07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【無印】卒園式&入学式の、靴と靴下☆

2017/03/23
今週は、いよいよ長男の卒園式。。

絶対、泣いちゃうなぁ 




着てく服は買ったけど、
靴下買ってない!と気づいて、
あわてて無印に買いに行きました。 汗

無印 足なり直角靴下

お目当ては黒だったけど、
3足で790円だったので、
普段用もあわせて買いました 




足なり直角靴下

足なり直角ボーダーくつした 足なり直角ボーダーくつした 足なり直角無地くつした






無印 足なり直角靴下

無印の靴下は、
裏側に名前を書けるようになってたり
サイズが記してあったりで
子育てママには嬉しい限り♪

さすが、痒いところに手が届きますね。






そして、卒園式&入学式に履いてく靴は
楽天マラソンで購入済み☆

フォーマルシューズ





靴紐は、黒とキャメルと2本付いてました。
子どもに聞いたところ、キャメルをチョイス。

実際に履いてみた長男、気に入ってました☆



2年後の次男のときにも使えるように、
ワンサイズ大きめを買いました。
次男のほうが成長が早いので (^_^;







このへんも、気になった。。



こういう靴はあまり履く機会がないので、
なるべく安く!でも安っぽく見えないのを
選びたいですね。




+++++

さいごに。

インスタもやってます。
フォロー&いいねをしてもらえたら
嬉しいです 

こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ




22:22 無印 | コメント(0) | トラックバック(0)

無印の人気ボトルに除菌剤を詰め替えてみた。

2017/03/19
無印 スプレーボトル

良品週間中に買った
詰め替え用のスプレーボトル、
このカタチがなかなかのツボで☆




無印 スプレーボトル

このカクカクがたまりません 
角張っていたほうが
収納時に収まりがいいんですよね ^^




ポリプロピレンスプレーボトル

スプレーボトル




これの中に何を入れるつもりかというと。

ジェームズマーティン

こちらの、
ジェームズマーティンの除菌スプレー☆

このモノトーンのボトル、
おしゃれっていえばおしゃれかもだけど、
この丸みを帯びたカタチがなんか野暮ったく思えて、
いまいち好きになれいんですよね・・



でも、中身の除菌剤は気に入ってます!
除菌力が優れてて、
濡れた場所でもOK!なんです~

除菌力がすごいのに、
口に入っても大丈夫だということで
安全性が高く、
赤ちゃんにも安心なんですよ☆





セット買いがお得です ^^





ハンドソープも気になってます。




ジェームズマーティン

詰め替え完了!!

Newボトルのほうがシュッとしていて、
やっぱ好みだわぁ。

ちなみに、無印のボトルですが、
「アルカリ電解水クリーナー専用」となっており、
勝手に他の液体を入れて使用するのは
あくまで自己責任です。





そして、こちらのボトルの置き場所ですが、
キッチンのカウンター横にある
ニッチを利用して、
突っ張り棒を付けて、
キッチンクリーナーと一緒に引っ掛けています。

■ before

ジェームズマーティン



■ after

ジェームズマーティン

お隣のマーチソンヒュームは、
IHの拭き掃除として主に使っています。

こっちのボトルも丸いラインですが、
こっちは許せる (^_^;

ぱっと見で違いが分かる利点もあるので、
とりあえず現状はこのままで。
もしかしたら、この先無印で統一するかもだけど。













+++++

さいごに。

インスタもやってます。
フォロー&いいねをしてもらえたら
嬉しいです 

こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ




22:57 無印 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

