10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

子どもたちの銀行印をつくりました

2012/11/24
次男の出産を機に、子どもたちの通帳を作ることにしました。
それにともない、銀行印も必要なので作りました。


【印鑑・はんこセット】黒水牛印鑑 招き猫 はんこケース付き
 銀行印(招き猫)

【印鑑・はんこセット】黒水牛印鑑 だるま ケース付き
 銀行印(だるま)

招き猫がma-ぼう、だるまがdaiちゃんです。
男の子でもOKなかわいいの選びました。

ハンコのサイズ、文字の書式、苗字だけ?フルネーム?名前だけ?
そしてケースのデザイン、
どんなのにしようかめちゃくちゃ悩みました。
一度作ったらそうそう作り直すことはないですから。

買うに当たりネットでいろいろ見てたんですけど
いろんなデザインがあるし、値段もピンキリなんですね~

悩んだ結果、
● サイズ・・・13.5㎜
● 書体・・・テン書
● レイアウト・・・名前ヨコ(右から左読み)
にしました。

お値段もそんなに高くなかったし、
お店の対応も早くて注文してから2~3日で届き
いい買い物だったと思います。

ちなみに口座には、児童手当でもらえる分を入金して貯めていくつもりです。



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際に、こちら ↓ をクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログへ



22:26 子どものもの | コメント(0) | トラックバック(0)

Combi ジョイトリップエアスルー

2012/11/15
2人目が産まれたので、ジュニアシートを買うことになりました。
これまでは、チャイルドシートにma-ぼうを乗せてましたがそれはdaiちゃんに譲り、
ma-ぼう用に買うわけです。

でもジュニアシートってほとんどが対象年齢が3歳からなんですよね
ma-ぼうは、2歳になる手前。
3歳~のジュニアシートにma-ぼうを乗せるのは安全上よくないし、
いまチャイルドシート(たいていは、~4歳)を買うのはもったいないし。

そしたら、唯一(たぶん)もっと小さい年齢から使えるジュニアシートを見つけました

Combi コンビ ジョイトリップ エアスルー

   Combi ジョイトリップエアスルー

なんとこれ、12ヵ月(1歳)から使えるらしいです。
もっと調べれば他の選択肢もあるのかもしれませんが、
Combiだから信頼できるし、いまあるチャイルドシートもCombiだし、
カラーもグリーンでかわいいし。

実際に使ってみた感想ですが、
ベルトカバーの裏側に滑り止めが付いていて、
ずり落ちることがないのがいいです。
チャイルドシートにはこの滑り止めが付いていなかったので
よくズレてくるんですよね。

ma-ぼうの機嫌によってはたまに自分で脱出しようと
ベルトから抜け出てしまいますが、
それはどのジュニアシートでも同じだと思います。

留め金も、チャイルドシートに比べてかなり着脱しやすいです。


上のお子さんとの年齢差が3歳未満の場合は
だいたいこの商品に行き着くのかも。
3歳以上離れていれば、選択肢もぐんと増えていいんですけどね。




-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際に、こちら ↓ をクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログへ

23:17 子どものもの | コメント(0) | トラックバック(0)

第二子、出産!!

2012/11/07
10月30日 23時17分

無事に出産しました~
元気な男の子です。

体重:3,265g 身長:50.1㎝

長男のma-ぼうのときは難産で、吸引してもダメで鉗子分娩だったんですが
それに比べるとかなり安産だったみたいです

妊娠がわかってからすぐに切迫流産で1ヵ月入院したりで
妊娠中は大変な思いをしましたが、
無事に産まれてきてくれてよかったです

本日、出生届を提出してきました。
“daiちゃん” です。

daiちゃん誕生

元気に育ってね




-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際に、こちら ↓ をクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログへ

23:44 子どものこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |