09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しくお迎えしたリビングの時計 ^^

2016/09/21
リビングの時計を新調しました☆

素敵ブロガーさんたちのお部屋でも
よく見かけるレムノスのカンパーニュ♪

時計 レムノス カンパーニュ



2、3年前に「コレ欲しいかもー☆」と思って、
それから何となく買えずにいて、
というより時計の数は足りてたし、
特に必要性もなかったので購入には至らず。

でも少し前に別の部屋の時計を
メルカリで売りに出してみたら売れたので、
ようやくお迎えすることにしました。



ちょうど私が買ったときは
クーポン利用で2000円OFFになったので、
お安く購入することができました!
ただし、3ヶ月待ち・・という試練がありましたが 汗
とくに急いでいるわけではなかったので、
気長に待つことに。

そしてようやく、昨日わが家にやって来たのです~




今だと入荷が12月になりますが、
急いでないならこちらのショップがオススメ ^^
1500円OFFクーポンでてます。






「campagne(カンパーニュ)」は
フランス語で田舎という意味で、
豊かな情景にゆったりと流れる時間をイメージして
デザインされたそうです。

電波時計なので、
電池を入れたら針がぐるぐるぐる~と周り、
そのまま何分かたって気付いたときには
現在の時間を指していました。




時計 レムノス カンパーニュ

枠は美しいブナ材が使われており、
丸みを帯びたかわいい文字盤と
ゆるやかなカーブを描く針のラインが
絶妙なんですよ~




時計 レムノス カンパーニュ

このロゴも何気に可愛いー☆




時計 レムノス カンパーニュ

時計 レムノス カンパーニュ

直径が約30㎝あって大きいのと、
白地に黒い文字盤と針なので
とても見やすいです。

シンプルなデザインなので、
どんなテイストのお部屋にも合わせやすそう





ちなみに。。これまでの時計。

before..

リビング
随分前の写真ですが・・

リビングにしてはちょっと小ぶりなサイズ。
これはこれでとても気に入ってるので、
別のお部屋で引き続き使います!











+++++

最後に、お知らせ。。

インスタ始めました。
こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



21:55 リビング・ダイニング | コメント(0) | トラックバック(0)

リビングのポスターをバーズワーズにチェンジ☆

2016/07/30
少し前に買ってあった、
BIRDS' WORDS|バーズワーズのポスター☆

BIRDS' WORDS 水彩画

もともと持ってたシルクスクリーンの
水彩画バージョンが出たとのことで、
こちらのカラフルなかんじも捨てがたいなぁ・・と
何ヶ月か悩んだ末、お迎えしました。




ポスターを飾る場所は、
やっぱりリビングのここがいいなーと
これまでの鹿児島睦さんのポスターと
チェンジすることにしました。

■ before
鹿児島睦 ポスター

鹿児島さんの独特なお花のタッチ、
これも好きだったなぁ・・
・・って別にお別れするわけじゃないし 笑



■ after
BIRDS' WORDS 水彩画

色とりどりの鳥や花々・・
やさしいタッチの色づかいで、
見ていて癒やされます。




ただ、いままでよりもポスターのサイズが
かなりコンパクトになったからか、
思ってたイメージとはちょっと違うような・・

■ before
鹿児島睦 ポスター



■ after
BIRDS' WORDS 水彩画

だんだん慣れてくるかな?




この水彩画、サイズが2種類あって、
私は小さい方の30×30㎝にしたのですが、
大きい方は60×60㎝で。

60㎝は大きいでしょ?と思ったけど、
いま思えば60㎝でも案外良かったかな・・?

BIRDS' WORDS 水彩画
HPより画像お借りしました。





数年前にバーズワーズを知ってから
すっかり魅了され、
少しずつ集めています。

バーズワーズづくしのトイレ。。

BIRDS' WORDS シルクスクリーン

BIRDS' WORDS シルクスクリーン

BIRDS' WORDS シルクスクリーン





玄関正面のチェストの上にも。。

BIRDS' WORDS シルクスクリーン

BIRDS' WORDS シルクスクリーン

これは、私がバーズワーズデビューした
シルクスクリーンですが、
このサックスブルーのリースが
いまでも一番のお気に入りです





ちなみに、いま狙っているのは、
フリーカップなんです。

BIRDS' WORDS パターンカップ
HPより画像お借りしました。

なんせ9色もあるので、
どの色にするか迷うんですよね~





+++++

最後に、お知らせ。。

インスタ始めました。
こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。





22:35 リビング・ダイニング | コメント(0) | トラックバック(0)

無印の棚をダイニングに取り付けましたー

2015/11/29
何年か前に買って納戸に眠ってた、
無印の壁に付けられる家具シリーズの
3マスのの棚。。

取り付けが意外と面倒なので、
なかなか手がつけられず、
放置してました ^^;

先日ようやく一念発起して、
取り付けましたー

before写真と合わせて、
ご覧ください ^^



■ after

無印 壁に付けられる家具

無印 壁に付けられる家具

無印 壁に付けられる家具

ダイニングのカウンターの壁が
ちょうとこの棚の幅にピッタリ!



■ before

結構前に撮った写真ですが。。

cinqサンク 大きめハンカチ もり

ダイニング

以前は、サンクさんのハンカチを入れたフレームが
飾ってありました。




何をどうディスプレイするか、試行錯誤して。。

飾る位置やバランスを考えながら、
アレコレ置いてみたり、
移動させてみたり、
やっぱり戻してみたり。。

なんとか満足のいくカタチになりました。

無印 壁に付けられる家具

無印 壁に付けられる家具

無印 壁に付けられる家具

無印 壁に付けられる家具
インテリア的にはNGだけど、大好きな嵐さんのCDも。。

お気に入りのもの、大集合☆

耐荷重が決まっているので
ひとまずこれくらいに。





では ^^

---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。




17:23 リビング・ダイニング | コメント(0) | トラックバック(0)

リビングの棚のクリスマスデコ。

2014/12/10
リビングの棚に飾ってあるウッドツリーに
クリスマスデコをしてみました。



まずは、普段の姿をどうぞ^_^

◼︎ before ◼︎

リサラーソン

右端のウッドツリーに注目してくださいね ^^

飾りはなく、あくまでシンプル。




ですが、クリスマスシーズンだけは
このように変身します。

◼︎ after ◼︎

ウッドツリー クリスマス

ウッドツリー クリスマス

ウッドツリー クリスマス

赤い実をつけてあげます。





この赤い実、実はハンドメイドです。
去年の今頃、赤い毛糸を買ってきてチクチクやりました。

たいした作業ではありませんが、
普段こーゆーことをしない私にとっては
なかなかの手仕事でした^^;


そのときのことを去年の記事に書いてるので、
興味のある方は見てみてください。
(過去記事 : クリスマスオーナメントをハンドメイド




ほんのちょっとのことだけど、
これだけでクリスマスっぽくなって
気分がアガります。

たまたまなんだけど、
この棚の上のディスプレイは赤が差し色になってますねー

ウッドツリー クリスマス

リサの絵本や、プケッティの小箱など…


それにしても、マイキーくんが表紙のこの絵本、
飾ってあると癒されます。





ちなみに、このウッドツリー、
サイズ感が手頃で飾りやすく、
全体のフォルムもとても可愛らしいので
とても気に入ってます。


 
色違い、サイズ違いもあります。
私が選んだのは、ウォールナットカラーのM。

赤い実を外せば通年で使えるしね。


---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ





22:02 リビング・ダイニング | コメント(0) | トラックバック(0)

Web内覧会 *ダイニング*

2013/12/10
引き続き・・・

今日はダイニングのWeb内覧会です☆




まずは、階段から見渡したダイニングの様子。

ダイニング
お気に入りの雑貨や家具たち・・・


LDK合わせて20畳弱の広さ。

キッチンカウンターから70cmほど空けて
ダイニングテーブルを置いてるので、
人が十分通れるスペースを確保できてます。

ダイニング

ダイニング




ダイニングの一角には
パソコンを置いたりちょっとした作業ができる
スペースが欲しかったので、
奥の壁側には造作でカウンターを付けてもらいました。

ダイニング

ダイニング
今はPC1台しか置いてませんが、
2台でも十分置けますし、
物をどかせば4台くらいは置けそうです。



カウンターの壁の立ち上がり部分は、モザイクタイルを♪

ダイニング カウンター

ダイニング タイル
名古屋モザイクさんのコスミオン(COS-1506)

表面がまぁるく加工されていて、
グリーン系のグラデーションがとってもかわいいんです☆


もともと予定してなかったことなんだけど、
よく行くカフェでたまたま目にして、
急きょお願いして施工してもらったんです。

take one タイル
これが参考にしたカフェの写真。



ここにはパソコンを置くことは決まっていたので、
ケーブルを通す穴を2ヶ所、開けてもらってます。

ダイニング カウンター
これがあることでコードのストレスが軽減されるので、
これは絶対やっておいた方がいいと思います



カウンターの上には、ここで使おうと思って買ってあった
小さなドロワーとボックス。

ダイニング
ここには、文房具類など細々としたものを入れてます。



そして、そのカウンターの左端、
つまりキッチンのIHコンロの裏側にあたる壁は、、、

ダイニング
棚を付けてもらい、お気に入りの雑貨たちの場所に。



キッチンカウンターの下部は、小さなニッチを4つ。

ダイニング

ダイニング
ほんとは、横長サイズのニッチを2つにしたかったんですが
構造上、柱があってできないとのことで、
このような施工になりました。

小さなお部屋が4つあるようなかんじで、
これはこれでかわいいかな。


ダイニング ニッチ  ダイニング ニッチ

ダイニング ニッチ  ダイニング ニッチ
お気に入りの雑貨っていうだけでなく、
場所が場所だけにティッシュやシュガーポットなど
実用を兼ねたものをディスプレイしています。



こうして見ると、好きなものに囲まれたマイワールドだなぁ~と
改めて感じます☆

ダイニング

ダイニング

ダイニング




照明は、、、

ダイニング 照明
色で迷いましたが、ダイニング脇のカウンターの
モザイクタイルの色と合わせ、グリーンに。

ホーローランプ、かわいいです!






そして、ドアのすぐ横には、、、

ダイニング

ステンドグラス
Dear Oldさんでオーダーした、
カラーレスのシンプルなステンドグラス。

6つに仕切られているガラスは、
それぞれ違う種類のガラスが使われているので、
シンプルながらも変化があるデザインです。



そして、大きな画面で見やすいインターホン親機。

ダイニング インターホン
7.0型の大画面で、録画機能もある優れものなんです。




そして、その下にあるのが、、、

リビング
リビングと同じで、アメリカンタイプのスイッチです。
磁器なのであたたかみがあって、
やっぱりかわいい☆







以上、ダイニング編でした!


---------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

18:05 リビング・ダイニング | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

