07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オーブントースター@無印の取っ手が折れた!!

2013/10/22
去年買った、こちらの無印の縦型オーブントースター。(→

無印の縦型オーブントースター


daiちゃんにやられてしまいました

無印の縦型オーブントースター

無印の縦型オーブントースター

取っ手がポキッ。



ズリバイがお得意のdaiちゃんは
最近キッチンにもよく出入りします。
そして、つかまり立ちも上手になったので
いろんなものを触ったり扉を開けたり。

オーブントースターはちょっと低めのスライドレール棚にあるため
つかまり立ちをしたdaiちゃんがちょうど届く高さです。

で、立ったときにほぼ目の前にオーブントースターの取っ手があるので
当然つかむわけです。

でも底部分を固定しているわけではないので
取っ手を強く引っ張れば当然手前に倒れますね。

んで、ドンガラガッシャン

転倒して取っ手が折れ、パンくずは散らばり・・・の大惨事

張本人のdaiちゃんは大泣き
でもとりあえず無事でよかったんだけど。

あーあ、やっちゃったなぁ・・・
折れた取っ手、ボンドでくっつくかなぁ・・・

とりあえずそのまま本体のほうにくっつけてみたら
あら不思議、くっついた!



折れた取っ手の断面はこんなふうなデコボコ状態なので
ボンドなしでもぐりぐりっとうまくはめこめば、
なんとかくっつきました。
無印の縦型オーブントースター

パッと見、わかんないでしょ?
無印の縦型オーブントースター


ちょっと力を入れれば外れちゃうけど
コツをつかめば大丈夫そうです。

こんな応急処置(?)でいつまでごまかせるかわかんないけど
当分はなんとかこのままいけそうです(笑)


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にこちら ↓ をクリックして頂けたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

21:47 家電 | コメント(0) | トラックバック(0)

無印良品の縦型オーブントースター

2013/03/16
いままで使ってたamadanaの縦型オーブントースターが最近調子悪くて
いざというときに電源がうまく付かなかったり。
以前購入したとき、オーブントースターにしては高かったんだけど(15,000円くらいしたかな?)
デザインがカッコよくて気に入ったから買ったんです。

 amadanaオーブントースター

コレなんですけど、お気に入りポイントは、
持ち手が木製なのと、縦型なので省スペースなところ。
買い替えるなら同じような縦型がいいんですよね。
ほんとは、同じamadanaのがよかったんですがもう販売終了しちゃってるみたい。残念

なので、せめて縦型デザインを、と探したところ、
プラスマイナス0からも縦型が出てたんですが、15,750円とこれまたお高い。
でも無印良品から出てる縦型は4,900円とお値打ち。
じゃあ無印で買おうということになりました。

  無印良品縦型オーブントースター

コレなんですが、デザイン的にはそんなに引けをとらないでしょ?
しかもちょうどメンバー限定10%OFFで、さらに近所のアピタ内の無印で買ったので
アピタ専門店の割引チケットを併用し、△300円で4,900円→4,110円で買うことができました

さっそくセットしてみましたが、
サイズはamadanaとほぼ同じだし、いいかんじです



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際に、こちら ↓ をクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

>>続きを読む・・・
17:40 家電 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

