09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シロクマ貯金箱のマフラー☆

2017/01/14
しろくま貯金箱 マフラー

こちら。。

分かる人には分かると思いますが、
シロクマ貯金箱のマフラーです☆





毎年限定でマフラー付きの貯金箱が
販売されますが、
不覚にもマフラー付きじゃないときに
買ってしまいまして。

マフラー単品では売ってないし、
マフラーだけのためにもう一つ買うのもアレだし

自分で作ってみようかと思ったりもしたけど
なかなかそんな時間もないので、
フリマサイトで小まめにチェックしてました。

ハンドメイドのマフラーが多く出てますが、
色とかデザインがビビッとくるものが
なかなかなくて。

そしたら先日、純正品のマフラーが
単品で出品されてるのを見つけました

しかも、一番欲しかった白黒ボーダー!

もちろん、即落札~


ようやくわが家のシロクマくんにも
マフラーを巻いてあげることができました 



しろくま貯金箱 マフラー

巻き方は・・これでいい?



しろくま貯金箱 マフラー

いや、こうかな?



今まで何も巻いてなくて寒そうだったので、
いいかんじ~


現在はマフラーなしですが。




しろくま貯金箱 マフラー

ダイニングの飾り棚に戻して・・

なんだか落ち着きます



 





+++++

インスタもやってます。
よかったら見に来てください ^^

こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ




17:39 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

スタジオクリップのクリスマス☆

2016/11/15
今日は、半年間やってきた
グループ活動の発表会があり、
無事に終えることができました。

順位はともあれ、終わったことに
ただただホッとしています

ただ、先週から今週にかけては
本業の仕事に手がつけられないほど
かかりっきりだったので、
仕事がすっごいたまってるー!
明日からもまた忙しくなりそうです。






+++++

クリスマスの準備、少しずつ始めてます。
おいおい記事にもする予定ですが、
まずは今年買ったクリスマスグッズ☆

スタジオクリップ クリスマス

スタジオクリップで、ツリーに付ける
オーナメントを買いました。

今年はガラリと一新☆

去年までは可愛いかんじでまとめていましたが、
今年は色味を抑えて白やシルバーを基調に
飾りたいと思ってます。





スタジオクリップ クリスマス

こちら、スタジオクリップのカタログ♪

毎年出る新作が充実してて、
年々クオリティがあがってるように思います。





スタジオクリップ クリスマス

これ、わが家のツリー。。

っていうのはウソで、
カタログに載ってたツリーの写真です ^^





スタジオクリップ クリスマス

スタジオクリップ クリスマス

素敵なオーナメントや雑貨がたくさん!



ちなみに、わが家のツリーも
3年ほど前にスタジオクリップで買ったものです。






+++++

お知らせ。。

インスタもやってます。
よかったら見に来てください ^^

こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ






22:03 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

リビングのラグを1年ぶりに新調しました。

2016/07/16
先日のマラソンでポチったモノたちが
続々と届いてます~



中でも特に楽しみに待ってたのが、
リビングで使うラグでした。



選んだ色は、シダーツイードアイボリー☆

何日か前に届いていましたが、
平日はなかなか時間がないので
ソワソワしながら休みがくるまで待ち、
今日ようやく開梱しました ^^





さっそく前のモノを撤去して
取り替えたところ。。

リビング キルトラグ

なかなかいいかんじ!

一番心配していた色ですが、
アイボリーというより
グレーっぽいベージュかな?

まさに探していたかんじの
ど真ん中な色でした!

リビング キルトラグ

しかも、ツイードでヘリンボン柄になっていて、
単一なカラーではないところも
理想にピッタリ!






これまで使ってたラグは、
ちょうど1年前に新調したばかり。



以前の記事→

はじめは気に入って使ってましたが、
ふわふわだった毛足も
よく歩く箇所だけどんどんヘタってきました。

まぁヘタるのはしかたないとしても、
毛の中に入り込んだ小さなゴミが
コロコロしても掃除機かけても取れない。。
これが次第にストレスに。。

いくら洗濯機にかけられるとはいえ
そう簡単にしょっちゅう洗えないので、
普段気になったときに
簡単にコロコロできるものがいいですよね。

それで、いわゆるキルトラグってやつを
探していたんですー






今回買ったラグのサイズは、185×185㎝。

これまでより一回り小さいけど、
ソファの幅より小さくなければOK☆

リビング キルトラグ

リビング キルトラグ

リビング キルトラグ

いろいろな角度から眺めて、
うーん、満足満足☆





裏には滑り止めもちゃんとついていて、
ズレる心配もありません。

リビング キルトラグ

以前に滑り止めのないラグを
敷いていたことがありますが、
歩くたびにズレるズレる!
これがもうストレスでした。

なので、滑り止めは重要!!





そして踏み心地はサラッとしていて
今の季節にピッタリです。

リビング キルトラグ

リビング キルトラグ

脱ぎ揃えたスリッパを見て、
たまたまだけどスリッパの色とも
相性いいし~
スリッパはdeux C (ドゥセー)のです。。

そして今気付いたけど、
スリッパとソファカバーの色も
コーデされてるし!



同じような色やテイストのものを
好んで買ってるうちに、
自然とそうなってくんですね



今後使っていって、
また来年の今頃どう思っているかは
わかりませんが、
とりあえず今のところは、
大成功なお買い物でした








+++++

最後に、お知らせ。。

インスタ始めました。
こちらから


Instagram




では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。






22:56 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

中川政七商店と子どもが作った七夕飾り☆

2016/07/07
七夕 中川政七商店

今日は七夕ですね。

今年も6月の中旬頃から
中川政七商店の七夕飾りを飾りました。
短い期間ですが、
ちょっとだけ七夕気分を味わいました。




これ、場所もとらないし、
オススメです!





それから。。

子どもたちが保育園で作った七夕飾り☆

まずは、次男のdaiちゃん作。

七夕

「お野菜つくったのー」

と、嬉しそうに話してくれました。

七夕

なんとも可愛らしい、トマトちゃんとキュウリくんです!



それから、長男のma-ぼう作。

七夕
七夕

さすが、お兄ちゃんだけあって、
少しレベルアップしてます。

おやおや、短冊に何か書いてありますね。

七夕

「いぬおかいたい」

ひらがな、上手に書けるようになったなぁ。

願い事の内容も、可愛すぎるではないかー!

これを見たとき、いろんな思いが駆け巡り、
ちょっと泣けそうになりました

再来年、daiちゃんが年長さんになったときは、
どんな願い事を書くのかな?
今から楽しみです。





+++++

楽天マラソン、明日から始まるとか。。

油断してたので、あまりリサーチしてないよ ^^;





それはそうと、イルビゾンテのムック本がでるそうで。



すごい人気らしくて、
すぐに売り切れになってしまって、
あーしまったーって思ってたら
今朝楽天ブックスで注文復活して、
あわててポチって、
でも今見たらまた売り切れになってるー
うまいこと予約できてよかった。






インスタ始めました。
よかったらこちらから覗いてみてください。
Instagram




では ^^




---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。


22:19 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)

リサラーソンのガチャガチャ、全5種☆

2016/06/07
リサラーソンガチャ


巷で話題の、リサラーソンガチャ。。

最近、みなさんのブログやインスタでよく見かけ、
私も欲しいなーと思いつつも、
いくら投資すれば全部制覇できるんだろう?
とか思いながら、
ためしにメルカリで見てみたら、
結構たくさん出品されてて。

売上金が貯まってたこともあり、
ついついポチッと 笑



リサラーソン ガチャガチャ

・ライオン
・ミア
・ハリネズミ
・少女エマ
・マイキー



やっぱり5種類そろってるのがいいですねぇ。

リサラーソン ガチャガチャ

リサラーソン ガチャガチャ

さすが、海洋堂さんだけあって、
めちゃくちゃクオリティ高い!




本物と違って陶器ではないので、
ちょっと落としたくらいでは壊れなさそう。

なので、うちのワンパクくんたちの
手の届く場所に置いても安心です。





リサラーソン ガチャガチャ

このミニチュア感が、なんとも可愛くて♪

小さなお子さんがいたり、
本物は手が出ない・・なんて人にオススメです。





では ^^



---------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに
こちら ↓ をポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



21:57 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

