07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「ニッポンいいもの展」でイイホシさん☆

2015/11/21
ジェイアール名古屋タカシマヤで開催中の、
ニッポンいいもの展

初日に行きたかったんだけど
最近仕事が忙しくて
平日の仕事帰りはなかなか寄ることができず >_<
なので三連休中に行くつもりでしたが。。

今日の夕方から、
子どもたちがばぁばとスーパー銭湯に行くことになり、
その場合、夕食→お風呂→お泊まり というコースになるため
急きょ時間ができたー!
ってことで、18時過ぎてましたが
いまならまだ閉店時間まで2時間あるーと
急いで行ってきました(^◇^)





昼間は混んでたかもしれないけど
夜ってことですいててゆっくり見れました。

ニッポンいいもの展



お目当は。。

イイホシユミコさん☆

ひゃー、本物だぁ



大好きな、bon voyageシリーズ。。

ニッポンいいもの展


とっても愛らしいtori プレートとか。。

ニッポンいいもの展


ReIRABOもあるー

ニッポンいいもの展


イイホシさんの作品はいくつか持ってますが、
どれも誰かに頼んで買ってきてもらったものや
ネットで買ったものなので、
実物が商品として並んでるのを見るのは初めて。

鼻息が荒くなる私。。

しかーし!
一番欲しかったものは売り切れてましたー
残念!
やっぱり初日に行かんとね。



でも、普段ネットでは入手困難な
ピンクのシリーズがあったので、
テンションあがるあがるっ。

ニッポンいいもの展
ピンクは人気みたいで品薄でしたが、
「いま追加で納品ありましたー」って商品が運ばれてきてて、
このあとピンクがずらーっと並んでました。






イイホシさん以外にも素敵なお店が並んでて。

いつもネットでチェックしてるクラスカ。。

ニッポンいいもの展



シェーカーボックスで有名な井藤さん。。

ニッポンいいもの展



和田麻美子さんの花器も
素敵だったなぁ。。

ニッポンいいもの展

とっても目の保養になりました。





そして、本日お持ち帰りしたものは。。

この3つ☆

イイホシユミコ
イイホシさんといえば…の、このBOX。



イイホシユミコ

unjourシリーズのaprés midi プレート
同じくaprés midi カップ
bon voyageのSSプレート

ピンクのマグは前から欲しくて。
サイズは3つあるうちの真ん中の
aprés midiが一番好きなカタチ。

持ち手のラインが可愛いー

イイホシユミコ

マグを買ならお揃いのプレートが欲しいので、
プレートもついで買いね。

ReIRABOシリーズは、今回はガマン
決して安いものではないので、
また少しずつ、買い足していこう。




イイホシさんのうつわは、
裏面のロゴがこれまた可愛いくって、
オトメゴコロをくすぐるのよね。

イイホシユミコ

イイホシユミコ




ピンクのマグとプレート、
明日の朝食でさっそくセット使いしよーっと。



では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。




22:58 うつわ | コメント(0) | トラックバック(0)

金成潤子 陶展☆行ってきました。

2015/05/23
久しぶり更新です。。。

毎日仕事でクタクタ・・・休みの日だけが楽しみです。





金成潤子

私が好きなうつわ作家の一人、
金成潤子さん。

先日届いた個展のDM。

金成潤子

さかなさんは家から車で15分くらい。
せっかく近くでの開催なので
行くっきゃない!

人気の作家さんなので
できれば初日を狙いたかったんだけど、
初日は平日!
仕事休めんから無理だ~

最早で行けるのは今日だったので、
行ってきました。




古い建物の小ぢんまりしたお店です。

さかな





一緒に来たma-ぼうは
こちらに腰掛けておとなしく待っててくれました。

金成潤子




作品、ほとんど残ってないだろうなぁ~と
あきらめ半分で行ったのですが、
想像してたよりはまだ残ってましたー

去年行ったときは、ホントになかったので…汗



素敵にディスプレイされた店内・・・

金成潤子

金成潤子

金成潤子

↑こちらは何と、
お皿が重なって飾ってあるわけではなく、
くっつけてあって取れないんですってー
ビックリ (+_+)




そして。

私が狙ってたもの、、、

金成潤子

片側だけ持ち手がついたタイプの小鉢。

この持ち手が使いやすそうなんです~

最近の金成さんの作品で
よく見かけるタイプなのですが、
これまでなかなかご縁がなくて…

今回ようやくご縁があって
お迎えすることができました。

金成潤子

持ち手部分が柄違いになってます。
いちおう、家族の人数分。



そしてもうひとつ。

こちらは金成さんの作品ではないけど、
熊手みたいな形がかわいくて。

さかな フォーク

さかな フォーク



満足のいく買い物ができたときは
気分がいいですねー


では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ




18:00 うつわ | コメント(0) | トラックバック(0)

話題のプケッティのラテマグを・・・

2015/03/17
今日はすっごく暖かかったですね!

こないだ買ったばかりの、
スタジオクリップのスプリングコートを着て
出勤しました。

もし今日、いままで通り冬コートを着て行ってたら
大汗かいて大変だっただろうな




肌触りのよい、
コットンリネンのナチュラルな素材。

スタジオクリップ スプリングコート

スタジオクリップ スプリングコート

ノーカラーなのでストールなど合わせやいです。

色はさんざん迷ってグレーにしたけど、
春なのでもっと明るめのカラーにすれば
よかったかな。
実物は、写真よりもうちょっと明るいです。




コートが軽くなって、
ちょっぴり気分も軽やかでした!





+++++

さて。

ついに来ましたねー

プケッティのラテマグ・・・☆


 
只今、予約受付中♪
単品と2個セットとあります。




大好きなプケッティ、
そして絶賛マイブーム中のイエロー☆

日本別注のシーズン限定カラーなんだとか。

これはもう、買うしかないかと。

もちろん数量限定なので、
あとから欲しいと思っても買えないし、
迷ってる間に売り切れちゃってもイヤなので、
迷わずポチ☆

ただし、現段階では写真のアップはされてなくって、
イメージのみ。
実際とは全然違ってそうですが ^^;




ちなみに、私がポチったのは、
1個のほう。

食器類は、同柄同色のモノは1個ずつ・・・
と決めているので。


届くのが楽しみです。



では ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ





22:20 うつわ | コメント(3) | トラックバック(0)

シイルトラプータルハでホワイトデーFIKA☆

2015/03/15
シイルトラプータルハでルタオ

ホワイトデーだった昨日。

夫からルタオのドゥーブルフロマージュを
もらって食べました ^^

何度食べても飽きない美味しさ…

絶品です☆





実は今回もうひとつ、
抹茶のドゥーブルフロマージュも
もらいました。

今だけの期間限定☆


抹茶大好きな私…





使った器は、先日のスーパーSALEで買った
マリメッコのシイルトラプータルハ☆

シイルトラプータルハでルタオ

シイルトラプータルハでルタオ

ずっと前から気になってて
このたびようやくお迎えしたシイルトラプータルハ。

どうせなら、マグもお揃いで欲しいな~と思い
ショップは別でしたが同じタイミングで
ポチリました。

シイルトラプータルハでルタオ
入手できるうちに買っとかないと
そのうち買えなくなってしまうので…



200mlと少々小ぶりなサイズです。

250mlのマグもあったけど、
マリメッコのマグに関しては、
250mlのマグよりも200mlのほうが形が可愛い~
こっちのほうが断然好みです☆

それに、シイルトラプータルハって
200mlと250mlとで柄のパターンが違うんですね。

 
250mlの”まる”のほうが大ぶりです。



ちなみにプレートの”まる”は、
輪郭だけで中が塗りつぶされていません。


送料込のお値段でした~


プレートは20cmで、
マリメッコらしい厚みのある
フラットなデザインです。

最近は朝食で登場することが多いです



では ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


17:38 うつわ | コメント(0) | トラックバック(0)

イイホシユミコさんのうつわをポチ☆

2014/09/25
toriプレート

憧れの、イイホシさんのうつわ、、、

唯一持っているのが、toriプレート↑




ザラっとした質感や、
微妙な色味がとっても好みです。

他にもイロイロ揃えたいところだけど、
まずもって、近くで購入できるお店がない!
ネットもこまめにチェックしてるけど、
たいてい売切れ…

もしも出会えたときには迷わず買うぞっ、と
思ってるのですが、
なかなか機会に恵まれず…




ところがっ!

なんとFLAG SHOPで販売開始~(^◇^)
最近のFLAG SHOPの品揃えは、
ツボを押さえたモノばかり…
バイヤーさんの頑張りを感じます。




他にも、素敵な雑貨が揃ってます ^ ^




ポチったのは、
マグカップとプレート(15cm&19cm)を
ちょこちょこ、っと。

下の写真をクリックすると、商品ページにリンクします ^ ^

イイホシユミコ unjour matin カップ

イイホシユミコ unjour gouter 15.2cmプレート

イイホシユミコ unjour apres midi 19.2cmプレート

色はそれぞれ、
suna、nami、ruriの3色展開。

すでに売り切れてたものもあったので、
「入荷お知らせ希望」にチェックしておきました。




toriプレート、やっぱり可愛い☆
ブルー系は持っていないので欲しいなぁ。

イイホシユミコ toriプレート
全色揃えたくなる~




大きなプレートや、ボウルもありました~

イイホシユミコ unjour matin 27.8cmプレート
こんなふうに、トータルコーディネートできたら素敵☆




届くの、楽しみです(^v^)


FLAG SHOPさん、興味のある方は
覗いてみてください。
いまなら、送料&返品交換無料ですよ ^o^




---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ





00:00 うつわ | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

