09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コロニアルチェックのカーテン

2013/10/11
昨日やっと、カーテンが届きました!

カーテン

カーテン

憧れの、コロニアルチェック!!

同時にオーダーしたシェードのほうは先に出来上がってきたのですが
カーテンのほうは、待つこと2ヵ月半。

オーダーしたのがカーテンフェアのときだったので、
注文が立てこんで時間がかかってしまったようです。

わが家のカーテン・シェードは、
モモナチュラル
ウニコ
コロニアルチェック
こちらの3つに分けてオーダーしました。

モモナチュラルとウニコは注文後1~2週間で届きましたが
コロニアルチェックだけは、どうにもこうにも、、、

夫も、その時間のかかりように驚いてて、
「そんなにかかるなんて、おかしくない?」
「そこは一体なんなの?」
と、チクチク言われながら出来上がりを待つ日々でした。

ま、「コロニアルチェック」を夫が知っているはずもなく
いくら説明したとしても伝わるわけありません


さっそく段ボールを開けてみました。
カーテン

シェードの取り付けは私一人では無理だけど
カーテンならレールさえ付いていれば私でも簡単にセットできるので
付けてみましたよ~


☆リビング
カーテン

カーテン


☆和室
カーテン

カーテン


☆トイレ 1F
カーテン

カーテン
コロニアルチェックのリボンで手っ取り早く結んでみました。

詳しくはまたWeb内覧会にてレポートしますので、
今日はとりあえず、簡単に写真だけ。



で、付けてみての、感想。

こちら全てリネンでオーダーしたんですが
やはりリネンは素敵
自然でやわらかい、リネン独特の透け感、素材感がとってもいいです。
とくに、昼間の明るい時間帯はいい雰囲気を醸し出してます。

やはり、ナチュラルなお家・インテリアにはリネンが合いますね!

少し前までは、これといった根拠もなくなんとなくリネンがいいなーと
思ってたんですが、先輩ブロガーさんの記事を見ているうちに
リネンの良さがだんだん分かってきて。

もともと、メープルさんが紹介してくれたカーテン屋さんは
よくある一般的なカーテン屋さんで、
聞いてみたらリネンは取扱いしていないらしくて。
値引きのこととか考えるとそちらに頼んだ方が当然いいのは分かってますが
どうしても一般的なカーテンは嫌でした。

遮光とか、遮熱とか、ミラーレースとか、
機能的には優れているかもだけど、
素材感が、のっぺりしてたり光沢があったり、ってのが好きじゃなくて。

なので、メープルさんにはお断りして、
自分たちの気に入ったカーテン屋さんに自分たちで注文することにしました。
(これも施主支給ってことになるのかしら)
そのかわり、サイズは自分たちで計らなければいけないし
なかなか面倒な作業でしたけど


でも不思議なのが、メープルさんに私たちが施主支給しますって言ったらとても驚かれて
「みなさん普通はうちが紹介するカーテン屋さんで頼まれるんですけどね・・」と。
でもメープルさんで建てるお客さんってこだわりの家を建てる人たちのはずなのに
カーテンはいいわけ?って。
だって、紹介してくれたカーテン屋さんは、失礼ながら、
ほんとーに普通の、一般的な、町のカーテン屋さんってかんじなので、、、

ま、そんなこといいんですけどね


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログへ

23:20 カーテン | コメント(0) | トラックバック(0)

カーテンを見に。

2013/06/30
はらのキッチン+ランチ

今日のランチです

若鶏の唐揚げといろいろ野菜の丼、だったかな?
松坂屋の中にある はらのキッチン+ にて。




+++++

新居のカーテンを決めるに当たり、
今日はお店をまわって見に行くことに。
子どもたちも連れてなので、結構大変な旅です


クロスやタイルを決める悩みが終わったと思ったら
こんどはカーテンの悩みが

メープルさんから紹介されたカーテン屋さんがあったんですが
一般のカーテン屋さんでは私の気に入るものがなくて。
前から決めてたものがあったので、
カーテンもまた支給品にすることにしました。

わが家が買うことになりそうなお店は
モモナチュラル
ウニコ
コロニアルチェック
こちらの3つです。

このうちコロニアルチェックはショップが神戸と東京にしかないので
サンプルを取り寄せてメールや電話での注文になります。
モモナチュラルウニコは名古屋に店舗があるので
今日はカーテンの生地を見に行ったのです。

でも、カーテンレールの取り付けがまだ先で
カーテンの採寸ができない状態なので
正式な注文は今日はできません。

カーテンって注文してから出来上がるまで2~3週間かかるので
こんなのんびりしていて入居までに間にあうのかなぁ・・・って
心配です

でも本当に気に入ったものを選びたいので
もしも間に合わないとしても妥協はできません。



ここで朗報

なぜか今このタイミングで、
さきほどの3ショップとも7月はフェア期間で
割引になるそうなんです。

フェアの内容は、
モモナチュラル・・・7/13→8/18  1~2窓 5%OFF、3窓~ 10%OFF
ウニコ・・・6/27→7/31  1~2窓 5%OFF、3窓~ 10%OFF
コロニアルチェック・・・7/13→7/22  20%OFF

なぜ3ショップともこの時期に?
おそらく年に1~2回しかないチャンスだと思うんですが
たまたまわが家の入居のタイミングとちょうど重なってラッキー♪
たとえ10%でも、カーテンって意外と高額ですから助かりますっ!

なので、フェア期間に合わせて注文を入れようと思います。




+++++

今日のお出かけ、荷物もあるしはじめは車で行こうと思ったんですが
乗り物大好きなma-ぼうのために、
バスと電車を乗り継いで行くことにしました。


ここからは、親バカ写真が続きます ↓ ↓ ↓


バスを待つma-ぼう
バス停でバスを待っているma-ぼう


          電車に乗るma-ぼう
          大好きな電車の中では、意外とおとなしいma-ぼう


鏡にチュー
買い物途中、鏡に向かってチューするma-ぼう


          unicoではしゃぐma-ぼう
          お店の中で、持参したブーブで遊ぶma-ぼう


ランチタイム
ランチしたはらのキッチン+ではdaiちゃんもランチタイムです。


          初タクシー
          帰りにどうしても「タクシー乗る!!!」って聞かなくて乗ることに
          ma-ぼう、タクシー初体験です。
          手前でdaiちゃんは寝ちゃってます。


帰りのバスで
遊び疲れたma-ぼう。
帰りのバスの中では2人ともぐっすり


子ども2人とも連れて電車で名古屋まで行ったのは初めてでしたが
やはり疲れました。
ベビーカーなので目的地まで最短距離で行けないし
ma-ぼうがやんちゃに走り回ったり

とはいえ、とても楽しかったです



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログへ

23:30 カーテン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

