド長袖Tシャツ

Branshes

こちらはガラリと変わって、目を引くようなイエローです。

カッコいいけど可愛い^^



胸元と背中に付いているガーランドが
ポイントになっています。

Branshes



それにしてもBranshesさんの洋服は、
いつも私のツボを突いてきます。

ほどよくナチュラルで、ほどよくポップで☆

来年・再来年用にと大きめサイズを買っておいても
決して時代遅れにならないデザイン。

品質はしっかり。

お値段は、高すぎず安すぎず。


近所にshopがあることもあって、
ついつい買ってしまいます。



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ


23:25 子どものもの | コメント(0) | トラックバック(0)

珈琲まわりの道具・1 【コーヒーメジャー】

2014/02/22
わが家で使っているコーヒーまわりの道具たち☆

何回かに分けてアイテムごとに、
紹介していきたいと思います^^




初回は、コーヒーメジャーです!


これまで、探し続けること数年。。。

いくつか候補にはあがるものの、
「コレだ!」というものには出会ってませんでした。



そんなわけでこれまでは、ごくごく普通の何のヘンテツもない
こちらの↓プラ製のものを使ってました。

コーヒーメジャー 森彦

あまりに思い入れがなさすぎて、
どこでどう入手したものなのか、覚えてないわ 笑

収納も、見せるほどのものでもないので
カトラリーなどを入れている引き出しに収納していました。



ちなみに、いままで候補として、
いいなーと思ったものたち、、、



そう、やはり木製のものに目がいきます。


木製以外だと、、、



いろいろありますが、
なんとなく決め手になるものがなく・・・



ところが最近、ようやくビビビッとくるものに
出会うことができました!


北海道にある、森彦さんの
オリジナルメジャースプーン

コーヒーメジャー 森彦
(画像はお借りしました)

何もオールウッドでなくても、
こんなステンレスとの組み合わせもいいじゃない?

ステンレス部分のコロンとした丸みが何ともかわいいし☆

・・・と、さっそく注文~



何日かして荷物が届き、中を開けると、、、

コーヒーメジャー 森彦
翌月のカレンダーと珈琲豆(50g)のうれしいおまけ付き!
実は購入したのが11月だったので、カレンダーは12月です。
おまけの珈琲は、とってもおいしくいただきました^^



コーヒーメジャー 森彦
コーヒーメジャーはかわいくラッピング♪


そしてコチラが、コーヒーメジャー↓

コーヒーメジャー 森彦
「エンジュ」というウッドとステンレスの組み合わせ。


そしてなんと、ウッド部分は「もりひこの水出しコーヒー」を
何度も何度も重ね塗りをし染色しているそうです。

コーヒーメジャー 森彦
こちらの焼印は、なんとコーヒー豆なんです!
かわいい~(>_<)

期待どおりの素敵なお品でした☆



私は濃いほうの「エンジュ」にしましたが、
「サクラ」もあります。(→

比較するとこんなかんじ↓

コーヒーメジャー 森彦 エンジュ コーヒーメジャー 森彦 サクラ
(画像はお借りしました)




そしてコチラ、
収納場所は冷蔵庫の横、、、

コーヒーまわり

コーヒーまわり
マグネット式の無印のタオルハンガーに
これまた無印のフックに引っ掛けてます。


そうそう、

コーヒーまわり
この引っ掛け収納がしたかったんです~
紐を通す穴もあるし、見せて収納したいデザインですから!


使った紐は、もちろんcinqさんのストライプ紐♪

cinq ストライプ紐

cinq ストライプ紐
この紐、かわいくていろいろ使えて便利~♪






これでようやく、コーヒーメジャーを探す旅を
終えることができました~

これから、大切に使っていきたいと思います^^


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


23:59 くらしのもの | コメント(0) | トラックバック(0)

和さびのもちもち杏仁

2014/02/21
おめざ

いま、名鉄百貨店で開催されている「おめざフェア」。



先日、ルタオのドゥーブルフロマージュの
記事を書きましたね。(→

おめざ



で、昨日は夫が会社帰りに寄って、
和さびのもちもち杏仁を買ってきてくれました~(^o^)丿

おめざ
一度だけ食べたことあるんですが、
ほんとにお餅みたいです!

しかも、杏仁&お餅というのは
私の大好物同士の組み合わせ!なのです。


特製のシロップと、手順の説明が書かれたシール付き。

もちもち杏仁

もちもち杏仁
イラスト入りで、わかりやすい^^



さっそく、今日のFIKAのお伴に。。。

もちもち杏仁
Tove100thムーミンマグで珈琲と☆






説明書のとおりに、シロップを入れて混ぜ混ぜ・・・
トロトロ状態になるまで、力と時間を結構要しました^^;
早く食べたい!という気持ちが余計にそう感じさせたのかな?


もちもち杏仁



こんなふうに、ホントにお餅みたいに伸びるんです!

もちもち杏仁
甘さ加減もちょうどよく、とっても美味でした~

こちらの和さび、お店は名古屋にあるので
いつでも買えるって言えば買えるんですけどね^^;




ところで今日のムーミンマグですが、、、

ムーミンマグ
やっぱり可愛いです☆

ひと足早く、春が来た~ってかんじがします。
グリーンの色合いも、とっても好きな色です。

めがねマグではなかったけど、
お家使いで楽しむだけなので、
今となってはめがねマグかどうかはでもいいかな。

もし運良くめがねマグだったら、
ヤフオクに出品しちゃってたかも・・・しれません。



今年は、トーベヤンソン生誕100周年…ってことで、
記念グッズが他にも出始めてますね。



いろいろな国の言葉で「平和」と書かれていて
日本語で「平和」とも。




これぞ記念ですねー




ちょっと大きめの瓶の中に、
6種類のキャラクターのクッキーが。
瓶も可愛いので、瓶目当てで欲しくなっちゃいそう。



記念グッズではないけど、他にも、、、


トレー可愛い^^
6種類あり。



   
マステも、たーくさん種類があります。
ついつい集めたくなっちゃいますねー



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


23:54 おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)

金成潤子さん「陶展」のDM

2014/02/20
私が大好きな作家さん 金成潤子さんの
個展案内のDMが届きました。


★ 2/25 Tue. ~ 3/3 Mon.

  ギャラリー喫茶 遊び野
 (岐阜県岐阜市)


届いたDMは、シンプルだけど素敵な写真☆

金成潤子さん「陶展」

金成潤子さん「陶展」
金成さんの作品には、時々鳥モチーフが登場します。


遊び野さんでの個展は、
以前にも一度行ったことあって(3年くらい前かなー?)
家からだと車で1時間くらいのところにあります。

金成潤子さん「陶展」

めぼしい作品は早々に売れてしまうようなので、
できれば初日に行きたい!んだけど、、、

初日は無理でも、なんとか都合つけて、
行けたらいいなぁ。




+++++

おまけの話。



ある日のdaiちゃんのゴハン。

ごはん

ごはん

納豆ごはん、豆腐となめこのみそ汁、ほうれんそうのおひたし、
マカロニサラダ、里芋の煮っ転がし、バナナ


いまは1歳3ヶ月ですが、
3歳のお兄ちゃんとほとんど同じものが食べられます。


このとき使用したモノ、、、

  
deux c のモービルシリーズ、大好きです☆


普段はこんなに品数多くは作れないけど、
このときは実家からもらったおかずを
ちょこっとずつ取り分けてあげました。

あとはここにお肉やお魚があれば言うことないですねー

普段からこれくらい品数豊富&ヘルシーなものを
作ってあげられたらいいんだけど、
現実はなかなか難しい話で^^;


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ ブログランキング・にほんブログ村へ


21:24 うつわ | コメント(0) | トラックバック(0)

金井啓さんのマグ&プレート

2014/02/19
3月にまたあるだろうと思ってたけど、
やっぱり来ましたー
そりゃそうだよね、増税前だもんね。


エントリーはこちらから。



さっそくスーパースロットに挑戦してみましたが
今日のところはハズレでした(>_<)

前回の買い残しや、入園準備で必要なものがあるので、
今回も参加予定です^^




+++++

先日のルタオのドゥーブルフロマージュが
まだ残っていたので、今日のFIKAでいただきました。

金井啓
しつこいけど・・・
ルタオのドゥーブルフロマージュは最高に美味しいです☆

次に食べられるのは、いつかなー




ところで、今日の器は、、、

金井啓

金井啓

金井啓さんという作家さん。

群馬県渋川市にて作陶されていて、
手作り感あふれるやさしい作品が素敵です。



裏側には、金井さんのサイン入り。

金井啓



こちらはステッチシリーズといって、
淡いグレーの手描きのステッチが印象的☆

まるでパッチワークの縫い目のようです。

金井啓

持ち手部分にもステッチが描かれているのと、
コロンとした持ち手がかわいい^^

たまたまですが、artekのシエナのファブリックと、
相性ピッタリだー


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


16:36 うつわ | コメント(0) | トラックバック(0)

息子のたんこぶと、フェリシモ☆2月便

2014/02/18
次男のdaiちゃん、いまはヨチヨチ歩きの時期なので、
本当によく転ぶしあちこちぶつかりまくりの毎日です。

しかも、転んで打つのはいつも同じオデコの箇所なので、
たんこぶが日に日に大きくなってきてます(T_T)

たんこぶ

たんこぶ

見ていて本当にかわいそう(>_<)


あまりにもひどいので、今日は病院へ行ってきました。

脳神経外科に案内され、レントゲンを撮りました。

レントゲン室では私は一旦退室をしたのですが、
部屋の中からひどく大泣きするdaiちゃんの声が漏れてきて、
いたたまれなかったです 涙



レントゲンの結果、骨には異常なかったのですが、
たんこぶがあんまりひどくていつまでたっても引かないのであれば
針を刺して血を抜くこともあるそうです。

でも、一昨日くらいをピークに
すこーし小さくなってるような気もするので
様子を見て1週間後にまた診てもらうことになりました。

とりあえず、骨には異常なく後遺症が残るようなことは
ないそうなので、ひと安心しました ^^;





+++++

話は変わって、、、

先日、フェリシモのことを記事に書きましたが、
話題にしたその翌日に、
2月分コレクションが届きました~




▼ フィンレイソン ノスタルジックなジャカードカーディガン
<レディース>の会

フェリシモ カーディガン

フィンランドでは有名らしい「フィンレイソン」。
色使いやデザインが、マリメッコを思わせますね~

今月便のカーデは、白黒でシックな色合いですが、
他の月に届くデザインは、もっと大胆な色柄みたいです。




この柄、リンゴだよね?

フェリシモ カーディガン

フェリシモ カーディガン

衿やボタン、前立ての裏の配色遣いがポイント!
イエローが効いてます。


こちらから見れますよー






それともうひとつ、届いたモノ。

フィンレイソンではありませんが、、、

▼ ムーミンインパクトニットトップス
フェリシモ ニット

フェリシモ ニット

今月便で届いたのは、ミイでした。

インパクトニットと言うだけあって、
胸に大きく描かれたイラストはインパクト大ですね。

でも、ベースのカラーが落ち着いたダークブラウンなので
意外と合わせやすい気がします。

冬に着るにはちょっと襟ぐりが大きい気がしなくもないけど
(できればタートルネックがよかったな。)
着心地いいし、思ってた以上にかわいかったから、
いっかー。



他には、ムーミンとママとスナフキンがあるんだけど、

ムーミンインパクトニットトップス
(画像はお借りしました。)

この商品は今月で取扱終了みたいで(>_<)
ムーミンも欲しいなーって思っってたのに!

残念すぎるー

もっと早いうちに注文すればよかった・・・
ま、一つゲットできただけでもよかったのかな。



今回、初ムーミン服でしたが、
フェリシモではムーミンの取り扱いが結構あります。

これまではあまり惹かれるものがなくて買ってなかったんですが
この春の新作ではいくつか欲しいなーと思えるものがあり・・・
次月コレクションでの注文を迷い中です☆





はじめに紹介させていただいたフィンレイソンですが、
マリメッコなど北欧好きな方には
ぜひぜひおススメしたいです!

中でも私が今とくに気になっているモノ、、、

フィンレイソン Aラインシルエットのきれいめワンピース
〈レディース〉の会





フィンレイソン テキスタイルが印象的なひざ丈スカッツ
〈レディース〉の会





フィンレイソン 着こなしのアクセントになる
花柄ショルダーバッグ





フィンレイソン 集める楽しみ
北欧デザインを感じるクルー丈ソックスの会



このあたり、次月コレクションの注文を迷ってます。

やっぱり…というか、人気があるみたいで、
中には、注文が集中していて急きょ追加生産中のものも!





その他にも、春物新作が続々と出ているようです。

フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」


フェリシモは、色柄デザイン違いで毎月1回届くシステム。
どれがいいか指定はできないので、
箱を開けるまでのお楽しみ・・・というワクワク感があります。

もちろんいつでもストップできるし、
どうしてもイメージが違う、気に入らない!という場合は
返品もできますし。

今日こちらでは洋服の紹介をしましたが
かわいい雑貨もたーくさんあります。

知らなかった方、買ったことない方は、
ぜひ一度のぞいてみてくださいね^^

フェリシモ「コレクション」


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


16:46 お買いもの | コメント(4) | トラックバック(0)

アフタヌーンティーのSAKUZANシリーズ

2014/02/17
昨日のFIKAの記事に出てきた、
アフタヌーンティーの食器。

ルタオ ドゥーブルフロマージュ
昨日の使いまわしの写真です^^;

昨日はさらっと流してしまいましたが、
改めてご紹介を。。。



アフタヌーンティーで販売されている、
『SAKUZAN×Afternoon Tea』シリーズ。

SAKUZAN
(画像お借りしました)


美濃焼の産地として有名な岐阜県土岐市にある
作山窯とアフタヌーンティーがコラボレーション。

ヨーロッパの食器をイメージしてデザインされた、
というだけあって、
どことなく北欧の香りが・・・

と思ったら、Jens.H.QuistgaardのCordialシリーズと
似てません?

Jens.H.Quistgaard
(北欧ヴィンテージショップPetaPetaにて画像お借りしました)

うん、似てるっ!
デザインといい色合いといい・・・
道理で強く惹かれるわけだわ。




このシリーズが販売開始されたのは、
2~3年前だったかなぁ?

初めて店頭で見たときに、ひとめ惚れしたのです☆

色や質感、シンプルなラインがとても気に入りました。

発売当初は、アイボリー、グリーン、イエロー、レッドの
4色展開。

SAKUZAN
(画像お借りしました)

レッドはちょっとないかなぁ、、、と思ったので、
レッド以外の3色で20㎝プレートを買いました。

SAKUZAN



コレコレ、、、

SAKUZAN
アフタヌーンティーのマークがちゃぁんと付いています。




このシリーズ、人気だったのかその後別の色が次々と展開されました。

こちら、ネイビー。

SAKUZAN
渋い色味で、和テイストがMIXされたようなかんじです。




さらに昨年、またまた色展開が増えて、
パープルとキャメルも追加で購入。

SAKUZAN
キャメルは季節限定のようです。


これで6色集まりました☆

SAKUZAN
この20㎝サイズのプレート、使いやすいんです~


最後に買ったパープルとキャメルは、
とくに気に入ってるので、
この2色はC/Sも追加購入してしまいました。

SAKUZAN
カップのサイズがちょうどいいかんじで、使いやすい☆

さらにソーサーは15㎝ということで、
小さめのプレートとして料理にも使えるし、
昨日のFIKAのように、マグとプレートとしても使えます。




ネイビーが出たときに一緒にターコイズも出てて、
そのときは買わなかったんだけど、
今になって欲しくなり・・・

SAKUZAN ターコイズ
(画像お借りしました)

でも今はすでにsold out (>_<)
あのとき買っておけばよかったわ~




そしてそして。

つい最近になって発売されたのが、、、

SAKUZAN
(画像お借りしました)

ムーミンシリーズなんです~
色もかわいいし☆

かわいいなーどうしよっかなーと迷っているうちに
売り切れちゃいました(>_<)




SAKUZANシリーズ、気になった方は、
こちらからどうぞ^^




---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


15:10 うつわ | コメント(0) | トラックバック(0)

ルタオのドゥーブルフロマージュ

2014/02/16
いま、名古屋の名鉄百貨店で開催されている
「おめざフェア」。

毎回楽しみにしていたんですが
はなまるマーケットが終了するということで
今回がファイナルだそうです・・・(T_T)



最後のおめざになりますが、
今日は夫が子どもたちを連れて、
買いに行ってくれました。
その間私は一人お家でのんびり~(^o^)丿

でも、一番のお目当てのモノは、
チラシにもでかでかと載っていたからか
すでに売り切れだったそうです(涙)



それで買ったのは、
いつもの定番 ルタオのドゥーブルフロマージュ☆

ルタオ ドゥーブルフロマージュ
これはもう、間違いがないというか、
いままで食べたチーズケーキの中で、
一番おいしい!!

自信を持って、おすすめします。

夫婦そろって大好きで、
北海道の物産展でも出店されるので、
いつも必ずといっていいほど買います^^



さっそく、今日のFIKAにいただきました。

ルタオ ドゥーブルフロマージュ
この表面にまぶしてあるスポンジクラムが
たまらない~(>_<)


実はコレ、夫へのバレンタイン用なんですけどね。

チョコじゃなくて普通のケーキがいいとの
本人からのリクエストにより。

でも私もしっかり、いただいちゃいます^^

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

ルタオ ドゥーブルフロマージュ
使った食器は、アフタヌーンティーのSAKUZANシリーズ。

半解凍の少しシャリシャリ感が残ってる状態で食べるのが
ベストです。

レア&ベイクドの2層仕立てで、
とろ~りなめらか♪

あ~今日もかわらず美味しかった!

これはほんとにおススメです☆



お取り寄せもできますよ^^

  


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


17:32 おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)

ボーダーワンピース、買いました♪

2014/02/15
昨日の雪、あんなにたくさん積もってたのに
今日にはほとんど融けていました。

今日も風が強くて寒い日でした~(>_<)




+++++

いつも子どもの服を買うBranshesにて。

今回は自分の服を買いました。

種類は少ないけど、
いちおうmamaバージョンもあるみたいです。


たまたまオンラインショップを見ていたら
ちょうど欲しかったタイプのワンピースがあったので
すぐに近くの店舗に行って、お買い上げ~

ボーダーワンピ

実物を最初にみたときは、
小柄な私にはちょっと大きい?と思ったんですが
実際に試着してみたら、
肩の切り替えがないため肩幅サイズを気にしなくていいのと
デザイン的にゆったり着るタイプなので、
サイズ感は全然大丈夫そうでした☆


ボーダーワンピース
(画像はお借りしました)

私が着ると、ひざが少し出るくらいの丈。

太ももが隠れるこれくらいの丈感で、
ナチュラルなかんじのワンピが欲しかったんです^^



先日お買い物マラソンで買ったレギパンに
合わせてみようかな?


私が買った色は、モカ。
実際に履いてみると、モデルさんのようなゆとりはないですけどね・・・^^;
でも柔らか素材で履き心地いいです。



こんなかんじ・・・?

ボーダーワンピ

バッグは、、、
ラシックにある北欧雑貨のお店 arco で買った、
Kipikudeというデザイナーさんの。

以前にも紹介しました。

斜めがけバッグ
表と裏で柄の出方が違います。

中にはちょっと怖い顔もいて、
ma-ぼうも「怒っとる。こわい!」と言います。




そして。

最近は、フェリシモでお世話になることも多いです。
毎月どれが届くかわからないのでドキドキですが
届いてみたら意外と良かったーってこともあって楽しかったり。


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

フェリシモ「コレクション」

フェリシモ「コレクション」

フェリシモ「コレクション」

ムーミンのイラストの付いた服もあったりして、
北欧好きな方にもおススメです☆




こうして見ると、産休・育休に入る前の働いていた頃と比べると
服の好みがガラッと変わった気がします。

当時はパンツスタイル自体全くなくて、
ほぼ100%スカートに靴は必ずハイヒール・・・といった
コンサバ系が多かったかな。
ブランドで言うと、UNTITLED、ROPE、組曲、23区、
NTURAL BEAUTY・・・など。


今はすっかり、楽ちんなナチュラル系が多くなりました。


いまのような格好では会社にはそぐわないので、
もう少しして仕事に復帰したら、
また元のようなコンサバ系に戻るのかしら・・・
自分でもまだわかりません^^;

会社は制服じゃないんですが、
営業職ではないのでスーツじゃなくてもいいとはいえ
あんまりくだけた格好はNGですからねー
今回買ったワンピも、仕事に着てくのは微妙です~

産休前に着ていた手持ちの服が
流行的に大丈夫か?という問題もあるし、
妊娠前とは体型も変わってしまってるので
着れるかどうか?という物理的な問題もあるので、
様子を見ながら行きたいと思います^^

おそらく、カジュアルめなコンサバ系、
もしくはくだけすぎないナチュラル系に落ち着きそう。



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


22:15 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

雪とバレンタイン。

2014/02/14
先週に続いて、今日もすごい雪でしたねー

朝起きたときすでに結構積もっていたのに
そのあともお昼ごろまでずっと降り続いていました。


雪の日


雪の日


とくに予定もなかったので、
今日は1日どこへも行かず家の中にこもっていました。



+++++

それから、今日はバレンタインでしたね。

今年ははじめて、子どもたちにもチョコをあげましたヽ(^o^)丿

バレンタイン


ピンクの袋の中身は、、、

バレンタイン

トミカレリーフチョコ☆  車の形をしたチョコです。

それと、中にスナック菓子が入った、缶の車☆


二人で好きにすればいいかなぁ、と思い、
どっちをどっちに・・・ってつもりはなくあげました。

daiちゃんはもちろん、ma-ぼうも
まだバレンタインの意味など全く分かっていませんが
とりあえずチョコをもらえたのが嬉しかったようで、
すぐに「食べたい!食べたい!」と言って食べてたし、
缶の車も楽しそうに転がして遊んでました。

息子にチョコをあげるのって、いいもんですね~^^

もう少し大きくなってバレンタインの意味が
分かるようになったら、
ケーキか何か手作りしてあげたいな(^-^)


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


20:59 子どものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

パン・オ・ショコラでFIKA

2014/02/13
「失恋ショコラティエ」を見ていて、
パン・オ・ショコラを食べたくなった人、
多いのでは・・・?

私もそのうちのミーハーなひとりなのですが、
そんなことを話してたら、
夫が買ってきてくれました。



いまローソンで販売されている、
ドラマとコラボしたパン・オ・ショコラ。→

パン・オ・ショコラ
すいません、袋の中身は空です・・・

ちゃんと「choco la vie*」って書いてある~♪


今日のFIKAでいただきました。

パン・オ・ショコラ
カステヘルミの17㎝プレートと、
先日届いたばかりのTove100thムーミンマグで☆


ほんのりオレンジピール入り。

パン・オ・ショコラ

チョコの甘さがほどよくて、おいしかった~

私はそのままで食べましたが、
温めたほうがおいしいかも?


ドラマを見ていない人にとっては「は?」ってかんじでしょうが
見てる人は、「あーあれね!」となるはず。

期間限定なので、お早めに^^




私は今回はじめて知りましたが、
結構普通に売られてますね。

      

どれも美味しそうで気になります(>_<)


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


15:51 おやつ | コメント(1) | トラックバック(0)

はだか祭。

2014/02/12
私の住む稲沢で、今日ははだか祭がありました。

この日は毎年、市内の小中学校はお休みになるので、
子どものころは楽しみにしていたものです。



各地区から裸男達の集団が次々と「なおい笹」を掲げて
国府宮神社へ向かいます。

そのコース沿いには、見物の人々がたくさん集まってくるのですが
私もその中に混ざって、裸男の集団を見てきました。


裸まつり

はだか祭

はだか祭

裸まつり


この真冬の寒い中、たくさんの裸男達が
ふんどし1枚で練り歩いていきます。

ほとんどの人は、酔っ払いです^^;



裸男が首に巻いたりしている「儺追布(なおいぎれ)」は
引き裂いて見物客に配られます。

はだか祭
ma-ぼうも、たくさんもらいました。

これは厄除けのお守りとなるので、
お財布に入れたり、車やバッグに付けたりしています。



ほんとは、裸男が最終的に集まる
国府宮神社まで行けたら、
圧巻!な雰囲気が味わえるんですけどね~


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


21:23 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

子どもたちはパパとお出かけ。

2014/02/11
今日は、夫が私に気を使ってくれて、

“ たまには子どものことから解放されて
のんびり自分の時間を過ごしてほしい ”


・・・と、子どもたちを二人とも連れ出してくれました^^


こちらは、外出先での子どもたち。

CIMG0505_2014021200185859a.jpg

CIMG0492.jpg

CIMG0509.jpg

CIMG0497.jpg

楽しそうに遊んできたみたいデス。



これまではっていうと、どちらか一人だけだったり、
出かけたとしてもほんの1~2時間ぶらっとして
お昼ごはんまでには帰ってくる、、、
なんてことは時々ありましたが
お昼ごはんを挟んで数時間というのは初めてのことです☆


こんなことは滅多にないので、
今日は思いっきりのんびりすることにしました。

と言いつつ、はじめのうちは
掃除や片付けで終わってしまいましたが
そのあとは一人でのんびりと、
たまっていた録画を見たり、ぼーっとしたり・・・


ランチもいつもなら、
まずは子どもの分を準備して食べさせて、
(これがまたなかなか食べなかったり愚図ったりして
時間がかかるんです 泣)

そのあとに自分の分を温めたりしてようやく食べる、
その頃にはもう空腹もピークで(>_<)

でも今日は、のんびりと自分の分だけを準備して、
好きなテレビを見ながら自分のペースで食べて、
後片付けはもうあとでやればいいや!と
シンク内は散らかったまま^^;

そんなふうに、気ままな数時間を過ごしました^^

たまには、こんな日が欲しい。


普段は、ほぼ1日中子どもたちと一緒で、
それはそれでとっても幸せな時間ではあるんだけど、
まだまだ手のかかる時期だし、
常に子どものことを考えながらの時間・・・
結構クタクタになるんですよね。

なので、今日みたいなことは
ホントに嬉しいです^^

今日はありがとね。



これからも、ヨロシクお願いしますね、パパ!


