05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

作家さんのブローチ☆

2015/09/14
take one

お気に入りのカフェ☆

子どもがいるとなかなか行けないけど、
先日たまたま機会があったので
久しぶりにモーニングしてきました 

takeone
ドリンク料金のみで、この内容♪




こちらのカフェではミニギャラリーのスペースがあり、
可愛い本皮のブローチが並んでて、
お値段も可愛かったのでお持ち帰りしちゃいました~

takeone

すごくたくさんあったので悩みましたが、
決めたのはコレ。

ブローチ

ブルーグレーのフラッグと
キャメル色のリングのブローチ☆

最近ブローチにハマってて、
ちょこちょこ買い足して増殖中。。。



では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

21:39 ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)

ミナペルホネン×スカイツリーのバッジ☆

2015/08/15
楽フェスが終わったばかりだというのに
こんどはドドンパ祭・・・!



こちらも買い回りですよね?

今のところ、参加は見送りかなー





+++++

先日、夫が長男のma-ぼうを連れて
東京へ行って来ました。
私とdaiちゃんはお留守番・・・

スカイツリーへ行くと言うので、
お土産に、ミナのバッジをリクエストしました。

ミナペルホネン×スカイツリー バッジ

おー、コレコレ!

スカイツリーとのコラボ☆
ちょうちょの体の部分をスカイツリーに見立てるという、
なんとも可愛らしいモチーフ!

イエローと迷ったけど・・・

ミナペルホネン×スカイツリー バッジ

このブルーグレーもいいなぁ。



裏返すと、

ミナペルホネン×スカイツリー バッジ

ミナのロゴとちょうちょが刻印されています。

さすがミナなだけあって、
しっかりした作りです。





スカイツリーとのコラボ作品で、
過去にはバッグなどもあったそうですが、
現在は終了したようで・・・
バッグ欲しかったなぁ~ 残念 (>_<)


いまだと、バッジの他には
Tシャツがあるようです~

ミナ Tシャツ
HPより画像お借りしました。

Tシャツも可愛い☆



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


22:23 ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)

ユニクロ×UU、そしてミッフィーT☆

2015/03/28
先日ユニクロで買った
ユニクロ×イネスのコラボ服☆

ユニクロ×イネス



実はこのとき、他にも買ったものがあって。

ユニクロ×アンダーカバーのコラボの
カーディガンです ^^

ユニクロ×UU

こちらはキッズなんですが、
おちびの私にはキッズの150は
ちょうどいいので。

店頭で見かけて、
ビビッドなイエローが目を引きました。

ユニクロ×UU

ユニクロ×UU



試着してみたら
サイズ的にやっぱりちょうど良かったのと、
そのとき一緒にいた長男ma-ぼうが
「ママ、かわいい^^」
と言ってくれたことですっかりその気に ^^;

可愛すぎる?派手すぎる?
とは思ったけど、
イエローは好きな色だし
春だし、と買っちゃいました。
↑理由になってなくない?



一緒に買った、
イネスのスカートとも合いそう。

ユニクロ×UU




そしてそして。

やっと、、、といったかんじの
ミッフィーTシャツ☆

ユニクロ×ミッフィー
(画像はお借りしました)

店舗での販売は、4月中旬ごろだそう。



でも、キッズなので
色使いやデザインがちょっと子どもっぽい?

どうしよっかな。



では ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ




23:05 ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)

ユニクロで買ったモノ@ユニクロ×イネス

2015/03/14
今回が第3弾だという、
ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボ服☆

前回は出遅れてしまって、
気づいたときにはいいなと思う商品は売り切れだったけど
今回はタイミング良くチェックすることができました。

春夏モノということで、
リネンやコットンなどナチュラル素材の
シンプルで合わせやすいカラーが
多いように思います。



私がチョイスした服はこちら。

IDLFギャザースカート
IDLFリネンエンブロイダリーシャツ(7分袖)
ユニクロ×イネス

スカートのほうは、まず色が素敵☆
インディゴブルーを明るくしたような、
落ち着いたブルーなので、
コーデの幅が広そうです。

ユニクロ×イネス

ユニクロ×イネス

ユニクロ×イネス

”ギャザースカート”となってますが
履いてみたら広がりすぎない程よいボリュームで、
丈も理想的な膝下。

スリッポンやスニーカーなどに合わせて
カジュアルにもOKだし、
パンプスで合わせれば仕事着にもOKな
万能スカートなのです。

ただし、かなり薄手で裏地が付いていないので、
ペチコートは必須ですが^^;





もうひとつのブラウスですが、
まずは七分袖というのがポイントでした。

長袖だと私には丈が長すぎるのと、
家事をしたり手を洗うのに
袖が邪魔なので、
七分とか八分くらいがいいんです。

ユニクロ×イネス

それに、こういうかんじのスタンドカラーのブラウスが
欲しかったんで。

凝ってるなぁと思うのが、ボタン☆

ユニクロ×イネス

アンティークっぽく加工されてて。



一緒に買ったスカートと合わせると、、、

ユニクロ×イネス

大人ナチュラルなかんじ?

これから春から夏に向けて、
ガンガン着ていきたいです。



では ^^


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


22:13 ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)

2ヶ月待ったフィンレイソンのスヌード☆

2015/02/14
フィンレイソン

フェリシモのフィンレイソンシリーズ☆

昨年の取扱い開始からハマっていて
毎月かわるがわる注文しています。



以前にもこちらで紹介させていただいた
カーディガン…

フィンレイソン カーディガン

どの柄もそれぞれに気に入ってますが、
中でも一番のお気に入りは、、、

フィンレイソン スヌード

フィンレイソン カーデ

コチラのKORRET柄☆
パッと華やぐレモンイエローのカラーが
明るい気分にさせてくれます。

このシリーズ、
今はコレクションとしての取扱いは終了して
コネクションでの取扱いになってます。





上のシリーズとは違いますが
コチラも気に入ってます。

フィンレイソン カーディガン

PAJATSO(パヤッツォ)という
ランダムな半円の柄。

ブルーとイエローの配色も
何気にツボ☆





それから靴下…

フィンレイソン 靴下


↓クリックすると商品ページが見られます。






それと、今月のコレクションで届いたタイツ…

フィンレイソン タイツ

フィンレイソン タイツ

HAUSKA(ハウスカ)という
フラッグ柄がなんとも北欧らしくて
可愛い!

こちらはキッズサイズで注文しました。




大人サイズもありますよ ↓

子どもが女の子だったら、お揃いで着たかったなぁ(←叶わぬ夢…)





来月届くカーディガンもキッズにしました。
小柄な人だとレディースサイズはちょっと大きいので、
キッズサイズにされるのがオススメです^ ^
お値段も、キッズのほうが少し安いしね。





 


そして、ここからがようやく本題になりますが、
前置き、長っ。
12月ごろに注文した
こちらのスヌードなんですが…

フィンレイソン スヌード

通常の注文方式とは違って
期間限定での予約…みたいなかんじだったんだけど
これがまぁ待たされたわ~_~;

12月中旬ごろに注文したんですが
昨日ようやく届いたのです。

でもスヌードだし、季節モノだし、
冬しか使わないものなので早く欲しくて欲しくて、
早く届けてくれないと使用できる期間が
あまりないよー(>人<;) って。

なので昨日届いたときは、嬉しかったな〜
雪の中届けてくれた宅配のおじさん、
ありがとう!





受け取った後、すぐに箱を開けましたが、、、

予想どおり、カワユイ…♪
2ヶ月間待った甲斐がありましたー!

フィンレイソン スヌード

フィンレイソン スヌード

柄が4パターンあって、
巻き方次第でいろんな表情になります。

グリーンの部分はりんごの模様編み、
黒地に白のりんご柄、
ドット柄、ボーダー柄、、、

どのパターンも可愛い!


二重に三重に巻いて、
いろいろ楽しめそうです。

色使いも、大人っぽくて合わせやすいカラーだけど
ポイントにもなりそうで。




今年のSALEで買った
お気に入りのNIMESのコートにも
合いそうです。

フィンレイソン スヌード

フィンレイソン スヌード

フィンレイソン スヌード

期間限定で完全予約制だったので、
今では注文できません。
あしからず。





私の中のフィンレイソン熱は、
まだまだ続きそうです。

フェリシモでも結構力を入れてるようで、
季節ごとに新作も出してくれるので
これからも楽しみです♪


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


14:58 ファッション | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »