09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Web内覧会 *照明⑤*

2013/10/10
Web内覧会、照明シリーズ 第5弾。
これでラストです。



■ママ部屋

【モモナチュラル ファブリックシェード/ストライプ】
ママ部屋照明

モモナチュラルの店舗で購入しました。
(モモは通販やってないんですよね~)

店舗で見て気に入り、ナチュラルなお部屋に合うなーと。
リネンなので、とても雰囲気が出ます。

ストライプとチェックがありました。



■ママ部屋WIC

【FRAME WORK ペンダントライト】
照明 ママ部屋WIC  照明 ママ部屋WIC

ネットショップ オルネさんで購入。

フレームだけの、シンプルで個性的なライトです。
このシンプルさが、意外と可愛いんですよ。



■パパ部屋

パパ部屋

これに関しては、あえてここに書くほどのことではないんですが、
いちおう、書いときます

旧居のリビングで使っていた、
なんてことないただのシンプルなシーリングライト。

この家の中で、唯一私好みじゃない照明です

ま、男性なので、こういう無機質な飾り気のないのが
いいんでしょうね。


■パパ部屋WIC

【MARCO-D ペンダントライト】
照明 パパ部屋WIC


こちらも旧居より。
ダイニングで使ってました。

こちらからも購入できます→



わが家の照明は、以上。



+++++

今回採用はしなかったものの、
候補として検討した照明たちは、こちら。↓↓↓

                

残念ながらうちとはご縁がありませんでしたが、
もしかしたらいつか買い替えることがあるかも、、、しれません。



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログへ

23:58 照明 | コメント(0) | トラックバック(0)

Web内覧会 *照明④*

2013/10/08
間があいてしまいましたが、web内覧会の続きをします。
決して忘れていたわけではありませんよ^^;

照明のweb内覧会が途中だったので、その続きです!



■玄関ホール

【ORRB/オーブ Plume/プリューム】
玄関ホール照明  玄関ホール照明

玄関照明には、小ぶりのシャンデリアを・・・と考えていたところ、
ある雑貨屋さんで見かけて一目惚れしたものです。

シャンデリアといっても、じゃらじゃらキラキラしすぎていない
小さめでシンプルなデザイン。
主張しずぎないけど存在感はある、みたいな。

私のイメージにピッタリでした。

小ぶりだけど、カットがとてもきれいで
光の反射が美しいです。

何よりお値段がかわいすぎなのも良かったです☆

楽天ポイントが欲しかったので、
見つけた雑貨屋さんでは買わず品番だけチェック。

購入はこちらで。→ 



■シューズクローゼット

【ペンダントライト スター/メルクロス】
シューズクローゼット照明  シューズクローゼット照明

もともと「星」形モチーフが好きな私。
雑誌などで見かけてずっと可愛いと思ってて、
どこか小さめのスペースに絶対使おうと思ってたんです。

でもなー、可愛すぎるかなー、、、
少し迷いましたが、やっぱり忘れられず。

取り付けてみたら、めちゃくちゃ可愛いかったです
特に、点灯したときのまわりの壁に映る光と影のコントラストが
すごくきれいなんです!

家に来た友達も、これを見た瞬間
「わぁ、この照明カワイイ!」と言ってくれます。

ma-ぼうも、これを見るたび「ほーし!」と指差します。

人気商品みたいで、ネットショップでは結構売り切れが多かったです。

こちらで購入できます。
 ↓


コードが長かったので、コードリールを付けて長さを調整してます。




■和室

【Mercury/マーキュリー ペンダントライト】
和室照明

旧居から引き継いだ、数少ない照明です。
旧居では寝室で使っていました。

ちょうど和室に合いそうだったので、
そのまま使うことにしました。

モダンなかんじもしますが、どんなテイストの部屋にも合いそうな
オールマイティーな照明だと思います。

数年前に東急ハンズで買いましたが、
こちらからも購入できます。
  ↓




■トイレ(1F)

【スナフキン ミニランプ(1灯)/ハモサ】
1Fトイレ照明  1Fトイレ照明

ダイニングで使ってるホーローランプのミニタイプです。
ミニは形がコロンとしていて可愛いです。

トイレのクロスがベージュ系なので、
色はブラウンにしました。

こちらもコードリールで短く調整してます。

購入はこちら→    



■トイレ(2F)

【無印良品 LED磁器シェードペンダントライト】
2Fトイレ照明

10%OFFになる無印良品週間に合わせて購入しました。

とにかく真っ白で、すごーーーくシンプルなデザイン。
ここはクロスがブルーの柄物なので、
白でスッキリとしたものを選びました。



ではまた


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログへ
22:55 照明 | コメント(0) | トラックバック(0)

Web内覧会 *照明③(笠松電機篇)*

2013/09/11
今日は、笠松電機さんのものに絞って
レポートします!

こちらはネットや通販での取り扱いがないので、
メープルさんにお願いして取り寄せてもらいました。

直接電話しての注文もできるみたいですが・・・

笠松電機さんは、お値打ちでかわいい照明をたくさん取り扱っているので、
照明を探されている方は一度見てみるといいかもしれません。


■洗面所(正面)

【笠松電機 パルロ・ブラケットC KM-331/オフホワイト】
洗面所照明

これについては以前にも書いたんですが(→
ブラケットの上にFIX窓があり、
下がり幅のあるものだと下の鏡にかぶさってしまうので、
下がり幅の少ないブラケットを探し
これに辿り着きました。

電球を覆っているガラスグローブ(と言うらしいです)
存在感あります。



■脱衣室

【笠松電機 パルロ・直付A KM-111/オフホワイト】
脱衣室照明

こちらも笠松電機さんのものです。

前述の洗面所のブラケットと同じシリーズのもので
(たぶんシェードは同じかな?)
こちらは天井直付けタイプ。

脱衣室の天井にはホシ姫サマを付けたかったので
お互い邪魔にならなさそうな天井直付けの照明にしました。

こちらの照明、密閉形で防湿防雨形なので、
湿気がこもりがちな脱衣室とは相性がいいと思います。



■階段

【笠松電機 船舶用ブラケット灯 KS-27/オフホワイト】
階段

マリンランプ、どこかに使いたかったんです。

マックスレイのブラケットも迷ったんですが、

笠松電機さんのほうがコロンとしていてボリュームがあるので、
階段にはこっちのほうがいいかな、と。

階段にこういうのって、ちょっと変わったかんじで
なかなか面白いですよ。



■洗面所(2F)

【笠松電機 カラーブラケット KP-0985+97/白】
2F洗面所照明

このタイプのブラケットって、
形がオシャレで可愛いんですよね~

カーブのラインが絶妙です。



■外灯 2ヶ所

【笠松電機 A型ブラケットセード・P1型
テラス照明  外灯

2F洗面所と似たデザインですね。
カーブの形状が少し違うみたい。
ブラケット部分はグレーになってます。

電球は別売りなんですが、
外灯なので防水タイプのものを選びました。
このブラケットに合う形の電球で防水タイプってあまりなく
苦労してやっと探しましたよ~



そうなんです、気を付けないといけないのが
カタログ上で特に記載のない限り電球は別売りなので、
それに合う電球を別途購入しなければなりません。

はじめはそのことを知らずにいたので、
商品が届いてから初めて
「あれ?電球がない」と気づき、
慌てて電球を買いました。

実は私、これまで自分で電球というものを買ったことがなかったので
(今までは夫にお任せだったんです^^;)
今回初めて電球というものについて勉強し、
色は電球色?昼白色?とか、W数がどうとか
口金の種類がどうとか、
へーそんなものがあったのね・・・ということを知りました
お恥ずかしいけど勉強になりました。



なんだかんだで笠松電機さん、
たくさんお世話になりました


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログへ
20:49 照明 | コメント(0) | トラックバック(0)

Web内覧会 *照明②*

2013/09/10
以前の、照明の続きです。



■玄関(外)

【Kichler Light/キチラーライト K9022】
玄関外照明

ナチュラル系のオシャレなお宅ではたいていコレが使われてる、
と言っても過言ではないくらい、最近よく見かけます。

だって、可愛いし素敵ですもん

これを外灯として玄関ポーチに使うのは、
ずい分前から決めていました。

色は5色ありますが、うちはアンティークブラウンです。
表面の仕上げがアンティーク風に塗装されており、
とても素敵な色合いです。

玄関ドアとのコーディネートもバッチリ☆
玄関外照明


こちらで購入→



■子ども部屋

【TRICOT/トリコ colobockle/コロボックル ペンダントライト】
子ども部屋①照明  子ども部屋②照明

これは夫が店舗で実際に売られているのを見て
「子ども部屋は絶対にコレ!」と。

4種類ある中で、
ma-ぼうの部屋には“train”、
daiちゃんの部屋には“face”を。

カラフルで可愛くて、子ども部屋にはピッタリ
見ていて元気になるかんじ。
3灯なので明るさも充分です。

こちらで購入→



■洗面所(天井)
■納戸


【オーデリック 洋風シーリングOL013280L】
洗面所照明  洗面所照明

洗面所は、正面(鏡の上)の照明がメインなので
目立たないけど最低限のかわいさも保ちつつも安いものを、、、
と思ってこれに。

納戸も同様。

お値段なんと!
電球込みで、1,463円!!

電球むきだしも、なかなかいいですよ。

こちらで購入。→ 





では、続きはまた

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログへ
23:24 照明 | コメント(0) | トラックバック(0)

Web内覧会 *照明①*

2013/08/29
今日は照明について。



照明って、普通はHMから渡されたカタログの中から
コーディネーターさんと相談しながら選び、
決定したらHM経由で仕入れてもらうみたいですね。

うちでは、もともと自分たちで決めていた照明があったのと
少しでも安くすませるために施主支給にしたかったので、
選定から購入まで、ほとんど自分たちで行いました。

マイホームの計画が具体的になる前から、
「My Home」っていう名のファイルを水面下で作っていて、
その中には要望やアイデア、欲しい家具や照明などを載せて、
いつかマイホームを建てるときに役立てようと思っていたものです。

それが、こちら。↓

MyHomeファイル

なので、すでにそのときから照明についても
考えていたんです。





では、実際にわが家で採用した照明を
少しずつですがご紹介していきます



■ダイニング

【スナフキンホーローランプ/ハモサ】

ダイニング照明

ホーローのレトロなかんじが気に入って、
ダイニングにはぜひ!と思っていましたが
色がたくさんあるのでとても迷いました。
スナフキン

候補として考えた色は、
 ・ホワイト
 ・ブラウン
 ・サックスブルー
 ・グリーン

最後まで悩みましたが、ダイニングのカウンターの壁に
グリーン系のモザイクタイルを貼ったので
グリーンが合うかなぁ、と思いグリーンに決定。

もちろん、はじめは入居に間に合うように注文したのですが
入荷予定日になっても発送も連絡もないまま1ヶ月が過ぎ、
何度問い合わせをしても返信がなく・・・
引越しも終わり、ダイニングに照明のないという不便さ!

ショップの対応にあまりにも誠意が感じられなかったので、
キャンセルして別のショップで再注文しました。

次のショップでは、すぐに発送して頂けたので、
ようやくダイニングに明りが灯りました

実際に取り付けてみて、グリーンにしてよかったかも~
内装が全体的に白いのでポイントになるし、
ダイニング周りはグローン系のディスプレイが多いので
お部屋の雰囲気にも合っていると思います

購入はこちら。→ 



■リビング

【arco small/アルコ スモール シャンデリア】
リビング照明

もうずっと前から、「リビングの照明は、コレ!」と
決めていました。

ただし、はじめのうちはブラックが良かったんです。
でもおうちが出来てくるにつれ、
うちにはホワイトのほうが合うな~と思い、
最後は迷わずホワイトにしました。

やはり、いいです

シャンデリアとはいっても装飾はほとんどなく、
キャンドルが5本だけの必要最小限のシンプルなデザイン。

キャンドルなだけあって、夜は雰囲気がでます~

こちらで購入→




■キッチンカウンターの上

【コイズミ照明 LEDダクトレール用スポットASE940193】
キッチンダクトレール照明

ダクトレールにスポットライト型の照明、
使いたかったんですよねー

とくにこちらの照明は、形がかわいくて気に入ってます。
なんかカフェやショップみたいな。

こちらで購入。↓




■キッチン&リビング

【オーデリックダウンライトOD062713L】
キッチン・リビングダウンライト

ダウンライトは全部で3ヶ所ありますが、
そのうちキッチンとリビングに、こちらを使用。

ダウンライトについては、どんなのがいいかとか
どんな種類があるのかとか全く勉強してなかったので、
コーディネーターさんに教えてもらって決めました。

キッチンとリビングはよく使う場所なので、
大きめの直径140mmにしました。

あと下から見たときに、見える部分は全て白がよかったので、
その条件で探していただいたらコレになりました。

購入はこちらで。→



■廊下(1F)

【オーデリック蛍光灯ダウンライトOD062671LP】
廊下ダウンライト

ダウンライトのもう1ヶ所は1階の廊下です。
こちらは一回り小さい直径の116mmにしたんですが、
このサイズだと真っ白の物がないらしくて、、、
仕方なく反射板が付いているタイプになってしまいました。

これも、一緒にこちらで購入→



■廊下(2F)

【コイズミ照明 LEDスポット(直付型)ASE940194】
廊下

ダイニングとキッチンの間に使ったスポットライトと同じですが
こちらはダクトレールに付けるタイプではなく
天井直付けになります。

2階の廊下に、2ヶ所付けています。

方向や高さが調節できるようになっています。
(いまだに調節してませんが

こちらで購入→



今日はここまで。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログへ

15:05 照明 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