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


23:59 子どものこと | コメント(0) | トラックバック(0)

イイホシユミコさんのトリプレート☆

2014/02/10
イイホシさんの器、最近よくいろんな方のブログで
紹介されていますね。

私もまえからずっと欲しくて・・・
でも、なかなか手に入らない(>_<)



そしたら先週、たまたま夫の大阪出張があったので、
ずっと欲しかったイイホシさんのtoriプレートを
買ってきてくれるようにお願いしました。

大阪 淀屋橋にある、唯一の直営店。→


買ってきてもらったのは、、、こちらの3色。

toriプレート

toriプレート
white(ホワイト)、mustard(マスタード)、pink(ピンク)♪

pinkは、大阪直営店限定なので貴重~

本当は、ruri、blue、namiなどブルー系のものも
欲しかったのですが、
在庫がなかったようで(>_<)

他にはblackがあったそうです。



toriプレート

表面の風合いや手ざわりを大切にするために
つやのない釉薬を施してあり、
マットなやさしい陶肌と微妙な色合いが素敵デス☆

それと、鳥のモチーフが大好きな私には
たまらない!



裏側が、これまたかわいすぎです。

toriプレート

toriプレート



さらに、BOXがまた素敵で☆

toriプレート
このまえのムーミンマグもそうだけど、
箱って取っておくべきか、毎回悩みますね。




楽天でも、扱っているshopはありますが、
在庫はないみたい。

  

取っ手付きのbon voyageシリーズも、かわいいな~


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


21:54 うつわ | コメント(2) | トラックバック(0)

リサ・ラーソン*ハリネズミのブランケット…付録♪

2014/02/09
エル・ア・ターブル リサラーソンのブランケット

ここのところ、付録狙いで雑誌を買うのは
控えていたのですが、
今回久々に買ってしまいました。


-----------------------------------
「Elle a table (エル・ア・ターブル)」

【特集】
・キッチン&ダイニング褒められアイテム
・おいしいパリは、進化している! etc

【特別付録】
1.ELLE Cooking
  平日役立つレシピ集

2.リサラーソン×エル・ア・ターブル オリジナルブランケット
-----------------------------------

楽天ブックスでは、すでに売り切れ・・・
書店ではまだまだ在庫ありましたよー


初めて買う雑誌ですが、
記事の特集内容も興味があったので、
ちょうど良かったです。



付録のほうですが、
大好きなリサ・ラーソンのブランケット☆
しかもハリネズミ・・・好きなキャラ。

ブランケットは、フリース素材なので
ウールほどの温かさはないし、
サイズも800×600mmということで
あくまでひざ掛けの域は超えられませんが^^;


ためしに、お昼寝中のma-ぼうに掛けてみました。

エル・ア・ターブル リサラーソンのブランケット

エル・ア・ターブル リサラーソンのブランケット

新生児のころの赤ちゃんなら
ちょっとした毛布代わりになるかもしれないけど
ma-ぼうくらいのキッズになると
やっぱりちょっとサイズ的に厳しいですね。

でも可愛い♪

色はグレー系なのでシックなかんじ。


欲を言えば、、、

ハリネズミのイラストサイズが結構大きいんですね~

エル・ア・ターブル リサラーソンのブランケット
体長40㎝くらいありました。

10~20㎝くらいの小さいはりねずみが
いっぱい描かれていたほうが
バランス的にもいいかなぁ、と思いました。



それから、中身の記事のほうですが、
衝撃の内容が・・・!

エル・ア・ターブル

なんと、リサ・ラーソンがKONO式とコラボして
ドリッパーセットを出してるみたいです!
知らなかったわ・・・
しかも、マイキーくん☆

うちもKONO式使ってるんですが、
最近新調したばかりなので、当分は今のを使います。
そのうち忘れる・・・かな?



それと、リサの豆皿。



これは前から可愛いな~と思ってたけど
やっぱりいいですね!
3柄とも、捨てがたいかんじ。



他にも、雑誌に載ってたもの以外にも
キューン☆とくる雑貨が続々・・・。

  

リサのイラストは、不思議とほっこりします ^^


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



17:24 インテリア | コメント(2) | トラックバック(0)

雪の日に。

2014/02/08
本日2回目の更新です☆




今朝は、起きたらビックリでした~

まわり一面雪景色で!!

今シーズン、この地方でまともに雪が降ったのって、
初めてじゃないかなぁ。

うちの周りはこんなかんじでした。

雪の日



ma-ぼうが雪だるま作りたい♪と言うので、
みんなで外に出てみました。

雪の日

雪の日

でも、あまりの寒さにビックリしたのと、
今日の雪は湿り気が多く質的にイマイチ・・・
ちょっと歩いただけで服もびちょびちょ。



適当に少しだけ遊んですぐに家の中に戻りました。

雪の日
もっとふわふわの雪ならよかったのになー



ちなみに、ma-ぼうが着ているレインポンチョ、
かわいくないですか?

雪の日
ラグマートのもので、チェックがとても可愛い☆

daiちゃんが着ているのは普通のもこもこポンチョ。
2年前に西松屋で買いました。
こっちもかわいい♪




ma-ぼうのは、こちらのポンチョタイプです。

 



こちらはコートタイプ。
もう少し大きくなったらコートタイプが欲しいな。

 



それと、2人とも長靴はStample。
ma-ぼうはパープルで、daiちゃんはターコイズ。

中敷きでサイズ調整してます。
 

長靴も、色の種類が豊富でかわいいので、
とってもおススメです^^



---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


23:41 子どものもの | コメント(0) | トラックバック(0)

Tove100thムーミンマグ、届きました~

2014/02/08
昨日注文した、トーベ・ヤンソン生誕100周年記念の
ムーミンマグ。

今日の午前中、雪が降る中届きましたよ~
発送、早っ。



さっそく中身を、、、

マグが入ってた箱。

Tove100thムーミンマグ
マグと同じ絵柄が描かれてて、
いつものマグとは違う特別感があります。

こういうとき箱は取っておくべきかな・・・
いつも悩みます^^;
皆さん、どうされてるのかな~




で、これがマグ。

前面と、
Tove100thムーミンマグ

後ろ側。
Tove100thムーミンマグ
絵本「ムーミン谷へのふしぎな旅」をモチーフとした、
色鮮やかなグリーンが広がるムーミン家のお庭に
たくさんのキャラクターが集う楽しげな絵柄☆

明るいグリーンがとっても春らしくて、
これからの季節によさそうですね!



マグカップ1個につき、ユニセフの教育プログラムに
2ユーロの寄付がされます。

Tove100thムーミンマグ
コチラのメモには、ユニセフとトーベ・ヤンソンの説明が。



カップの底面には、、、

Tove100thムーミンマグ
100周年を記念した
イラスト入りのバックスタンプが押されています。



そしてそして、めがね問題。

私に届けられたマグカップに、めがねマークは、、、

Tove100thムーミンマグ
ありませんでした(T_T)

ま、ダメだろうとは思ってたけど、
もしかしたら・・・と淡~い期待はしてたので。




それにしても、予想を上回る人気だったみたいで、
スコープさんでは1~2分で完売してしまったようです。

私は販売開始時間と同時にポチしたため
運よく手に入れることができましたが
少しでも油断してたらダメでしたね。

いちおう、再入荷はあるようなので、
今回ダメでもまた次回チャンスはあるみたいですよ!





今回のTove100thマグは、
私にとって2個めのムーミンマグ。

こちらがマイファースト。


こっちは冬っぽいかんじ。

対照的な色合いなので、季節や気分によって
使い分けたいと思います^^


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


17:02 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

ムーミンマグ*トーベ・ヤンソン生誕100周年記念

2014/02/07
いつから販売開始になるのか、
まだかまだかと待ち望んでいたのですが、
とうとう開始されましたね!



グリーンを基調とした、春らしくてかわいい柄です☆

いましか買えないし、
あとになって欲しくなっても遅いし・・・
と思うとやっぱり我慢できず(>_<)



そして、、、

6個に1個のめがねマグ。
なんと、4senses interior scope version.R さんでは、
5個買うと必ず1個はめがねマグが入っているということ。

それはそれは魅力的な話ですが、
やっぱり5個は買えんなー

1個だけでも、抽選で1/5の確率で当たるので、
運に任せることにして、1個だけ買うことにしました。


4senses interior scope version.R さんだけで
何個くらい在庫があるのかわからないけど
きっとすぐに売り切れてしまうんだろうな~と思い、
販売開始時間である本日0時になるのを待って、
ポチしました^^

めがねマグ、オークションではさっそく
高値で出回ってるみたいです。



さてさて、私のところに届くマグは、
めがねありかめがねなしか、どっちでしょうね~


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


00:05 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

Occa(オッカ)さんのボトルチーズ

2014/02/05
家から車で10分ほどのところにある、
洋菓子店 Occa(オッカ)さん。

とてもおしゃれな可愛らしい外観で、
前から気にはなってたんですが、いつも通り過ぎるだけで・・・

ようやく初めて、昨日お店に入りました。

店員さん(オーナーさんかな?)はとても感じのいい方で、
商品について丁寧に説明してくださいました。

いろんな種類のロールケーキや焼き菓子があって、
どれも美味しそうで(>_<)

迷った末、黄金色のボトルチーズを買いました。

Occa
お店のロゴマークは、いちょうの木。


中に入っていたリーフレットには、
商品の紹介とともに、
お店の名前の由来などが書かれていました。

Occa
なんだか素敵☆
地元を大切にしているところがうかがえます。


ボトルチーズ2個。

Occa


横から見ると、、、

Occa
レアチーズとなめらかな半熟チーズ、
その間にクッキーが入っています。


さっそく、ミルクティーとともにいただきました。

Occa

Occa
今日のマグは、ティーマのセラドングリーン☆
やさしいグリーンの色合いが、とっても気に入ってます。


蓋を開けると、、、

Occa
一番上には、私が大好きなスポンジクラムが!


こんなふうに上と下のチーズと混ぜ合わせて食べました。

Occa
間にあるクッキーが、上下のチーズによってしっとりしてて、
まるでタルトのような食感。

私の好みの味&食感でした!
とっても美味しかったです~

ちなみにこちらの黄金色のボトルチーズは
お店の一番人気だそうです。



近くにこんな素敵なお店ができて、嬉しい^^

他にも気になるものがあったので、
またこんど買ってみようと思います。

ネットでお取り寄せもできるみたいですよ☆


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


21:33 おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)

お買い物マラソン、最終日でポチ。

2014/02/04
昨日までで10店舗達成してるんですが、
追加で購入した分です。




■11店舗目■



シューズクローゼット内のガラクタ用の収納に。

以前購入して同じのを持ってますが、
スタッキングした状態のまま
片手で開閉できるうえに
フタが開いた状態で止まる
ので、
出し入れがしやすいんですよ~

フタの色は6色あって、
カラフルだけど子どもっぽくない色目なので
デザイン性もgoodなんです。

私が買ったのは、前回も今回もグレーですが、
色ちがいでカラフルにして、
おもちゃの収納にするのもいいですね~




■4店舗目のsoulberryさんで、追加ポチ。

  




+++++

今日のポチで、
5ジャンル達成(+500ポイント)できました!

趣味のものもありますが、
消耗品や日用品や子どものモノなどで
必要なものもあったので、
なんだかんだと買っちゃいました・・・^^;



以下、今回は買わなかったけど、
検討中もしくは次回に持ち越しのものです。


リビングのラグ。
今使っているものよりも大きくって、
滑り止めがしっかりしてるものが欲しくて。




買うなら3つセットで欲しいなー




一人分の玉子焼き器でIH可のものって、
ほとんどないんですね。
こちらは、こびり付きや焦げ付きがしにくくいと
口コミもいいみたいです。



  
徳永遊心さんのうつわ、素敵です☆




ティーマの23㎝プレートは色展開が寂しいですね。
ちょっと大きめの、
21㎝と26㎝の中間があるといいなー、と。



  
リサのワードローブシリーズ。
ベストとセーターを持ってるんですが、
ドレスも欲しいんです。
色・・・迷います。



  
先日買ってみたら、とても美味しくって☆
フリーズドライとは思えない食感です。
在庫がなくなったら、また買います。




いま使ってる、マキタのバッテリー、
あとどれくらい持つのかな?
切れてしまう前に用意しておかないと!ですね。



とりあえず、お気に入りや買い物かごにストックしておきます。

物欲・・・止まりませんねー^^;


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


17:10 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

節分と、お買いものマラソンの続き

2014/02/03
今日は節分ですね。


豆まき、しましたよ^^

こちら ↓

節分
鬼のお面付きのお豆。


鬼のお面を、ma-ぼうにかぶせてみました~

節分
daiちゃんも、気になる様子。


「鬼は~外!」

節分

節分
楽しそうに豆を撒くma-ぼう。


一方のdaiちゃんは、、、

節分

節分
ma-ぼうが撒いた豆を、一生懸命拾って食べてました^^;




そして、恵方巻き・・・

一般的な太巻きはあまり好きではないので
わが家ではかにの太巻きにしました。
(ちょっと高いけど^^;)

節分
かに本家^^


切り分けて、お皿に盛りつけ。

節分
使ったプレートは、イッタラ カステヘルミの17㎝プレート。
意外と和食にも合いますね~

それにしても、かにの太巻き美味しかったです☆
やっぱり私は、こっちのほうが好みです。



切り分けてる時点で、
「丸ごと1本をかぶりついて黙々と食べる」
という決まり事からは外れているのですが、
いちおう、今年の恵方である東北東に向かって食べました。

決まりはいろいろあるみたいだけど、
うちではただ単にイベントとして楽しむってかんじです☆





+++++

では、お買い物マラソンの続きです。

昨日までで5店舗。



■6店舗目■

 

いつもの、ノンシリコン。
香りが好き☆




■7店舗目■



4月からの保育園入園の準備に。




■8店舗目■



子どもたちが寝てる間、
時々オシッコが漏れてたりすることがあるので。

オムツがはずれたあとも当分は、
おねしょがついて回るだろうし^^;




■9店舗目■



ラーメン丼として使う予定。


  

色で迷ってた、ティーマの21㎝ボウル。

ターコイズ、セラドングリーン、パールグレーの
3色にしました。

ティーマは最近ハマりつつあります・・・




■10店舗目■



初めての利用ですが、
レビューもいいし、
本格的なコーヒーがこのお値段とはお値打ち!
(しかも送料込)




ここまでで10店舗。

マラソン、完走+3ジャンル達成しました~





あとは、、、

これを迷ってます(>_<)




他にもちょこちょこ迷ってるものがあるんですが、
明日までに決められるかな?


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ ブログランキング・にほんブログ村へ


21:21 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

楽天*お買いものマラソンにてポチ&迷っているモノ

2014/02/01
楽天お買いものマラソンが始まりました~

前回のマラソンのあと、買いたいものがあっても
この日のために我慢してきました。


日用品など必需品、趣味のもの、ファッション、
子どものもの・・・

欲しいものアレコレ。


まだまだ迷っているものもあるので、
とりあえずスタートダッシュでポチしたものを
ご報告です^^




■1店舗目■



毛玉取りクリーナー。

季節柄、重宝しますね。

いろんなブログで紹介されていて、
とても評判がいいので気になってました。




■2店舗目■



夫からma-ぼうへ、個人的な誕生日プレゼントだそうです。
お休みの日に、一緒にサッカーをやりたいらしい。

まずは入門編ということで、
小さめのかわいいボールで。




■3店舗目■



去年の夏の終わりごろに欲しいなーと思って、
季節外れですが、麦茶用に。

色はホワイト。




■4店舗目■



裾レースのインナーが欲しかったんです。
色はアイボリーと杢モカ。

他にもナチュラル系の服がそろってます。

こちらのショップ、今なら全品送料無料ですよ!




■5店舗目■



夫からの頼まれモノ。

家を建てたときに、タオルハンガーを購入してて、
信頼できるショップです。




あと、これから買う予定のモノ。




ラーメンどんぶりにしようかなーと。

和食にも洋食にも合いそうです。




   

こちらはまだ、色で迷い中☆

はじめプレート21㎝にするつもりだったけど
パスタやカレー用にちょっと深めがよかったので、
こっちのボウルにする予定。




他にもいくつか検討中のものがあり、
迷ってます・・・

あと3日間あるので、ゆっくり考えて購入したいと思います~


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


23:58 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |